PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泥んこ散歩

夕べ、お風呂に入ろうとゴソゴソしてたら外からベルさんの声が
あの声はお散歩に行きたい声やな…ウンPしたくなったのかな?
(ベルさんとは結構会話ができます だけど無駄吠えは全くしないんですよ♪)

こういう時のお散歩担当(=父(笑))は既にお風呂上りなのでNG
しゃーないな…と私が行くことに

いつも足元に豆みたいなのをチョコチョコ連れてる私にとってほぼ腰の位置に頭があるベル姐さんは巨大に思える(笑)
090225090225
間もなく9歳になるとは思えない元気さですよ

090225
そっちはお墓です 怖いからやめてください

やっぱりウンPしたかったようでポメっ子達の何倍あるかというブツ(お食事中の人がいたらごめんあそばせ)を生産(笑)
座り込んで処理してると…

090225
思いっきり土ぶっ掛けられました(-∀-;
まさにこの絵のように…しかも雨が上がったばっかりの濡れた土(涙)

その後も暫くその辺をウロウロし、ゴキゲンで御帰宅あそばされたベル姐さんだったのでありました

わたしゃドロドロになっちまいましたけどね
えーえーいいんですよ
わたしはお風呂入れば済むことですから
いいんですよ(T∀T)

ベル姐さんはほとんど汚れず、わたしだけが泥んこになったお散歩なのでありました…

しかも夜中の暗い田舎道
フラッシュたいて写真撮影してたら近所の人が家から出てきたよ(汗)
そ知らぬ顔して通り過ぎたけど(爆)


そうそう、昨日の小雪の赤ちゃんは

090225
ジュゴンのセレナちゃんでした~♪

これもかなり昔に鳥羽水族館でGETしてきたもの
ちなみに部屋には大セレナちゃんもいてはります♪
海獣大好きですねん( ̄∀ ̄*

こんな風に遊びまくっても
090225
全く起きないこゆきちなのでした


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

スポンサーサイト

| 我が家のワンコ | 12:16 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら、ママさん泥だらけ(^^;
家は花蓮だけだから、大きなわんこさんのお散歩ってすること無いんですけど、やっぱり凄く大きく感じるんでしょうねぇ;;。でも、存在感とかは大きなわんこさん好きなんですよねー(^^)
しかし、いつ見ても絵がお上手。とっても表現が上手いんですよねー。
小雪ちゃん、可愛いお子を持った気分はいかが~?
って、寝てるから意識なしか(^^;

| そら | 2009/02/25 12:25 | URL |

レオも!!

ウンチしたあとは
必ず、土をぺっぺwwwって
後足でけりますww

ビニール袋で拾いながら
レオー!!ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)
って怒ってます。

meme♪さんは
この姿をみると、、、ケラケラ
笑うんです(( ´∀`))ゲラゲラ

珍しいのかと思ってましたw

| マリモ | 2009/02/25 12:57 | URL | ≫ EDIT

泥んこって、はなママさんだったんですね~
誰かな~って楽しみにしてたのでやられちゃいました(笑)
小雪ママは赤ちゃんがそばにいても爆睡なんだ~♪
頑張れ小雪ママ(笑)

| akemin | 2009/02/25 13:52 | URL |

ぷぷ( ̄m ̄*)
泥んこになったんは はなママさんやったんですね~
3姫やとばっかり思ってました

小鉄も土をシャッシャします
でも前足でするので、ビミョーなんですよ(^^;)
自分で自分に土をかけてる感じです

小雪ママ~育児おつかれさま♪です

| みーちゃん | 2009/02/25 15:53 | URL |

ベルちゃんのシャッシャッって、すごい勢いだあね!
しかも、スッキリしたあとのルンルン顔でやってそ!
そして、はなママさんは苦笑い~♪
小雪ちゃん、白目でております!(笑)

| chirochiro | 2009/02/25 17:58 | URL |

先代ポメは庭でトイレしてたので私もやられた事ありますよ~しげしげ観察した事も。。。
まず、前足で土をホリホリ!!→前から飛んできた土を後足で更に遠くへケリケリ!!
ポメであの距離あの量ならベルさんなら泥んこになりますよね。。。はなママさん、お風呂でゆっくり泥を落として下さい(^^;)

| まさみ | 2009/02/25 18:20 | URL |

あははは!
それは、はなママさん災難でしたね・・・
(^^;)
ベル姉さんはすっきり!みたいでしたね。

わかります~。
チビラテと普段一緒にいると、
コスケ・シュウ(柴犬)と遊んだりするとき
ちょっとしたカルチャーショック(?)を受けます・・・。

| ラテまま | 2009/02/25 22:18 | URL |

ハスキーのMIX!
うちにも居ましたw
ハスキーとエルクハウンドのMIXだったんですよぉ(*´ェ`*)ポッ

うちの姫はやりませんが、実家の犬がよく土掛けますw
姫が真後ろにいて掛けられて…
大変だったことありますよww
それと同じ状態だったんですね(爆)

| 姫のお姉ちゃん | 2009/02/26 02:19 | URL | ≫ EDIT

あらあら、泥かけられちゃったんですね!
ベルさん勢いが凄そうですね(笑)
そしてはなママさん、絵がお上手で可愛い~♪
絵がど下手な私にはうらやまちいです。


| ゆうぴょん | 2009/02/26 03:52 | URL |

≧∇≦ブハハハハハ ベル姉さんの泥かけじゃ、かなりドロドロですなぁ(笑)
じゃ、はなママさん、こゆきち柄で帰宅?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だから風呂上りはNGなのか。(そういう問題じゃね?w)

な~んだ、ジュゴンの小セレナかぁ♪
って、「セレナちゃん」にめちゃめちゃ納得したけど、
鳥羽水族館に行った人しかわかんねぇ~(>▽<;; アセアセ
我が家にあるゴマちゃんと似てたからゴマちゃんかと思ったけど、
ジュゴンって・・・頭大きいのね(爆)あ・・・。だから?(爆)
わたしゃ、スナメリちゃんがお気に入りよん♪

| yuu | 2009/02/26 09:13 | URL | ≫ EDIT

泥んこ散歩って・・・
3姫でもベル姉さんでもなく、
はなママさんやったんや(≧ω≦)ぷっ!

ベル姉さん スッキリ
はなママさん どんよりー な散歩かぁ
ベル姉さん・・何か見えたか?ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

| あにゅまま | 2009/02/26 13:43 | URL | ≫ EDIT

大変な思いをしましたね(^∀^;)
でもベル姉さんはスッキリでご機嫌そう(笑)
女の子でも土をかけるんですね!?
男の子だけかと思ってました。。。
うちもアスファルトなのに一生懸命やってますw

| リクト | 2009/02/26 18:41 | URL |

そらさん♪
見事やられちまいました( ̄∀ ̄;
あずきを散歩させてても大きさの差を感じるんですが、
ベルは格段にでかい!って思っちゃいます。
なので散歩させたー!って気分になりますよ(笑)
こゆきち、その後もセレナちゃんを乗せたまま爆睡
続けてました(笑)


マリモさん♪
うちも小雪以外は全員やるんですよ~
あずきとはなとさくら姫はおしっこの時もやるかな?
meme♪さんにはこの姿珍しい?!


akeminさん♪
ワンコがドロドロと思ったでしょ( ̄m ̄*
私が見事に泥だらけだったんです(汗)
小雪ママ、育児放棄ですわ(笑)


みーちゃん♪
長毛のポメっ子達をあのコンディションで外に出したら
私が後で全員丸洗いの刑に処されてしまいます( ̄∀ ̄;
そっちの方がある意味拷問(爆)
こてっちゃんは前足でするのね( ̄m ̄*
確かに前足やとお腹とか後ろ足にかかってしまいそう


chirochiroさん♪
ベル姐さんでかい分勢いありますわよー
自分はすっきりしてるからめちゃゴキゲン♪
方や私はテンション下がる(爆)
こゆきちいつも白目で恐い顔でござりますよ
目の周り真っ黒やから余計目立つ!


まさみさん♪
まさみさんちの先代ポメちゃんは業師だったんですね
ポメも結構飛ばしますよね!
うちもはなさんが後ろ足でペッペッと飛ばしますわよー
ベル姐さん足も大きいし力もあるから顔や髪にも泥が…
ウンPが飛んでこなくて良かった(-∀-;


ラテままさん♪
ベルは超ゴキゲンさんでしたわ
こらっ!飛ばすな!って怒っても「何?」ってすっ呆けた
顔してましたよ( ̄∀ ̄;
ポメと柴でも差がありますよねー!!
うちも柴のあずき姐さんとお散歩してて違いを実感しちゃ
います。


姫のお姉ちゃん♪
ハスキーとエルクハウンドのMIX!
それまた可愛い組み合わせで(´∀`*)
うちのベル姐さんはお父さんが分からないんです( ̄∀ ̄;
見事にお母さんソックリに育ちましたけどね♪

姫ちゃんも被害者でしたか( ̄∀ ̄;
長毛種はこういう時後が大変なんですよね(汗)
姫ちゃんはケリケリやらないんですねー
うちの黒娘はほぼ毎回ケリケリしますよー
室内のトイレでも出てきてシャッシャッって


yuuさん♪
小雪柄というより、小雪のマズルとか足模様?(爆)
またはダルメシアン(笑)
うち暖かくなってきてても極寒やから風呂上りに外に
出ると一気に湯冷めしてまうねん(爆)

おっ♪yuuさんもセレナちゃん知ってるのね( ̄∀ ̄)
スナメリちゃんもかわいいよなぁ~あとパンダイルカとか
確かにこのセレナちゃん顔でかい…
Σ( ̄□ ̄;!ハッ!


あにゅままさん♪
そうなんっすよ わたしが泥んこだったんですわ(汗)
これではな達を連れてたらさらにどんよりな結果になって
たかと…ベルだけでよかった(-∀-;


リクトさん♪
ええ ベル姐さんは超ゴキゲンでした(汗)
割と女の子でも土かけする子いるみたいですよ~
あずき姐さんなんて足上げておしっこするし(爆)
ちなみにはなもちょっとだけ片足上げます…

| はなママ | 2009/02/27 11:05 | URL | ≫ EDIT

ほぉ!!
女の子もやるとは!!
ウンPかからなくて良かったね♪(そういう問題じゃない?)
・・・なぜうちのマーキング王子はやらないのかしら(笑)???

昔、飼ってた外犬たちはみんなやってたし・・・

うちの坊主はね・・・前足でカキカキしてる・・・そう~、ニャンコがトイレした後に、カキカキするヤツね(^^;)。
う~ん、まだまだニャンコ犬健在!!

| meme♪ | 2009/02/28 15:47 | URL |

meme♪さん♪
ほんまウンPが飛んでこなくて良かった( ̄∀ ̄;
うちの子ら割とケリケリ率高し!
この前散歩のとき観察してたらはなはほぼ100%ケリケリ
しかもすごい勢い!
小雪はケリケリ無しで、さくらは後ろ足の時と前足の時と半々
さくらはちょっとニャンコ入ってる?!

| はなママ | 2009/03/02 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

