PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅もふは電車でGO! その1

1週間前の天気予報では今日は雨の予定だったけど
昨日も雨だったけど…

090228
晴れたー!

今日ははじめてのワンコ連れでの電車旅ですぞ

今回もこの方がお供でございます090228
バッグに押し込められてちょっぴり御立腹のさくら姫

はなはバッグに入るの慣れてるけどさくら姫はほとんど入ったことないので暴れるかなぁと思ったけど
割と(あくまでも《割と》)すんなりバッグへin
大阪駅での乗り換えもスムーズに行き、目指すは姫路!

さくら姫も最初はちょっとゴソゴソしたり窓の外を眺めたりしてたけど
090228

気付けばぐっすりお休み
090228
余裕ですな

090228
おー海じゃー!
海を見るとテンションあがる海無し県民(笑)

090228
あ!明石大橋も見えてきた これが見えてくるとすごーく遠くまで来た気分…1月に来たけど(笑)
1月にここまで来た時はさくら姫お留守番やったもんね
私、今年になってから兵庫県来まくりや(笑)

大阪から約1時間(うちから2時間半ちょい)で姫路駅にとうちゃーく♪
090228

駅までyuuさん達が迎えにきてくれてたんで車に乗せてもらって梅林へGOGO!

到着しましたのはたつの市にある綾部山梅林
去年行った梅林よりなだらかな山(というか丘?)一面が梅林になってて遠くからだと山が白く見えました

さあ歩こ♪歩こ♪
090228

さくら姫も上機嫌
090228

090228
辺りは梅のいい香り(´∀`*
全体に白梅が多くて、ポツポツと赤やピンクの梅も咲いてるって感じ
090228
まさに今が見ごろ!すごーくキレイ♪

さくら姫も梅と一緒に記念撮影☆
090228

山の上まで登りきると向こうに海が!
090228
きゃーー うーーみーーー(>∀<) 
またもやテンション上る海無し県民

さくら姫も頑張って歩いてたんでかなりバテバテ
090228

でも

漂ってくるうどんのお出汁の香りで復活(笑)
090228

ここの入場券には梅ジュースor甘酒(アルコール無し)の引換券も付いているので私はジュースをチョイス
090228
超地元産でおいしゅぅございました♪

その近くでインコさん連れてる人を発見!
090228
分かります?この子、服を着てるんです!
飼い主さんの手作りだそうで、リードも付けられるようになってました
すごーーい!

途中ポメちゃんとも遭遇しましたよ
090228
この子は確か13歳だったかな?
すごく元気で可愛い子でしたよ♪
090228

090228
存分に梅を堪能した後菜の花摘みに行く予定だったんだけど今回は摘める場所が見つからなかったんで中止
お腹も空いてきたのでランチへGOでござります♪


長くなるのでつづく



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー
スポンサーサイト

| ワンコと日帰りお出かけ | 23:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ミセスも海無し県人!!いえ~い!!!
私も海見ると、興奮しちゃうのよん!
さくら姫、ちゃんと電車乗ってる!
かばんに、入ってる姿が、なんともキュート☆
そのまま、こちらの海なし県にも来ちゃう???(笑)
梅、すごくキレイだね!!
インコには、ビックリ!!

| chirochiro | 2009/03/02 16:05 | URL |

パンダちゃん

パペットパンダちゃん、いかにも!
それそれ!!!!
その目、ビンゴなり~!!!
ええ、どうしましょったら、どうしましょ!

| chirochiro | 2009/03/02 16:08 | URL |

あ、そか!奈良には海が無いんや!!
私の家は海に近かったから、幼稚園や小学校の時は家族で釣りに良く行ってました♪
うちから姫路まで2時間半位やから、一緒位やね。
あぁ…姫路からBBでギュ~ギュ~体験したかった(>▽<;;
最後の写真、平体かかってる!?(あ、失礼・爆)

| ひろぴ | 2009/03/02 16:56 | URL | ≫ EDIT

海有り府民ですが、周りが田んぼなので
私もテンション上がります♪
さくらちゃん、うどんの香りで復活ですか~
はなママさんの梅ジュースも美味しそうですね♪
私は‥ってことはyuuさんお酒の方???

| akemin | 2009/03/03 00:39 | URL |

chirochiroさん♪
やっぱ海無し県民は海見ると興奮するよねー!
梅キレイやったよー!香りもすごく良かった♪
まさかインコさんも連れて来てる人いるとは思わなくてビックリしたー!
さくら、割と大人しくバッグにinしてくれてたから楽だったのん♪
パンダちゃん、送るねー♪


ひろぴさん♪
そうよ~ん 奈良は海無し県なのだー
釣りと言えばフナか鯉(笑)
「Bbぎゅーぎゅー梅の旅」出来たらよかったのにね!
今度行きませう!私の車じゃないけれど(爆)
最後の写真は…そっとしといて(爆)


akeminさん♪
yuuさんも梅ジュースでしたー♪
yuuさん'sお友達が甘酒だったかな?
アルコールゼロなんで私にはきっと物足りない(爆)

| はなママ | 2009/03/03 09:41 | URL | ≫ EDIT

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

梅もふ~♪
電車でGO!だったんですね?!

さくらちゃんのかばんに入った姿。。。
めっちゃ笑える~~~∵ゞ(´ε`●) ブハッ

ぽちりんこ♪

| マリモ | 2009/03/04 18:56 | URL | ≫ EDIT

マリモさん♪
3ポメ連れての遠出だったら確実車で行ってたんですけど
1匹だけだったんで電車旅にチャレンジしてみました♪
なかなか楽しかったです(^ー^)
3匹連れて一人で電車旅はムリ!と分かったし(笑)

| はなママ | 2009/03/05 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。