PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CAMPに参加してきました

京都大学の心理学研究室で行われているコンパニオンアニマルマインドプロジェクト(略してCAMP)の研究に参加させてもらいに行ってまいりました(・∀・)

とっても紅葉シーズンな連休初日
そしてとってもお天気がよさそう…天気予報では微妙だったけどいい感じ
しかもこの時期一番の観光スポット満載な京都市内
こりゃ混むな…と早めにしゅっぱーつ!

081122
これはうちの近所

多少渋滞気味だった所もあったけど、比較的スムーズに到着!
調査は大学とは別の場所の一室で行われてます(^ー^)

部屋に到着したら、ポメっ子達の姿を見て「ブログ、書かれてますよね…?」と
なんとこのブログを見てくれてた方がこんな所に!
世間って狭いもんですわ(笑)

初めての場所&初めて見る人たちにワンコ達もソワソワ

081122
こんな風にお水やトイレも完備でーす

まず、アンケートに答え、それぞれの性格等も記入
その後それぞれの研究テーマに従って調査スタート!

081122

全部で5~6種類の調査を行います。所要時間は2時間ちょいかな?
うちは3匹だったんで全員でやるものもあれば選抜隊が行うのもあり、それほど長時間でもありません
それにどれもがゲーム感覚でとっても楽しかったです(^ー^)
しかもワンコを第一に考えてくれてるので途中ストップもありだし休憩もいっぱい取ってくれます♪

居心地がいいのか自分ちのようにくつろぐこゆきち
081122
くつろぎすぎやで( ̄∀ ̄;

こんな感じで和気藹々と進められていく色々な調査の一つに

081122
こんな穴をくぐるってのがあったんですが…
(この写真は調査後に再現でやってもらってるものです)

こゆきちは空間認識力が無いというか自分はお姉ちゃんくらいの大きさしかないと思ってるのか
小さい方の穴にズボッ!
081122
あまりにも予想通りの展開でしたわ(>∀<;

詳しい調査内容は行ってみてのお楽しみってことで多くは語りません(^ー^)
ま、他の参加された方のブログで話題になってますけどね(笑)

その後、この研究チームとは別の依頼で細胞も提供(笑)
DNA調べるんだってー すごいねー
こちらも飼い主がワンコの口の中に綿棒突っ込んで軽~くグリグリするだけだから全く痛くも痒くもないので御安心を

最後にせっかく3匹来てるから…と急遽新しい調査も行う事に
なんとうちの子らが第1号となる調査なのですよ
これから多頭で参加される方はこの調査も組み込まれるかもしれません(^ー^)

途中で撮ってもらった写真もプリントしてお土産に頂きましたよ~
みんなの後姿がツボだったらしく、その姿の写真もしっかり写ってました(笑)
(活動日記にも載ってます(笑))

プリントする為の用紙を出す音に反応するさくら姫
081122
違うってば( ̄∀ ̄;

この調査、まだまだ募集されてるそうなので興味のある方は担当の高岡さんまで連絡してみて下さい

メールアドレス:akiko.takaoka★psy.mbox.media.kyoto-u.ac.jp (★を@に変更して下さいね~)

CAMP-WANのホームページはこちら
活動日記はこちら ←はなこゆさくらも載ってま~す♪


この後は観光なりよ~♪

つづく




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー
スポンサーサイト

| ワンコと日帰りお出かけ | 23:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほぉ~(@_@)
かなり興味深いですわ(^-^)/
早速、アクセス♪アクセス♪

面白い情報ありがとうデス(^O^)/

こゆチャン…アナタ最高よo(^▽^)o面白すぎ(≧▽≦)

| meme♪ | 2008/11/25 15:18 | URL |

ほっほ~、なんかステキな調査があるんですね!
京都かあ、参加できず。。。。。。

さくらちゃんの、おやつおねだり作戦実行中ですね☆
かわゆし!

| chirochiro | 2008/11/25 21:01 | URL |

この調査、聞いたことあります。
はなママさん参加されたんですね。
堅苦しい雰囲気じゃなくて、なんか
とっても楽しそうです。
関東の大学でもやってくれないかな~。

| こたママ | 2008/11/25 23:09 | URL |

meme♪さん♪
すごくアットホームな感じで楽しかったですよ♪
ポンちゃんも行くのね~(*^▽^*)
こゆきちはホント予想通りのオチを付けてくれますわ(笑)


chirochiroさん♪
近かったらよかったのにね~
観光ついでにいかが( ̄∀ ̄*
さくら、誰かがゴソゴソしだすと真っ先に駆けて行くもんで恥ずかしかったです(>∀<;


こたママさん♪
よそ様のブログでこの調査を見て面白そう!と思ったんで参加することにしました
みんな優しくてとってもアットホームな感じでよかったです
関東の大学でもこの調査があれば沢山のワンコが集まるでしょうね~♪

| はなママ | 2008/11/26 12:06 | URL | ≫ EDIT

私も・・・

洋服を買う時に・・・

小雪ちゃんみたいな
間違い。。。しちゃう時あります。・゚・(*ノД`*)・゚・。

| マリモ | 2008/11/26 18:23 | URL | ≫ EDIT

マリモさん♪
最初「?」って思ったんだけど、わかったー(>m<)プププ
こゆきちってぜーったいお姉ちゃんと同じ大きさだと思ってます
だって土鍋でももっと小さいバスケットでもお姉ちゃんが入ってた所には自分も絶対入る
そしてはみ出る(爆)

| はなママ | 2008/11/27 12:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

