PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

作っちゃった♪

初詣に行った時満天の星空だったもんで初日の出もちょっと期待したけど起きたらどんより曇り空
しかもうっすら雪化粧してるし( ̄∀ ̄;

家族全員がそれぞれ出かけたもんで、私とポメっ子たちは引きこもりお留守番

窓の外を見ると…
090101
わっ!また雪降り始めたやん

で、ちょっと見ない間に

090101
…( ̄∀ ̄;

テレビもつまらんし、寝るのが遅くて起きるの早かったもんで眠たいんだけれどなぜか寝れないもんでこんなのを作っちゃいました

090101
おせちもどき

決しておせちと言えるほどの品数もないしびみょーな出来なのであくまで「もどき」
かまぼこはメレンゲを蒸して食紅で色を付けた白身でコーティング
海老はヤギミルク風味のマッシュポテトで出来ております
お野菜はうっすらカツオ出汁風味

あとはワンコのオヤツをちょこっと並べてみました(笑)

ワンコ用おせちって買うと高いやん?( ̄∀ ̄;
なので、気分だけ味わってみました(笑)

な~んて一人喜んでる横では…

090101
こゆきち、こたつに入って爆睡中(爆)

これ、何も手を加えてないんですよ
マジでこの体勢で寝てたんです( ̄∀ ̄;

間違えてる…絶対何か間違えてる…(-∀-;


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー


【おまけ】
今日のケンミンショーみた人います?
奈良のお雑煮やってましたよねー
我が家でも味噌仕立て&丸餅お雑煮で、テレビの通りお雑煮に入ってるお餅を取り出してきな粉付けて食べますわよ( ̄∀ ̄*
ちなみに祖母は香川県民だったのであんこ餅入りのお雑煮食べておりましたv
お雑煮ってホント県民性が出ますよね~(笑)
スポンサーサイト

| 犬ごはん | 23:59 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はなママさん♪
あけまして おめでとうございます~<(_ _)>

おお~
お手製おせちですか♪
あの~来年の5ポメのおせち
はなママさんに注文して良いですか?
ほんまに凄いですぅ。
ケンミンショー見ましたよ。
えー奈良県ってああやって食べるんや~
ほんまかぁ?って思ったら
はなママさんちは食べるのねん。
甘党の旦那には良いかもしれん~

しかーし!小雪ちゃん
まじで・・・何か間違ってるで!
( ノ∇≦*)ノ彡☆ でも可愛いからなぁ~


| あにゅまま | 2009/01/02 03:32 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます(^^)
昨日は変な天気でしたよねー。
そちらは積雪ですか、さむそ~(--;;
わんこおせちすごいっつ!!
はなままさんとっても上手ですよ~♪
販売しましょうよ♪
小雪ちゃん、めっちゃ面白いですやん~(><)!
主人と二人で笑っちゃいましたよ♪
けんみんショーみましたよ。
お隣の県なのに知らなかったー。
我が家は私が白みそで主人がお澄ましなので、日を変えて両方作っています。
香川のは会社の先輩の嫁ぎ先で聞いて知ってはいたのですけどね~。もちろん実物は知らないのです~。

今年もよろしくお願いいたします、ね(^^)/

| そら | 2009/01/02 10:47 | URL |

おけまして~♪おめでとうさんでーす(^^)♪
はなままサンも、年越した蕎麦仲間でしたか(笑)。

ワンのおせちも、すごい力作じゃないですかーーーっ!!
そういやコレも、すっかり忘れてたな(^^;)・・・ホンマ、自分でも謎の正月ですわ(笑)。


ほんと、お雑煮っていろいろですね!
うちは、中身は丸もち・丸大根・金時ニンジン。。。だったっけ?←またこんなトボけたコト言ってるし(>▽<)

あ、牛乳はまろやかになるから、美味しかったですよ(笑)←まだ言うか(笑)。

うちも、例年は実家の氏神さんが夜中に年明けの神事やるんで、行ってたんですが、今年は寒さに耐えれず。。。テンション上がらず、断念してしまいました。
なのに、ナゼ!!年越した蕎麦??(笑)


こんな私たち(私だけ?)ですが、ポン♪ともども仲良くしてくださーーーいっ(^▽^)

| meme♪ | 2009/01/02 12:27 | URL |

あけまして!

おめでとうございます♪

もう!正月早々~~あははは (≧∀≦*)
さすが!こゆきちゃん♪

コタツの入り方が。。。ワンコじゃない!
やらせじゃなくこの格好で寝てるなんて・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ

吹き出しましたww

メレンゲで作ったかまぼこなど
ワンコ用のおせちですねv-398

上手だな~v-425

| マリモ | 2009/01/02 16:46 | URL | ≫ EDIT

(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆
年賀状ありがとうございました。
今年はこゆきちさんの年ですね♪
タイトルが 「小雪と愉快な仲間達」に変わったって見たから
思わず確認してしまいました(爆)

今年もこゆきちさん・・・お笑い街道まっしぐらですな( ̄▽ ̄)

| みーちゃん | 2009/01/02 17:11 | URL |

すごい!わんこおせち!!
はなままさん、お料理上手よね!!
私が結婚してなかったら、お嫁にもらうのにぃ~~

我が家のお雑煮は、角餅でおしょうゆのあっさり味デス。
味噌仕立ての食べてみたい~~

こゆきち。。。合ってるような間違ってるような。。。(笑)

| ういそらふう。 | 2009/01/02 17:20 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
すご~い!! 手作りですか~尊敬です!!
私‥面倒なので買っちゃいました‥。

それにしても、はなママさんのお家の近くは雪が降ってますね~。
私は今日行ったドッグカフェで初雪です。
同じ大阪でも温度差がスゴイ(笑)

私は小雪ちゃんは‥間違ってないような(笑)

| akemin | 2009/01/02 22:29 | URL |

あけましておめでとうございます<(_ _)>

昨年は・・・・・
基本読み逃げでごめんなさい・・・v-356
でも、更新の度に可愛い3ワンに癒されておりました。
今年も楽しい癒しブログ、楽しみにしています♪

それにしても、こたつで爆睡中の小雪ちゃん・・・・
可愛すぎです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
やっぱりイイキャラしてますよね☆

| pompog | 2009/01/02 22:51 | URL |

あにゅままさん♪
あけおめでーす\(^▽^)/
何を思ったかせっせとおせちもどきを作ってしまいました(笑)
間近で見たらすごいですわよ(謎)
お雑煮のお餅、きなこで食べたらおいしいのよー
姉はこれが奈良県限定って知らなかったようでビックリしとりました( ̄m ̄*
こゆきち、相変わらずですわ( ̄∀ ̄;


そらさん♪
あけおめでーす\(^▽^)/
元旦は雪でしたよー
今日もチラチラ雪が舞ってました
なんせ日中も0度近いですから(笑)
おせちもどき、今回は突発的に作ったもんでもし今度作ることがあれば入れ物とかもうちょっと研究しようかと思っております
次回作れば…の話ですが(笑)
香川風のお雑煮は、きなこ餅を食べる私の目から見ても変です( ̄∀ ̄;
でも祖母は「おいしいよ」って食べてたんで習慣ってすごいなーって思いました


meme♪さん♪
あけおめでーす\(^▽^)/
はい♪ばっちり年越した蕎麦でした(笑)
おせちもどき、近くでみたらすごいんですよ(謎)
今度作ることがあればもっと研究して作りたいなと…作るのか?!
お雑煮、うちは丸餅に丸大根と金時人参と里芋とお豆腐が入ります
母が白味噌苦手なんでいつもあわせ味噌
んでもってきなこは必需品!今年は青豆きなこが手に入らなかったんで黒豆きなこ♪


マリモさん♪
あけおめでーす\(^▽^)/
こゆきち幸せそうに寝てるでしょー
写真撮ってたら途中で一度起きたんですけどまたそのまま寝ました(爆)
メレンゲかまぼこ結構それっぽく見えるでしょ♪
海老とかまぼこで食紅を使ったんですけど、私の手も見事に真っ赤になりました( ̄∀ ̄;


みーちゃん♪
あけおめでーす\(^▽^)/
今年は小雪牛の年です(笑)
こてっちゃんもはなと一緒に黒毛和牛として活躍せねばいけませんわよ( ̄∀ ̄*


ういそらふう。さん♪
味はともかく見た目をおせち風に…と元旦からせっせと作ってた暇人です(笑)
うちはずーっと味噌仕立てのお雑煮ばっかりだったんですが、いつの頃からか2日目は関東風を取り入れるようになったでやんす♪
こゆきちだからと見れば合ってるのかも(笑)


akeminさん♪
あけおめでーす\(^▽^)/
たまたま元旦超暇人だったもんでちょこっと作ってみました( ̄∀ ̄*
今まで作ったこともなかったんですけどねぇ
うちはこれから雪シーズン到来っす!
大阪でも雪降ったとこあったんですね
今年は暖冬って聞いてたのになぁ…( ̄- ̄;
この寝姿、犬的には間違えてるかもしれないけれど、こゆきち的にはアリ?(笑)


pompogさん♪
あけおめでーす\(^▽^)/
私も読み逃げさせてもらってました( ̄m ̄*
こゆきち新年早々天然?キャラ炸裂でしたわ(笑)
今年も凸凹トリオを宜しくです♪

| はなママ | 2009/01/03 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT