PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣替え

割と季節相応に換毛期を迎える外ワンコのお姐さん方
立春も過ぎ、ベル姐さんも春に向けて衣替えし始めたようです

まだまだ寒いこの田舎
今朝なんて-6度だったのに…さすがハスキーの血?!

わかります?↓
090209
腕の付け根辺りがクレーターのように穴空いてます

この周囲の毛がね、おもしろいくらいごっそり抜けるんです

ちょっと引っ張るだけで
090209
この通り

あまりに簡単に抜けるもんで、楽しくてポスポス抜いてると

090209
あっという間に手のひらいっぱい

でもこのクレーターの大きさはさほど変わらず…( ̄∀ ̄;

ホヨホヨと庭に飛んでいく毛を小鳥さんがせっせと回収
巣材にするのかな?
大量生産中なんだからもっと大勢来てくれなきゃ庭中毛だらけになっちまうじゃないですか


え? 掃除すりゃいいだろ!って? …おほほほ(; ̄ノ∀ ̄)





ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー
スポンサーサイト

| 我が家のワンコ | 11:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ワンちゃん達の換毛期は大変ですよね
飼い主は・・・(^∀^;)
外ワンコはもう準備に入り始めるですね!!
昼間は暖かくなってきたからかな(*´▽`*)
うちの子は家の中だからか毛が増えませんでした。
モフモフにならないまま衣替えするのかな。゚(゚´Д`゚)゚。

| リクト | 2009/02/09 16:54 | URL |

Σq|゚Д゚|p ワオォ

もう・・・ごっそり抜ける時期なんですね~~~!!

レオは日曜日にシャンプーしてすっきり♪

この春はどうしよう。。。
短くするか。。。ポメらしく現状維持か。。。
↑ライオンカットされた去年。。。

| マリモ | 2009/02/09 17:33 | URL | ≫ EDIT

おぉ~大漁ですねぇ
-6度でもベルさんにとっては ”はぁ暖かくなってきたわねぇ”って感じなのかなぁ?

抜けた毛でぬいぐるみができそうですね 笑

| いなくみ | 2009/02/09 17:36 | URL | ≫ EDIT

おぉwwww
まだ寒いのにぃ もう衣替えですか?
さすがベル姐さんですね^^*
寒さにはつぅおいですねv-91

鳥さんにとっては有難いベル姐さんの
モコモコ毛ですねv-345

| あむまま | 2009/02/09 18:20 | URL |

寒さに強いって事は暑さに弱い???
私もで~す。換毛しないけど…
ショコラはまだもうちょっと冬毛でいるつもりみたい(^-^)
でも、最近抜け毛が増えてきたなぁ。。。

| まさみ | 2009/02/09 18:48 | URL |

マイナス6度Y(>_<、)Y
さすがのうちも、そこまでは(^^;)

昔、実家に居た外ワンコの毛を、同じようにむしった記憶あり(^m^)
あまりに豪快に抜けるから、途中で怖くなったなぁ(^^;)

鳥さん達♪
確かに巣作りにはイイ材料(*^-^)b
100%天然ワン毛♪

| meme♪ | 2009/02/09 22:55 | URL |

最近、換毛期が終わったのか小鉄はあんまり毛が抜けなくなってるのですが
ベルさんはすでに生え変わる準備なんですか?
しかもゴッソリ怖いくらい抜けますね(^^;)
写真見てドキドキしました(爆)

小鳥がワンコの毛で巣作りってメルヘンチックな感じ♪
その巣に住んでみたい気もします~

| みーちゃん | 2009/02/10 01:37 | URL |

リクトさん♪
やっぱり外にいるほうが気温の変化に敏感なのかもしれません
うちもはなは冬なのに薄毛…
さくら姫は12月頃までに一旦薄毛になったけど、今じゃ地肌が
見えないくらいモッコモコです( ̄∀ ̄;


マリモさん♪
同じ場所にいるあずき姐さんはまだまだ抜けそうにないんですけど、
ハスキーは暖かさには敏感みたいです(笑)
レオ君去年は短くなりましたよねー♪
今年はどんなのかな~(・∀・)ワクワク


いなくみさん♪
これからさらに抜け毛大量発生ですわ( ̄∀ ̄;
明け方寒くても日中暖かかったら冬コートを脱ぎたくなるようで…
ベルの毛はあずきに比べて柔らかいのでぬいぐるみに使えそうです(笑)


あむままさん♪
ハスキーらしく、夏に弱くて冬めちゃ強いベル姐さんv
これからのシーズン、ほんと鳥がよく庭に来るようになるんです
そりゃ暖かくていいわなぁ…って思うんですけど犬臭いんじゃないの?
とも思ったりする…


まさみさん♪
そうでーす ベル姐さん、夏はヘロヘロしてはります
私も暑さに弱くて寒さに強いかも…私達もいつの間にか換毛してるのかも( ̄m ̄*
うちもさくら姫が最近どんどんもっこもこになってきてます
12月頃はスッカスカだったんだけど…


meme♪さん♪
寒いでしょ(笑)
こういう犬種って抜け方が豪快ですよねー
ポメでこれだけ抜けたらハゲますわ(>m<)
うちの近所のすずめ達、ムートン風高級ベッドで子育て♪
ポメっ子らの毛と合わせたらもっといい感じの巣になりそうなんだけど(笑)


みーちゃん♪
最近日中暖かいからベル姐さんには暑いのかもしれません( ̄m ̄*
ほんと気持ちいくらいごっそり抜けますよ~
やり出したら止まらない(笑)
ベル姐さんの毛で作った巣はきっと暖かくてホワホワしてると思います♪

| はなママ | 2009/02/10 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

