PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最初の雪遊び♪

先週は仕事始め直前にインフルになりまして…ひたすらマスクマーン
きっかけは姪っ子
明日から仕事はじめって時に姪っ子が急に高熱を出したもんで病院へ連れて行った私
診断の結果「A型インフルエンザ」即座に隔離された姪っ子(^▽^;
私も予防接種する予定だったのに結局何もせずに年を越し…
見事にうつされました( ̄∀ ̄;
熱が下がってからも咳とくしゃみ大連発!
この連休もほとんど引きこもりしてたんでようやく復活でござりますよ
みなさま、予防は大切ですわよ ホンマ


そんな感じで引きこもりしていた連休最終日
目が覚めるとそこは…

雪国でした

しかも猛吹雪(元旦の吹雪とは比べものにならんくらい(笑))
090112
これでもちょっとマシになった頃
一番酷いときは向こうの木が全く見えなかった(笑)

11時頃になってようやく雪も止んだので今シーズン初めての雪散歩へGO!
家の前の道はグチャグチャのドロドロなんで3ポメを抱っこしてエッサホイサ
キレイな雪の所まで移動して放流!

090112090112
まさに「犬は喜び庭駆け回り」
大はしゃぎで走り回っております

090112
ほんまやね ここまで降るとは思わんかったわ( ̄∀ ̄;
出かける予定入れなくて良かったわい

090112
どうやろ?もうちょっと降りそうな空やけどね

090112090112090112090112
ほんまみんな楽しそうに遊んではります

しかし、しばらくすると…
090112
この時の外気温-1度くらい
風がきつかったんで体感温度はもっと低かったはず
確かに私も手の感覚がなくなってきた( ̄∀ ̄;
なのでまた全員を抱っこしてエッサホイサと家に戻りました

今回は雪玉防止で全員服を着せてたんでちょっとはマシだったかも?
帰ってからの処理(?)が比較的楽でしたわん

またこのくらい積もるといいな~♪
仕事に行くの大変だけど( ̄∀ ̄;



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー
スポンサーサイト

| ポメラニアン | 23:56 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひゃぁーーー(@@)!!
ココはどこ~?!!ワタシは誰~!!!ってくらいの衝撃映像ぢゃないですか!!

寒かったけど、こっち全然、降ってませんよ(^^;)。
みんな楽しそうですが、我に返るとやっぱり寒いよね(笑)。

犬は喜び♪庭駆け回り~♪ママはこたつで丸くなる~♪・・・あ、違うか(笑)。スンマセン(^^;)

車の運転、気を付けてくださいね(^^;)

| meme♪ | 2009/01/13 14:27 | URL |

追伸♪ 
来年は是非、予防接種うけてくださいね(^3^)♪
ワタシ、インフルかかったこと無いですので、オススメしときます(笑)

お大事に(^^)♪

| meme♪ | 2009/01/13 14:31 | URL |

雪景色~!!
雪道で鍛えられて(?)はなママさんの運転の上手さがわかる気がする(笑)
でも、あのお店は45℃の細い坂道が大変らしいですよ~
近くには茶粥の美味しそうなお店もあるようですね~♪
私が行けるかは、はなママさんにかかってま~す♪春が待ち遠しい~
それにしても美人三姉妹は雪の上が平気なんですね~
うちの子は苦手みたい。
家の庭に積もったとしても地面が透けて見えるぐらいだし
楽しさが違うのかな?

| akemin | 2009/01/13 15:29 | URL |

インフルエンザなってしまったのねえ~。
しかも、A型!ああ、その辛さとってもわかるわよ~。
ご無事で何よりです。
今年からは予防接種いたしましょうね☆

3姫ちゃま、雪ではしゃいでる~!!!
それにしても、すごい雪ですね!
私も一緒にはしゃぎたい~!!
待って~、はなママ~!!!

| chirochiro | 2009/01/13 16:34 | URL |

あらら・・インフルやったんですか
もう大丈夫ですか?
私は未経験なんですが、話によるとかな~り
辛いらしいっすね。

見事な雪景色っ!
こっちはあんまり降らんし積もらんし・・・( -.-) =з
うちの子ら放流したら、どうなるか試してみたい~
絶対 果音、埋もれる・・・( ノ∇≦*)ノ彡☆

にしても3姫のはしゃぎようったら。
こんなん見ると寒くても放流したくなるね~

| あにゅまま | 2009/01/13 18:07 | URL | ≫ EDIT

積もりましたね~!

雪の中を元気に走りまわってますねv-276

洋服をきせてると
パンパン!とはらえば
平気ですよね?!

はなままさん地方も・・・

v-342♪~みてね ユキイロ ドット こむぅ~v-342

ですねv-219

| マリモ | 2009/01/13 19:07 | URL | ≫ EDIT

はなママさん、インフルですか。
大変でしたね。
わたしも大人になってからかかった時は
「死ぬかも・・・」と本気で思いました。
それからは毎年せっせと予防注射しています。

雪の中の三人娘は楽しそうですね~。
こっちはまだ一度も降りません。
まあ、降ったら通勤が大変なんですが、
坂道多いんで・・・。

| こたママ | 2009/01/13 21:29 | URL |

うわぁwww凄~い!!!!!
綺麗な雪景色v-353
去年 ちび達に雪をみせてくて
↑のような積もった雪を・・・求め舞鶴まで行って
3姫のように 喜んで楽しそうに駆け回ってくれると^^*
信じてたのに…
最初にズッボっと雪に埋もれちゃって
Amuちゃんはなまちゃんのようにママwwwって
一生懸命雪の中をエッサホッサっと泳いでるかのように
駆け寄って来てくれたんですが ちゃー坊軍団はぁ…
最初の1歩で固まったままでしたv-406
やっぱワンは↑でなきゃですよね^^*

はなママさん
お風邪大丈夫ですか?
病み上がりで雪の中のお散歩大丈夫でしたか?
お気をつけ下さね^^

| あむまま | 2009/01/14 09:05 | URL |

meme♪さん♪
お隣の県とは思えない景色でしょー
同じ市内でも下界は全く積もってなかったようですけどね( ̄m ̄*
私よりもポメっ子達が雪散歩から帰って即こたつで丸くなっておりました(笑)

しっかり予防接種受けてた両親はピンピンしとりますわ
今年は早めに受けとこうと決めました( ̄∀ ̄;


akeminさん♪
免許を取ったとき、教習所の先生に「お前は必要やろうからこれも教えといたるわ」と特別にチェーンの巻き方と雪道での運転極意を講習してもらった私です(笑)
うちの子達全員雪が大好きですよ~♪
ウサギみたいにぴょんぴょん飛び跳ねて駆け回ります
しばらーくするとプルプル震えだすけど(笑)
あのお店、生駒の山の中でのテラス席なんで行けるとしたら4月以降かな?


chirochiroさん♪
見事にうつされましたわん
でも軽症だったんで比較的回復が早かったような気がするです
奈良ってあんまり雪が降らない(というか、積もらない)所なんですけどうちは毎年こんな感じですねん( ̄∀ ̄;
地元の高校も雪で休校ってのもありました(笑)
ミセスもチョコさんと一緒に遊びに来る~?( ̄∀ ̄*


あにゅままさん♪
過去に何度もインフルさんになってるわたくしでござりますよv
アメリカでも貰ってきたことがあってまだ赤ちゃんだった姪っ子にうつして怒られた(爆)
雪が降ったら妙にワクワクする私です(笑)
ポメっ子達も雪が降ったら普段よりはしゃぐかも
今度雪降ったら遊びに来る?( ̄∀ ̄*
5ポメちゃん達硬直するかな(笑)
あ、そうそう♪遅くなりましたが例のブツ間もなく発送するでやんす~!


マリモさん♪
雪遊びは洋服着用必須ですよね( ̄∀ ̄)b
去年裸族で雪遊びさせたら胸に巨大雪玉がブランブランしてもう大変!
今回は腕とお尻にちょこっと付いただけで済みました♪

キャー!その歌書かないでー!
今日もヘビーローテーション確定してしまうー!


こたママさん♪
インフルはきついとホント辛いですからね
私はかなり軽症だったと思います。暫く微熱で辛かったですけど
姪っ子もタミフル処方されてすぐ熱も下がって復活してました(^^)
それでも受験シーズンって事もあって大事を取って1週間学校休んでましたけど
雪が降ったら遊べて楽しいけど通勤時とかめちゃ怖いですよね( ̄∀ ̄;
私も昨日、今日と近道(山道)を避けて交通量の多い道を選んで通勤しております


あむままさん♪
雪をあまり知らない子は硬直しちゃうんですね(笑)
うちは雪に慣れてるのか大はしゃぎです♪
ある程度満足したら早く帰ろうと催促しますけど(笑)
もうインフルは大丈夫ですv
ありがとうございます(^ー^)

| はなママ | 2009/01/14 11:52 | URL | ≫ EDIT

すご~い!!雪だ~♪
うちは氷は張るけど、雪は降らないんです。
寒いけど、積もった雪の中歩くのは大好き♪♪
ショコラも雪大好きなので、うらやましがってると思うなぁ

| まさみ | 2009/01/14 21:37 | URL |

まさみさん♪
奈良も雪が積もることは少ないんだけど、私が住んでる地方は年に数回積もります
雪の中を歩くのって楽しいですよね(^▽^)
うちの娘達も雪は大好きなんで雪の中に放流すると大はしゃぎで走り回ってます♪

| はなママ | 2009/01/19 11:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

