PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有名どころへ初詣

今日は両親と姪っ子2号、そしてポメっ子達と初詣
氏神様へお参りしてるから初ではないけど細かいことは気にしな~い♪

向かったのは県内にあります大神神社(おおみわじんじゃと読みます)
背後にある山自体が御神体なので本殿がない珍しい神社で県内の有名初詣スポット(?)の一つです

大渋滞覚悟で行ったんだけど、ちょっと時間も早かったんで簡単に駐車場に到着
そこからテクテク歩いて参道に向かいます

090102
はいはい ちゃんと来てますよ

5分ほど歩いて参道に入ったら…
090102
ものすごい人( ̄∀ ̄;
参道の両脇に所狭しと出店が軒を連ねています
ここからはポメっ子全員抱っこで進みます

おっ二の鳥居が見えてきましたよ
090102

その先の参道も
090102
延々と行列が続いてます

でも結構スムーズに進めるんであまり窮屈感はなし
以前伊勢神宮へ行った時は身動き取れないくらいの人で死亡したから( ̄∀ ̄;

ようやく拝殿にとうちゃーく♪
090102

ちょいと記念撮影でもしゃう?( ̄∀ ̄*
090102

090102
何を拝んではりますのん?

拝んだあとはおみくじもひかなきゃね♪
090102
母上、おみくじに気をとられてさくら姫を落とさないでね( ̄∀ ̄;

ちなみにわたくは中吉でした
今までの苦労が報われるそうで…でもまだ多少難が待ち伏せてるので気を引き締めましょーってな感じ
やっぱ厄年?(笑)

お参りの後は参道のお店でちょこっと食べ物ゲ~ット♪

姪っ子2号がから揚げ食べてると…
090102090102
残念でしたー ってか、もともと食べられへんし

暫くお店を見てまわって神社を後にしたんですが、帰る頃には駐車場も長蛇の列!
早く行っておいてよかった~

私達の他にもワンコを連れて来てる人がチラホラいましたよ♪
ここはワンコ連れOKだけど、この期間はものすごい人出なので抱っこしないと危険なんで大きなワンコは無理かもしれませんね( ̄∀ ̄;



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー





スポンサーサイト

| ワンコと日帰りお出かけ | 23:25 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

写真だけでも、混雑の雰囲気が伝わってきますよ~!!
3姫ちゃんも連れていったんですね~!
ああ、写真とか撮ると、うちも連れて行けばよかったと思うなあ!!

おせちもどき、すんごくかわいい!!!
食べるのもったいな~い!!!
はなママさん、絵心ある人でしょ!私、絶対無理です!
小雪ちゃんも、どうしてそうやって寝たのでしょうか~。
両手で首元まで引き上げていたらちょっと笑えますぞ☆

| chirochiro | 2009/01/03 15:29 | URL |

遅くなりましたがv-356
明けましておめでとぅございますv-353
実家へ帰っていたので 
v-214からブログ読み逃げしておりました^^;
ごめんなさぁ~いです。
昨年は はなママさんにお会いでき
モフモフ等でいっぱい楽しい時間を過ごさせて頂き
感謝しておりますv-353
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

2日 御所の山手も↓同じく雪でしたぁwww
おこたで寝てるこゆきちゃん かぁ~わいぃ
流石 今年の主役ですねv-344

| あむまま | 2009/01/03 17:06 | URL |

おぉ~スゴイ人ですね。
3姉妹は何をお願いしてるんでしょうね~♪

今年は、怖い道のお店に連れて行って下さいね~
新年に行ったカフェで、あの店は運転に自信ない人は絶対無理!!
って言われちゃいましたよ~

はなママさんは厄年なんですね。
何かあると厄年やから~って言われ続けられる年ですよね‥。
でも今までの苦労が報われるって書いてるなら
良いことだけを信じましょ~♪

それにしても、ワンコと初詣だなんて羨ましい~いいなぁ♪

| akemin | 2009/01/03 18:10 | URL |

知ってますよ~(^O^)/
奈良も有名どころ多いですよね(*^-^)b

夕方は春日大社も空いてて、坊主は鹿の匂いや食べ物の匂いに、キャピキャピして危険でした(^^;)

奈良が近いから、来年はドコに参ろうかしら(=^▽^=)
…と言いつつ、また奈良公園に行きそう(笑)。

はなチャンは何をお願いしたのかしら(^-^)…ママを独り占め出来ますように?
うちの坊主も何かしら、ブツブツ言ってましたわ(^^;)うちは、もっとメシくれですが(笑)
黒はブツブツが多い?(笑)

| meme♪ | 2009/01/04 21:24 | URL |

はなママさん 今年もよろしくです♪
みんなで初詣ですか~
にしても、はなちゃんのお願い 何か気になる~
何お願いしたんやろ~?

母上 大吉でましたかぁ?
今年はもふもふに参加しますよ~(^^)v

| あにゅまま | 2009/01/05 13:13 | URL | ≫ EDIT

年賀状ありがと~。
小雪ちゃんの「もしかしたら今年は・・・」の言葉をみて めちゃテンションあがっちゃいました。
楽しみですね。
私まで楽しみになってきています。

3WAN健康で(特に小雪ちゃん)1年過ごしていけますように。

| ポコヨ | 2009/01/05 16:48 | URL |

遅くなりましたが・・

明けましておめでとうございます。
2009年がHAPPYな一年になりますように☆

昨年はめぐと遊んで頂いてありがとう。
はなママさんのお陰で初トロッコにも乗れました。
また挑戦(オーバーやね)してみたいです。

大上神社に行かれたんやね~。
我が家も橿原神宮と迷って橿原神宮へ初詣に行きましたよん♪
大神神社は過去2度行ったけど屋台が出てる道が狭くて
歩きにくかったな~と思い・・↑やっぱりでした。

今年もめぐ共々どうぞよろしくお願いします。

| めぐchanまま | 2009/01/05 17:30 | URL | ≫ EDIT

chirochiroさん♪
2日だったんで予想よりは人は少なかったんですけど近所の氏神様とは大違いでした
元旦はすごかったんだろうなぁ…と( ̄∀ ̄;
おせちもどき、頭の中での完成形とはかけ離れた出来でした(汗)
もっと上手く作りたかったんだけど( ̄∀ ̄;


あむままさん♪
あけおめでーす\(^▽^)/
お正月は奈良に帰られてたんですね~♪
やっぱり御所の山のほうも雪でしたか
今年もワンコ達と楽しみましょ~!


akeminさん♪
こういうメジャーどころへ初詣に行ったのはかなり久しぶりでした
たまにはいいもんです(笑)
ワンコ達(というか、ピラニアンズ)は参道のお店から漂ってくる美味しい香りにソワソワしっぱなしでした(笑)
例のお店、テラス席が心地よく過ごせるシーズンになったらチャレンジしましょー!


meme♪さん♪
春日大社の参道もいっぱいお店出ますよね~
ああいうお店見てるだけでも楽しい(笑)
夕方になると春日大社も空くんですね!
私は昔午前中に行ったんでヘトヘトになった記憶が( ̄∀ ̄;
黒いのはブツブツ多いみたいですな( ̄m ̄*
きっとうちのはmemeさんが言うように私を独り占めできますようにと祈ってると…


あにゅままさん♪
はなはきっと自己中なお願いしてると思われる…(笑)
母のおみくじは「中吉」でした
一緒にいた姪っ子2号は「大吉」
姪っ子「うっひょー!」って喜んでましたわ(笑)
今年はもふ会参加?きゃー!たのしみー♪


ポコヨさん♪
今年は小雪イヤーです(笑)
牛さんゴロゴロです(笑)
これからも凸凹トリオを宜しくです\(^▽^)/


めぐchanままさん♪
あけおめでーす\(^▽^)/
めぐchanままさん達は橿原神宮へ行かれたんですね(・∀・)
うちも橿原神宮も候補に挙げてたんですが、一番近いということで大神神社になりました♪
思ったより空いてて良かったです(帰る頃には大渋滞になってましたが…)
トロッコ、今度は桜の季節に乗りたいですね!
今年も凸凹トリオをよろしくおねがいします♪

| はなママ | 2009/01/06 13:23 | URL | ≫ EDIT

初詣は楽しいけど、すごい人ですね。。。うちは喪中なので今年は初詣なしです。来年はまた初詣再開~
今年もどうぞよろしくです~

| まさみ | 2009/01/07 13:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

