PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニ三昧♪

昨日はワンコ達には留守番してもらって遠足に行ってまいりました(・∀・)
朝っぱらに起きてゴソゴソしてたら勘の鋭いはなが「自分は置いていかれる!」と気付いてしまったので、こりゃヤバイ!と早々に両親の部屋へ3娘をポイ(ノ ̄∀ ̄)ノ⌒○
その間にササッ!((( >д<) と家を出た私

今回の遠足は、奈良のバス会社主催のカニツアー!
090223
おなじみ鹿ちゃんマークが光ってます
バス会社に車を置いて(無料なのです♪)観光バスに乗り込みしゅっぱーつ

途中2ヶ所ほどPA、道の駅で休憩を取りつつ到着したのは兵庫県の西北端あたりにある浜坂港
バスに乗ってから4時間半の道のりでした(結構遠い…)

で、お目当てのお昼ごはーん♪
カニ食べ放題でございますよ(ノ´∀`*)
090223
茹でガニ、焼きガニ、カニスキ、甘エビ食べ放題!
カニスキの後、雑炊が作れるようご飯や生卵付き♪
雑炊にもカニ身をたーーーっぷり入れて贅沢させて頂きましたのん♪

いや~喰った喰った(´∀`*

バタバタと食べ終わった思ったらもう移動(汗)
浜坂港を後に向かったのはそこから20分ほどの所にある湯村温泉

ここは源泉がかなり高温でゆで卵が作れるらしく、荒湯の近くにいっぱい生卵売ってました

ここに卵入れるざんす
090223

無類の卵好きな私
もちろん買いましたわよん♪(>∀<)

私の卵ちゃん達
090223
入れる途中に石の角にぶつけちゃったんで1つ割れてしまい、中身出てます(爆)

横の川には足湯があって誰でも自由に楽しめるんんだけどあいにくの雨
一応タオル持参で行ったんだけど私は入りませんでした
お天気良かったら気持ちよかっただろうなぁ…( ̄- ̄)

そしてバスに戻る途中、こんなの見つけました
090223
これ、何だと思います?

なんと!!!
090223
ドッグランなのですよ!

でもね…

090223
せまっ!
ガス等の機械がある周囲の小さなスペースに芝生が植わってるって感じ
うちの子らでも狭いで これ( ̄∀ ̄;

ここの温泉はワンコ同室宿泊出来るところはなさそうですが、狭小ドッグラン(笑)があったお宿にはワンコ専用の宿泊所を設置してあったし、日帰りならワンコ専用の休憩施設もあるみたいです(宿泊も可)
ここに預けて温泉を楽しむってのも一つですね♪
(私は同室宿泊じゃなきゃヤだけど…)

湯村温泉では40分間という短い滞在時間だったのですが、温泉に入りに行ったおばさん3人組
添乗員さん「お風呂はムリだと思います」って言ってたのに…
次の休憩所でもその次もなかなか帰ってこず、最後の休憩所では「時間厳守でおねがいします!」ときつく言われてはりました( ̄m ̄*プッ
団体行動の時は時間守らなきゃねー

予定より大幅に遅れてバスは奈良に向かったのですが、途中ものすごーい大渋滞!
高速のICまで果てしなかったです…奈良まで6時間以上かかってたのかな?

かなり疲れたけど美味しかったし楽しかった~(´∀`*



☆おまけ情報☆
現在ルーリン彗星が見ごろになっております♪
23時頃南東~南南東の空、しし座の足元あたりに土星と並んだ姿が見れるはずなんですがお天気がいまいちですねぇ…
場所によっては見れるところもあるかもしれないので興味のある方は是非空を眺めてみて下さい♪
暗い空だとイオンテイルというエメラルドグリーンの尾っぽが見えるかも?

↓こちらも参考に♪
http://miyazakitenmon.ojaru.jp:80/sky/commet.htm

スポンサーサイト

| 日帰り旅行 | 15:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かに三昧~!
いいな、いいな!
無言になって食べたい年頃よん☆
ちなみに、私も卵好き♪
大口な私は、1個まるまる口にいれて、こぼれそうになりながら食べるのが大好き♪
無理しすぎ???
彗星、ちょっと見てみようかな?
今、ちょっと星見えるし!!

| chirochiro | 2009/02/23 18:36 | URL |

かに・かに・かに三昧だぁwwwe-343
いいなぁwww
おっとその前に なつかしの鹿ちゃんバスですねv-410

かにさん 大好き~って嫌いな人いないですよねv-356
ちび達も連れて行きたいのですが ゆっくりかにさん
味わえないので 毎年実家でかにさん三昧させてもらってます^^

40分でお風呂は…無理 
それでも入るおばさんパワーって凄いですねv-363
でも 団体の時はもぅ少し周囲の事も考えて欲しいですね。

| あむまま | 2009/02/24 08:55 | URL |

chirochiroさん♪
VIVAカニ沈黙!美味しかったですわよ~ん♪
そうそう!ゆで卵ってほおばって食べるとまた美味い!
彗星、かなりぼや~ってしてるから都会ではちょっと見にくいかも
今晩だと土星の横あたりにあるハズだけど雲があぁぁ


あむままさん♪
うちの家族には1名カニ嫌いがおります…珍しいですよね(笑)
ワンコ連れでカニ三昧、こういうツアーはムリですけどワンコOKでカニ三昧出来るお宿もありますよ~ん
うちもいつか一緒に行きたいと思っております♪

| はなママ | 2009/02/24 10:40 | URL | ≫ EDIT

わぉ!カニだ、カニだぁ~美味しそう!!
〆の雑炊も大好き♪食べたいな~。
おばはんっパワーやっぱすごいですね。周りを気にしないからね、おばはんは・・・。
周りを気にしないのはメヒコ人も一緒。メヒコでおばはん化しないよう気をつけようっと。

| ゆうぴょん | 2009/02/24 15:00 | URL |

カニカニ美味しそう~♪
やっぱ冬はカニの季節ですよねん(^-^)
カニ食べてる時ってなんか無口になるというか無言で食べちゃいますよね!!
足湯残念でしたね。。。最近、お天気悪いからなぁ。

| まさみ | 2009/02/24 18:33 | URL |

ゆうぴょんさん♪
美味しかったですよ~(´∀`*
雑炊もめちゃ美味でございました♪
ちょっと味付け濃かったんで後で喉渇いたけど(笑)
メヒコのおばちゃん達も結構キャラ強そう!


まさみさん♪
カニってついつい無口になりますよねー
でも周りのおば様達はお喋りしながらすごいスピードで食べつくしてました
恐るべしおば様パワー!
足湯ホント残念!カバンの中のタオル出番なしでした…

| はなママ | 2009/02/27 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

