PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯ですよー

今日は天気は悪かったけどポメっ子の洗濯に行ってまいりましたよ~
まだ前回の洗濯日から日が浅かったんだけど、家族から「こゆちとさくら臭い…」といわれたもんで( ̄∀ ̄;
はなはまだ全然臭わないけど旅は道連れってことで(笑)
前回は自宅シャンプーでゲンナリしたんで今回はホームセンターのセルフウォッシュ♪

まずはピラニアンズから
今回は私がシャンプー、母がすすぎ担当

090131
さくら姫、すすぎの順番待ちしております

090131
それはこっちのセリフです

ソフトモヒカ~ン♪
090131090131
あ、すんません( ̄∀ ̄;

なんて遊んでる脇でひたすら気配を消してる影のようなお方
090131

このときも
090131

このときも
090131

ひたすら壁にへばりつき身動き一つ致しません

090131
あ…いえ…
一緒に洗っておいた方が一度で済むと思いましてね( ̄∀ ̄A;

090131
まだ静か~に怒ってます…(-∀-;
はなさんシャンプーは大好きなんですけどね、どうも今回は気分が乗らなかったようで(汗)

ささ、シャンプーが終わった人からドライですよ~
090131090131
うん♪ いい匂いになったし白いとこも光ってるで( ̄∀ ̄)b
でも、なんかパピヨンみたい(笑)

最後にシャンプーしたはなさん、早く自分を乾かせと急かしてます
090131
文句ばっか言ってないで少し待ってなさい

1時間半後、みんないい香りのフワモコになったんでおうちへ帰りましょー(^▽^)

あ、その前にいつものコンビニでソフトクリーム♪
090131
みんなでソフトクリーム狙っております
この頃にははなさんもご機嫌回復(笑)

でも・・・
090131
あっげなーい( ̄∀ ̄)



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー


| ポメラニアン | 22:59 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ポメちゃんって洗うと犬種変わりますよねー(笑)
それがなんとも面白いってのか(^^;
皆ほんとパピヨンちゃんみたいになってるしー。
はなちゃんめっちゃブルー入ってますね(^^;;。そんなに嫌やったんやー。お疲れ様。
皆綺麗になってすっきりですね~(^^)♪

| そら | 2009/01/31 23:03 | URL |

(・0・。) ほほーっ

そう云う洗えるところいいですねぇ!
自宅で洗うと、毛が抜けて大変なことになりますもんね!
そう云うところあるんだぁ!

小雪ちゃんもさくらちゃんもはなちゃんもみんなヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
ほんと、パピヨンみたい(。・m・)クスクス

3ポメちゃんいるなんて羨ましいわぁ(*´ェ`*)ポッ

| 姫のお姉ちゃん | 2009/01/31 23:22 | URL | ≫ EDIT

シャンプーお疲れ様~!
このシャンプー姿、人相いや、犬相変わるけど、
かわいいのよねえ~!!!
はなちゃんの壁に同化中がいけてます!
カメレオンか!(笑)

| chirochiro | 2009/02/01 00:19 | URL |

誰だっ♪誰だっ♪誰だぁ~♪
ってくらい、誰かわからなくなってますよ~(>▽<)
こゆたん、ヤギ??牛??(笑)

風呂の隅に潜む陰~♪黒いワンコの~♪はな姫~♪

・・・しかも、ガッチャマンは「科学忍者隊」・・・やっぱり今年は、忍者姉妹??
プププしつこい私(笑)

| meme♪ | 2009/02/01 00:54 | URL |

シャンプーお疲れ様で~す(^-^)
家で洗うと乾かすのが何より大変なので、ついついトリマーさんにお願いしてしまいます。。。
はなママさんは3ワンなのに偉いわぁ
はなちゃん、今日はシャンプーの気分じゃなかったのね!!

| まさみ | 2009/02/01 16:59 | URL |

3ポメお洗濯お疲れ様でした!
私もセルフウォッシュに興味あるんだよね~。
あの風力のすごいドライヤーが気になるの。
でも30分500円なの~、うちで洗えばタダだしなぁ。。。
と、結局やったことがないんだよね。
それに他のお客さんに丸見えなのよ~。
恥ずかしいわ~(≧◇≦)

それにしても、みんな濡れてヤギさんみたいになってるね(*≧m≦*)
壁と同化してたはなちゃん、ホントに全然わからなかったよ~。

| k | 2009/02/01 17:21 | URL | ≫ EDIT

ホントだ!!

はなちゃん。。。
影武者になってるwww

あは!3ワンをシャンプーって
ホント大変そうですね~~!

ご苦労さまです~v-392

| マリモ | 2009/02/01 17:42 | URL | ≫ EDIT

シャンプーお疲れさまですv-222
はなちゃん ものの見事に壁に溶け込んでるしっ!!
小雪ちゃんの影みたいにもなっとるし( ノ∇≦*)ノ彡☆
今回はシャンプーの気分やなかってんねー

ご近所のカインズでセルフが出来て
めっちゃ興味アリで「家でやと毛が飛ぶやん」て
ダンナに言うたら「今更や~」て笑われた。
確かにねヽ(〃ω〃)ノ

| あにゅまま | 2009/02/01 19:33 | URL | ≫ EDIT

そらさん♪
はなはいい迷惑!って感じで終始ご機嫌斜めでした( ̄∀ ̄;
さくらとはなはチワワになるし、小雪はパピヨン♪
シャンプーの時だけ(いつもだけど(笑))違う犬種で楽しんでます(笑)


姫のお姉ちゃんさん♪
1匹の時は自宅で洗ってたんですけど、数が増えてくるとこっちの方が断然楽なのでよく利用してます(^ー^)
家だと1匹ずつしか洗えないけどここだと一気に流れ作業出来るから(笑)
楽ですよ~


chirochiroさん♪
ポメは毛がもっさりしてる分濡れると別人(別犬)!(笑)
はなねぇこゆき&さくらのシャンプー中、ピクリとも動かずひたすら影に徹してた
まじ影みたいでしたわよ やっぱカメレオン?!


meme♪さん♪
はな、水がかかろうが泡が飛んでこようがひたすら壁!
そっか、はなは忍者を目指してるのか(爆)
今度伊賀で忍者犬になってこよかな(笑)
ポンちゃんも一緒にいかが?( ̄∀ ̄*


まさみさん♪
家で洗うとドライが大変ですよねー
特にショコラちゃん毛ぶきいいから大変そう( ̄∀ ̄;
うちもそれがあるのでセルフシャンプーです
たま~にトリマーさんにもお願いするんですけどね、さすがに3匹になると諭吉さんが飛んでいく…(汗)


kさん♪
1匹だったら家でやってたと思うんですよねぇ( ̄∀ ̄;
でも3匹となるとこういう場所の方が断然楽!
作業効率もかなり良いでござりますよ
セルフウォッシュは似たような値段かな?
1時間半利用で1100円!1匹でも3匹でも同じ価格なのがありがたい(>∀<)
確かに窓越しに他のお客さんがじーっと見てることもあります(笑)
でも私が行ってる所は結構死角にあるみたいでたまに見物人が現れる程度だし窓に背を向けて作業をするようになってるのであまり気にならないんです(^^)
はな、実際にその場にいても存在を忘れるくらい気配消してました( ̄m ̄*


マリモさん♪
はなの影ぶりすごいでしょ?(笑)
1匹ずつ洗えば楽なんでしょうけど、フロントラインも同時期に付けたいもんでいつも一気に洗濯しちゃいます( ̄∀ ̄;
母が手伝ってくれるからいいものの一人ではきっとムリ(汗)


あにゅままさん♪
はなったらマジでピクリとも動かずひたすら影に徹しておりました
小雪&さくらを洗ってるときもずーっと同じ体勢
あの根性はすごい(笑)
カインズにもセルフありますよね~
うちの御用達は別のホームセンターなんですけど、マジ楽ですよ~
シンクやドライヤーも専用のだから作業効率もいい!

| はなママ | 2009/02/02 13:11 | URL | ≫ EDIT

ホームセンターに洗う所があるんですね!!
いいなぁ♪ 楽しそう≧(´▽`)≦
それにしてもポメちゃんは洗うと犬種変わりますよね~
うちの子はチワワになりますw
洗ったあとはモフモフ感いっぱいで気持ちいいですよねv-238

| リクト | 2009/02/02 14:18 | URL |

リクトさん♪
いっぱいいるとこういう場所を利用するととっても楽です
よくセントバーナードとかゴールデンとか大型犬系のワンコを連れて来てはる人もいます(^ー^)
うちもはなとさくらはチワワになります(笑)
なので、洗ってると窓の向こうで「あ!チワワとパピヨン洗ってるー!」とか声が聞こえてくることもしばしば( ̄∀ ̄;

| はなママ | 2009/02/03 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

