PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日なのでケーキですよ

みなさん、昨日はこゆきちにお祝いメッセージありがとうございましたー!
昨日は雨じゃなかったら春日大社の節分万燈籠に行きたかったんです
雨の中3wan連れて歩くのはムリ(ー∀ー;と判断して中止いたしました
帰りに春日大社の参道近くを通ったら参道脇の燈籠に火が灯されてキレイでしたよ~

こんな感じで昨日のアフター5は中止となったので、今日こそはどこかへ寄り道するのだー!…とOLポメさん本日も出動でござります(笑)
090204
さて、行けるかな~?



そんな昨日、予定を変更して早めに帰ったんでバースデーケーキを作ってみました

090204
この時期はいちごが手に入りやすいのでいちごケーキでござります(´∀`*

090204
そうやで~

記念写真も撮っとこな♪
090204

090204
だーめー
これはみんなで食べるんやで

090204
小雪のケーキやけどな、一人で食べるには多すぎるやろ?
おねーちゃんらと分け分けして食べよな♪

しぶしぶ了解した(と思われる)こゆきちさん、一緒にみんなのところへ戻り

090204
みんなで仲良く頂きました(^人^)
小雪、これからの1年も元気で楽しく過ごそうね!



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー


使った材料載せときまーす

ホットケーキミックス
http://www.morinyu-pet.com/s_hotcake.html
豆乳ホイップ
http://www.sujahta.co.jp/item/all-products/whip/whip.html#3
いちご
今回は奈良ブランドのあすかルビーを使いました(笑)
http://www.nara-tokusan.com/18hinmoku/ichigo.html

| ポメラニアン | 10:54 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらためて・・・

お誕生日おめでとうございます (^0^)/

ををを!ケーキ美味しそう Σ(゚□゚;)
とてもキレイに作られてるし・・・

是非ともレシピを!

| ルナパパ | 2009/02/04 11:05 | URL | ≫ EDIT

すごい!!はなママさんワンちゃん用のケーキも
作れるんだ((o(>▽<)o)) ♪
すごく美味しそうです♪
こゆきちさんの表情がなんともw
私のよ!取らないでー!!って感じで可愛いv-238

| リクト | 2009/02/04 15:00 | URL |

わ~すごい本格的なケーキ(^-^)
お店のみたい~♪
今度、作り方教えて下さい!!
小雪ちゃん、嬉しそうだねv-237

| まさみ | 2009/02/04 15:15 | URL |

小雪ちゃん お誕生日おめでとう!

それにしても 本格的なバースデーケーキ
クリームの部分とかスポンジの部分とか
何でできてるんですかぁ?

私もレシピ公開希望でぇーす

って ぷぷぷ 小雪ちゃんひとりで食べる気満々だったみたいねぇ
でも わけわけ♪
これからも 元気でみんな仲良くね!


| いなくみ | 2009/02/04 16:29 | URL | ≫ EDIT

オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

小雪ちゃん、お誕生日おめでとうv-385
すごい豪華なケーキですね!

生クリームみたいなのは
砂糖無しのクリームですか??

今週末に友人のチワワが1歳のお誕生日なので。。。
レオもおすそ分けのケーキが食べれるかな?

また記事にしますね~v-392

| マリモ | 2009/02/04 17:40 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、小雪ちゃんお誕生日
おめでとう!
これからもますます元気で、お茶目な
姿を見せてほしいです。

それにしても、おいしそうなケーキですね。
わたしもレシピ知りたいです。

| こたママ | 2009/02/04 18:40 | URL |

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
買ったケーキみたい(*´ェ`*)ポッ
3ワンちゃん大喜びです(´∀`*)ネー

今日はどこ行くのかなぁ? (・∀・)

| 姫のお姉ちゃん | 2009/02/04 18:51 | URL | ≫ EDIT

小雪ちゃんの、
「どこへ持っていくんじゃ~!」な顔がいいっす!!
ケーキ作ったの???
すご~い!しかもかわいいし!!!
時間かかるのかしら?
作り方プリーズ!!!!

| chirochiro | 2009/02/04 19:35 | URL |

食べ物を前にしてちゃんと写真撮らせてくれるなんてスゴイ!!うちはもう目の前におやつなんかあった日にはいっせいに飛び掛ってきて大変です。いいこ達でうらやましぃデス。

| マリィヌ | 2009/02/04 21:31 | URL |

ルナパパさん♪
ケ…ケーキのレシピですか?( ̄∀ ̄;
ワンコ用のホットケーキミックスで適当な大きさのホットケーキを3枚焼いて豆乳ホイップ(もちろん無糖)とイチゴで飾りつけしただけです(>∀<;
これでもかってくらい手抜きなんっすよ(汗)


リクトさん♪
最初はもっと手の込んだのを作ってたんですけどどんどん手抜きになってます(笑)
小雪ったらケーキを取られる!といわんばかりに大騒ぎしてました( ̄∀ ̄;


まさみさん♪
見た目は本格的っぽく見えますが、思いっきり手抜きです(汗)
材料はホットケーキミックスと豆乳ホイップとイチゴだけなもんで(笑)


いなくみさん♪
ありがとうございま~す
自分だけケーキと一緒に部屋に来たから独占できると思ってたみたいです(笑)
スポンジ部分はワンコ用のホットケーキミックスで、クリームは豆乳ホイップでござります
あとはイチゴを刻んでのっけてるだけの超手抜き!
30分もかからずに出来上がりました(笑)


マリモさん♪
ありがとうございま~す
クリームは砂糖を入れてない豆乳ホイップです
低脂肪ホイップの方が低カロリーなんですけど、うちはいつも豆乳ホイップを使ってます♪
レオ君もケーキ食べれるといいね~♪


こたママさん♪
ありがとうございま~す
3歳になったこゆきちもよろしくお願いします(^ー^)
ケーキはワンコ用ホットケーキミックスとイチゴと豆乳ホイップを用意するだけでものの30分ほどで出来上がります(笑)
クリーム部分をマッシュポテトをヤギミルクでのばしたのを代用すればもっとカロリーを抑えられると思いますよん♪


姫のお姉ちゃんさん♪
急に思いついて作った割にはそれなりに出来上がりました(笑)
食べるのが遅いはなもこれだけは即完食でした♪
昨日は行きたかったカフェに行って来ましたー!


chirochiroさん♪
小雪の顔、かなり必死さが出てるでしょ?( ̄m ̄*
まじで何処持って行くねん!!それうちのやんかー!!って言ってるような叫び声上げてました(笑)
このケーキ、材料さえそろえておけば(って3つだけだけど)30分もかからずに作れますわよん♪
ミセスもチョコさんのお誕生日にいかが?


マリィヌさん♪
この写真、かなり苦労して撮ったんです( ̄∀ ̄;
早く食べさせろと絶叫しまくるもので(-∀-;
何枚も撮って使えそうなのをピックアップしました(笑)

| はなママ | 2009/02/05 09:59 | URL | ≫ EDIT

凄~いv-237本格的なバースディケーキですねv-353
私もレシピ教えて下さいm(_ _)m
4月にAmu姫お誕生日なので
去年入院してて何もしてあげれてないので
(Amuちゃんだけお祝いしてあげれてないのv-406
今年は去年も分もお祝いしてあげたいので
是非・是非 教えてぇwww下さい^^

3姫は美味しそうなケーキを食べれて
幸せぇwwwですねe-343
みんな並んでお行儀がいいですね^^

| あむまま | 2009/02/05 10:03 | URL |

あむままさん♪
このケーキは、ワンコ用ホットケーキミックスと豆乳ホイップとイチゴだけで出来ますよ(笑)
しかも所要時間30分弱!とっても簡単です(^m^)
クリームのカロリーが気になるようでしたらマッシュポテトとかに変えてもいいかも♪
AMUちゃん、去年と2年分のお祝いだね~!

| はなママ | 2009/02/05 10:18 | URL | ≫ EDIT

レシピありがとうございます ♪

なんと!わんこ用ホットケーキミックスなるものがあるんですね Σ(゚□゚;)

やっぱり教えて頂いてよかったです・・・
聞かなければ存在すら知らなかった (^^;

次回のケーキ作りの参考とさせて頂きます ♪

| ルナパパ | 2009/02/05 11:42 | URL | ≫ EDIT

ルナパパさん♪
あるんです(笑)
カップケーキミックスもあるので手抜きにはもってこい( ̄m ̄*)
よくペットショップとかで売ってるのでお試しあれ~♪

| はなママ | 2009/02/06 10:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

