PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物園へ遠足なのだ

姉家族が帰省してきて一気に人口密度UP!
酸素が薄いはなママ家でござりますよ

今日は姉家族&姪っ子2号、そして私と大阪市内にあります天王寺動物園へ行ってまいりました

ここって小学生の時の遠足で来て以来かも?
動物園って大人になってからは…数年前に行った名古屋の東山動物園が最後かな?
とにかくかなり久しぶりでござりますよ
動物園って65歳以上の方はや中学生以下の子供って無料なのね
知らんかった…( ̄∀ ̄;

去年行ったパラダイス(笑)動物園と違って当然ワンコNGなので今日はポメっ子達はお留守番
しばしの静けさを楽しんでておくれ
(ってか、何で毎年正月に動物園に行くんだろ??)

動物園に入って直ぐ署名お願いしまーす!との声が
以前話題になってた男の子だと思ってたら女の子だった白熊のツヨシ君をここにいる白熊君のお嫁さんに!との運動をしてるらしい
一応名前書いときました
ちなみにこちらが花嫁募集中のゴーゴー君
090103

ここはちょっと前にリニューアルしてるので私の記憶にある動物園とはかなり違った印象
動物も増えたんかな?
090103090103090103090103090103090103090103090103
みんな寒いからか、ボーっとしてはりました(笑)

広場では餅つきイベントなんかもしてましたよ
090103

でも行くのが遅かったんでお餅はもらえんかった(笑)

色々見て回ってる間も一番ちびっ子の甥っ子がワニー!ワニー!と騒ぐんでラストの爬虫類&両生類コーナーへ

090103
ワニさんとの2ショットで御満悦

そんなに広くないんやけど、結構歩いたかも?
たまにはこういう所へ来るもの楽しいですわね♪



ポメっ子出てきてないけどちょいと一押しお願いします(笑)
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー
スポンサーサイト

| 日帰り旅行 | 23:37 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

爬虫類・・・

超苦手~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ワニwww

きゃぁ~~~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

顔が見えないけど・・・
めっちゃ笑顔なんだろうなwww

| マリモ | 2009/01/07 17:38 | URL | ≫ EDIT

天王寺動物園に来られてたんですかぁ~
我家からの徒歩圏内ですわぁ・・・
ってそれだけなんですけど・・^^;

| れんこさん | 2009/01/07 17:46 | URL |

なつかしい♪私も最後に行ったのは小学生の頃ですよん。
去年のパラダイス‥おもしろいですね♪
チャレンジしたいかも~(笑)

| akemin | 2009/01/07 21:14 | URL |

以前に宝塚でお会いしました。お久しぶりです。いつもとても楽しく読ませてもらってます。動物園といえば私は12月に岡山の渋川動物公園というところへ行ってきました。新幹線で岡山まで行き、そこからバスで。おもちゃ王国の向かいです。そこにはいろんな動物もいるのですが、ポメラニアンが10頭ぐらいいるのです。どうして、そこへ行こうと思ったかと言うと新聞記事にそこのポメちゃんのことが載ったのです。その動物公園のラマが赤ちゃんを産んだのですが難産だったため育児放棄しちゃって、代わりにポメのラブちゃんが親代わりをしているという記事です。『ポチたま』にも出たそうですね。私が動物公園に着いたら、
なんとラブちゃんがトコトコと寄ってきてくれたのです(放し飼い)。他のポメちゃんたちもとってもかわいいですよ。ずっとその場に居たい気分でした。是非機会があれば、行ってみてください。

| まめまるこ | 2009/01/07 22:32 | URL |

マリモさん♪
甥っ子ね、あれだけ見たいと大騒ぎした割には無表情でした
( ̄∀ ̄;
でも帰りの車の中でワニについて熱く語ってたんで見れたのが嬉しかったんだと思います(笑)


れんこさん♪
おっ!れんこさんちからここまでは徒歩圏内ですか♪
ここって公園部分でもワンコNGなんですよね~
お散歩にはよさそうな所なのに…


akeminさん♪
パラダイス動物園はかなりパラダイスです(笑)
ワンコも入れるとってもユルユルな所でした
ものすごーく辺鄙な場所にあるすごーく小さな所なんですけど私達以外にも入場者がいたのにはビックリ!
でも夏はきっとムリ(´д`;


まめまるこさん♪
お久しぶりで~す♪(^▽^)
渋川動物公園、ちょっとググってみたんですけど手作り感満載な動物園なんですね
しかも私が前回行ったパラダイス動物園よりしっかりした所っぽい
ポメちゃんがいるんですね~!
岡山も長い間行ってないんで、今度行く機会があれば是非立ち寄りたいと思います(^▽^)

| はなママ | 2009/01/13 11:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

