PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっぴり京都観光

**** 22日のお話の続きですよー ****


調査が終わり、この日はうちの調査以後は予定が無いからと御好意で駐車場を使わせてもらえる事に!(>∀<)キャー!
なのでお言葉に甘えてそのまま近くにある京都御所へお散歩に行ってまいりました♪
081122

あっという間に御所入り口にとうちゃーく
081122
N○Kの中継車が見えます
この日、お昼からBSで紅葉番組があったみたいですよ

御所って初めて行ったんだけどめちゃくちゃひろーーーい( ̄∀ ̄;
081122081122

紅葉もとってもいい感じでした
081122081122081122081122081122081122
沢山の人が写真撮ってました

ふと空を見ると飛行船が
081122
大文字と飛行船
ダイ○ハウスの広告用の飛行船だったので、近くにいた子供が「何でダイワ○ウスなんだ?」とCM調で言ってましたわ(笑)

081122081122
はなさん何故そんな仏頂面なのですか…

こんな感じで記念撮影してたらそれを見ていた大学生と思われる若者達(↑の右端にちょこっと写ってる(笑))が「うわー!!かわいいーー!!」と近寄ってきてポメっ子達と記念撮影(笑)
しばし娘達と戯れた後、「いい記念になりました!ありがとうございますっ!」とめちゃ笑顔で去っていきました
よほど犬が好きな子達だったんだね(^m^)
しばらく歩くと小さなポメを連れた御婦人がうちの子らを見て「これは特別な種類のポメ?」と
いえ…確かに色合いはちょっと変わってるかもしれないけれど、ごくふつーのポメです( ̄∀ ̄;

その後、ぐるっと巡ったつもりで案内地図を見ると北半分しかまわってなかった様子(爆)
081122
ここからさらに南下するのはキツイ…今回はこの辺にしといたろ…と意味不明な結論を出し、駐車場に向かってテクテク歩き始めたら道沿いにあったお宅のおばちゃんにつかまりしばしポメ談義(笑)
ここのお宅にも12歳のポメがいるらしいけど、足が立たなくなり針治療等にも通ってるらしい
しばらくおしゃべりしてると家の中からお婆ちゃんも出てきて通りがかりの観光客さんまで集まってきてワイワイ
突然の出来事だったけど面白かった(笑)

そういえば、近くに下鴨神社もあったよな…と、とりあえず向かってみる事に
途中大行列のお店があったんだけど、どうやらみんなみたらし団子がお目当てだった様子
そっか下鴨神社はみたらし団子発祥の地なんだった

こんな行列は御免とそこはさらっとスルーして賀茂川沿いでランチターイム

本日のランチは途中でゲットしたお寿司でござい
081122
あなたのじゃありません
さっきいっぱいオヤツ食べたじゃないですか

081122
なんですと!

お腹も満たされたんでもうちょっと頑張って歩きましょうとたどり着いた下鴨神社
081122
糺の森へ行きたかったんだけどここはペット禁止だそうで(涙)手前でUターン
脇の道を通れば神社まで行けたんだけど、そろそろ帰らないとまた渋滞に巻き込まれる時間になってしまうんで今日はこの辺で帰りましょうそうしましょう
帰りに寄り道したい場所があったしね♪

今日もいっぱい歩いたのでみんなグッスリです
081122081122

ただ
081122
はなさんだけはなぜか頑張って起きてました(笑)

早めに京都を出たのに奈良に入る間際で渋滞が!(-_-;しまった…
なんとか渋滞を抜け出せたと思ったら、ちょっと走るとさっきより酷い渋滞がΣ( ̄口 ̄;
この後今月20日ならまちにオープンしたカフェ萬美乃さんへ行く予定だったのに200m位進むのに30分以上かかる酷さだったので諦めて山コースに変更して帰る事にしました
ポメっ子全員連れてるからいい機会だわ~って思ってたのになぁ…残念無念
また日を改めて行く事にしませう…ふぅ


明日は琵琶もふ!


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ワンコと日帰りお出かけ | 01:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

紅葉がとってもキレイだね!!
そうだ、京都へ行こうって本当に思っちゃう!
最近他の大好きなブログで、3ワンちゃんの写真を見つけると、ああ、交流してるぅ~、いいなあって思ってます!
気分だけは関西に行ってます!!

はなさん、なぜに一人で起きてるのだ??
多分、助手席で寝ない派の女の子ね。もてるぞ!

| chirochiro | 2008/11/25 21:05 | URL |

ひゃーっ(((゜д゜;)))
はなままサン…前日は京都で、翌日は琵琶湖…スゴすぎですわ~(^o^;)
かなりの距離…出てますね(^^;)
タイヤの空気圧と点検は、こまめにしてくださいね(^^;)

御所は広いですよ~♪帝とはいえ、あんな広いとこに住んでたなんて、敷地内歩くのも大変だったでしょーね(笑)。

3ワンは、可愛いからどこに行っても目立つし人気者ですね~(^O^)♪

| meme♪ | 2008/11/25 22:25 | URL |

chirochiroさん♪
紅葉、とっても見ごろでキレイでしたよ~♪
しかも京都ってだけで絵になる(笑)
はなは起きてる率が高いかも
よく膝の上で頑張って見張りしてくれてますわ( ̄∀ ̄;


meme♪さん♪
京都も片道1時間、大津も片道1時間なもんであんまり遠いイメージないんですよねー
京都は帰りに渋滞があったもんで遠く感じたけど(笑)
タイヤは先日のパンク事件?以来気をつけるようにしております はい(-∀-;

御所ってホント広いですね
敷地内を動くのも絶対大変だったと思いますわ
今度は御所参観に行きたいと思っておりますv
その時は娘達はお留守番~

| はなママ | 2008/11/26 12:11 | URL | ≫ EDIT

すごいね~~!

いつもながら
はなままさんのアクティブさには
驚かされます!

ドライブの片道1時間~2時間は
余裕なのかな??

わたしは、、、行きはいいけど
帰りが・・・運転やばいかも。・゚・(*ノД`*)・゚・。

集中力がないんですよね。。。汗w

| マリモ | 2008/11/26 18:25 | URL | ≫ EDIT

マリモさん♪
片道2時間程度なら楽勝ですv
毎日1時間近くかけて車通勤してるもので(^▽^;
帰り道は確かにちょこっと集中力が途切れる事が…
琵琶もふの翌日もちょっとヤバかったです(笑)

| はなママ | 2008/11/27 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

