PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメっ子OL 今日も出勤

昨日から一気に気温が下がりましたねー
うちでは昨日とうとう初雪が降りました
11月中の初雪って久しぶりかも?
昼間一瞬積もったらしいけど、私が帰った頃には全部溶けてました

そんな今朝の最低気温は氷点下(多分-1.4か-1.5くらい)
そら寝てても鼻が冷たさで痛くなるってもんだわ
はなは布団から出てこないし、部屋の中でも吐く息白いし…(暖房付けろよ!(爆))

さてさて今日も3ポメ出勤でございます(*^▽^*)
両親が地元の遠足?で滋賀県へ紅葉を見に行くというので連れてくる事になったんです

081120
いえいえ ちゃんとさっき食べましたよ
ほら、横の器空になってるでしょ
(フードボウルを持ってこなかったんで会社の茶托使用(爆))

081120
諦めの早いこと(笑)

お隣にいらっさるのはこゆきち

081120
ファンヒーターのまん前を陣取りホッカホカ

081120
背中もちゃんとあっためてるんですね( ̄∀ ̄;

081120
あんたは、年寄りか!(>∀<;

081120
そんな寝方してたら脳みそ溶けるで…( ̄∀ ̄;

え?はなはどこって??

ここですよ ここ

081120
昨日の急激な寒さでちょっと体調を崩してたし、野放しにしておくと抱っこをせがんでうるさいんでキャリーバッグに入れて机の上にポン
ちょっと(?)邪魔だけどこれならとっても静か(笑)

081120
そうそう そこで大人しく寝てて下さい

今日こそ昼休みに散歩いくぞー!(ほんまか?)




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー
スポンサーサイト

| ポメラニアン | 11:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うひゃ~(@@;!
そちらは氷点下で雪!近いのに山のこっちと向こうでそんなに差があるんですねぇ。
はなちゃん体調不調ですか?大丈夫なんでしょうか・・・。
急に冷え込みましたから、ほんと気をつけないといけないですよね。
あー、ストーブほしー;;。

| そら | 2008/11/20 13:10 | URL |

ひゃぁ~ 雪ですかぁv-356
寒いはずですねv-356
はなちゃん 体調大丈夫ですか?
心配ですが はなちゃんは はなママさんの傍でいるのが
1番落ち着けるんですよねv-344
さくら姫の食欲旺盛&諦めの早いところ 好きv-344
こゆきさぁ~ん
頭。あ・た・ま・熱くないですかv-356

今日はお昼休み お散歩行ったのかな^^*

| あむまま | 2008/11/20 13:17 | URL |

こゆきちゃんが・・・

一番、ぬくそうなのに・・・( ´艸`)ムププ
ファンヒーターを独占なのねv-392

ポメOLさん、お仕事は・・・
食事と昼寝(笑)

| マリモ | 2008/11/20 14:45 | URL | ≫ EDIT

初雪ですか~氷点下って‥。
うちの子達は暖房のお部屋で丸くなってますよ~
電気代は怖いけど、体調崩したワンコ達の治療代の方がもっと恐ろしい~

はなちゃん、お大事にね☆

| akemin | 2008/11/20 17:40 | URL |

初雪???ひえええ。寒いはずだわ!!
さくらちゃんの顔、ものすごくわかる!このお顔は、うちもよくしますよ~!!!
こゆきちゃん、脳みそ溶けたら、耳からでるで!気をつけるのだよ!!!手で耳ふさぎな!
はなちゃんのウトウト顔がたまりませんなあ!

| chirochiro | 2008/11/20 21:28 | URL | ≫ EDIT

うちも降っただよ~~~
朝起きたら真っ白だった^^;

そろそろ冬タイヤかな~?悩みます。。。

| ういそらふう。 | 2008/11/20 22:53 | URL |

雪&氷点下って・・・まじですか(-"-;A ...
そらー寒いっ
小雪ちゃんがファンヒーターの前で丸くもなるってもんです
でもほんまに溶けるでー(≧ω≦)
あ、昨日こっちでも気持ちだけ雪降ったらしい

でもでも毎回羨ましいわー
同伴出勤できるやなんて。
σ(^_^)も同伴出勤してみたいー
綺羅連れてって受付でもさせとこかしら?
23日は琵琶湖オフですねー
σ(^_^)の分も楽しんできてくださいー
次こそは参加できるように“O( ^ - ^〃 )O”頑張るっ!

そーそー
なんとか名刺できました(^^)v
いらんて言うても渡すからねっ♪

| あにゅまま | 2008/11/20 23:45 | URL | ≫ EDIT

そらさん♪
うちは県内でも有数の寒冷地なもんで( ̄∀ ̄;
はな、急激に気候が変わるとたまに体調崩したりするんです
小雪もちょっと体調崩したし、服を着せたら元気になったんでやっぱり寒さが一番の原因だったと思います
一番世話のかかる娘ですわ( ̄- ̄;


あむままさん♪
はなは前日一日中一緒にいたのにこの日は家で一緒にいるハズの母も忙しくて放置状態だったんで余計体調を崩したんだと思います
なんせワガママに育ててしまったもので( ̄∀ ̄;
さくら姫、いつもなら食べ物が絡むと一番最後まで粘るんですけど今回はめちゃ諦め早かったです(笑)
こゆきちの頭、めちゃ熱くなってましたよ( ̄∀ ̄;
お昼休みは…がんばりましたよv


マリモさん♪
そう!一番暖かいはずの子がファンヒーターのまん前を独占
一番寒いハズのはなは一番遠い場所にあるバッグの中でまん丸になってました(笑)
私もポメっ子OLになりたい…( ̄∀ ̄*


akeminさん♪
うちはこれから3ヶ月ほどは氷点下の世界です~
日中も最高気温-2度とか(爆)
確かに体調崩されたら医療費の方が高くつきますね(汗)
うちは昔はなだけだった頃、夜も暖房付けてて私もはなも体調崩したもんで夜は暖房切るようにしてるんですが、はなは布団の中から出てこなくなりました( ̄m ̄*
お互い暖かいけど貧乏臭いエコ生活です(笑)


chirochiroさん♪
さくら、ごはんガッツリ食べたのにねぇ
シレッとごはん要求しますの この方( ̄- ̄;
そういえばブランケットにトロッとしたものが…(爆)
ほんと脳みそ溶けるんでない?って位熱~くなってました( ̄∀ ̄;
はなの寝顔見てたらこっちも眠くなりました


ういそらふう。さん♪
やっぱりそっちも降った?( ̄∀ ̄*
うち、私の車以外全部冬タイヤに換えたみたいっす
私はこのままで雪が降ったら家の車を奪う(爆)


あにゅままさん♪
うちねぇ極寒地ですねん(笑)
よく関西の天気予報でも寒い場所で出てくるとこなんっすわ
ポメっ子達、うちの会社人の出入りがほとんど無くて事務所にほとんど人がいないもんで好き勝手に連れて来てますねん(笑)

琵琶もふはちょっと遠いもんねぇ
今度集まる時あったら是非是非~
そういえば、あにゅままさんとオフ会で会ったのって去年の鶴見緑地だけ??
いつも撮影会で会うから全然普通やったけど(笑)
名刺完成?!ちょーだーーーーい!!(>∀<)

| はなママ | 2008/11/21 11:23 | URL | ≫ EDIT

初雪かー・・・(^^;)
紅葉に雪もキレイけどね♪
うちの実家もストーブがんがん炊いてましたわ(笑)。
そうゆートコで育ったワタシは、大阪ではあまり寒さを感じないかも(笑)。

はなチャンのウトウト顔は、ポン♪に似てる(^m^)
実物はあんな違うのに(笑)。

みんな毛皮着てても、寒いんやねぇ・・・やっぱり。
うちの坊主は雪の中もガサガサ散歩に行くから・・・やっぱり穴クマか(笑)。

| meme♪ | 2008/11/25 10:43 | URL |

meme♪さん♪
昔は早かったら10月に初雪って事もあったんですけど最近11月でも早すぎるくらいになっちまいましたよ
やっぱりぽんちゃんとは似てるんですよね~( ̄m ̄*
はなも足先もちょこーっとだけ白いし(笑)
はなの毛皮は薄いしその下のお肉も少ないから寒さがこたえるようで…
こゆきちは毛もあるし肉もある!さくらはお肉はやや少ないけど分厚い毛皮着てるもんで雪があろうが元気いっぱいですわ
なのにコタツも大好きコタツムリ族(爆)

| はなママ | 2008/11/25 13:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

