PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬ウマ~

先日ネットでこんなものを買いました

081117
馬の骨でござります

だって生食できるくらい新鮮な骨が1袋(約500g入り)105円だったんだもーん

早速細めの3本をセレクトし、解凍~♪

ビニールシートを敷き、その上に新聞紙を敷いてサークルで囲い、中に娘達をポイッ

ここで存分に御堪能くださいませ~♪

081117081117
初めて見る生の骨に最初はビクビク

でもすぐかぶりつき、それからはみんな必死
081117081117081117081117081117081117
結構お肉も残ってるのでおいしいんだろうね

残った骨達はお鍋でグツグツ…
出来上がったスープをこして寒天で固めてにこごりっぽく
はながべちゃべちゃしたのが嫌いなものでこれならごはんにかけるのも便利♪
大きな骨は外のお姐さん方にもおすそ分け
みんな無心でかぶりついてましたよ(^m^)

半分くらい食べた所で今日はおしまい
一気に食べてお腹こわしたらだめだしね
また食べよ~ねん♪
最後はみんなのお顔と手をキレイキレイにして馬うまデーは終わったのでありました
エプロン部分もデロデロになるかと思ったら全然汚れなかったです
たまたまかな?

ちなみにドリーちゃんにもおすそ分けしたんですけど、彼女の顎にかかればまるでおかきや煎餅でも食べてるみたいだったらしい(笑)
081117
しかも口の周りに血や肉片を付けてガリガリ食べるもんだから、家の人から「ドリー…グロい」と言われてたらしい(爆)

試しに買ってみたんだけど買ってよかったかも( ̄∀ ̄)




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ポメラニアン | 13:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

グルメだなぁ~♪

手作りジャーキーといい
みんな美味しそうにたべてますね!

グルメなワンコだなぁ~~~(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

| マリモ | 2008/11/17 16:26 | URL | ≫ EDIT

馬ですか~☆みんな喜んでますねぇ
高いんだろうなぁ・・・って思ってたんですけど、これならウチも買えそうです~
馬ってアレルギーが出にくくていいらしいですもんね

でも
うちもおねえたんが食べたら・・・ドリーちゃんと同じようになっちゃうかも☆

| にこママ | 2008/11/17 17:12 | URL |

ワンちゃん用の生肉なの!?すごい~♪
初めてみましたv-237
私から見ても美味しそうv-238 
3ポメちゃんは豪華なおやつをいっぱい食べられて
幸せですねo(>▽<*)(*>▽<)o

| リクト | 2008/11/17 18:14 | URL |

あら~、美味しそう!
ネットで、買ったんですね。ちょっと私も探してみようかな~!!!
これで、3ワンちゃん、お馬ちゃんなみに脚力つきますね。
目指せ、有馬記念☆

| chirochiro | 2008/11/17 18:46 | URL | ≫ EDIT

みんな必死に食べてますねぇ~って事は
めちゃくちゃ美味しいぃって事ですねv-356
残った骨はスープに・・・はなママさん 凄ぉ~い
みんな美味しい物食べれて幸せですね^^

我が家のドリーちゃんはREI坊かなぁv-355

| あむまま | 2008/11/17 19:10 | URL |

馬は高いと思い込んでました。
友達も生牛肉をあげたりしてるけど、まだあげたことがないんです。
私も生肉あげてみようかな?
今まで火を通した物しかあげてなかったので参考になりました。
有難うございます♪

| akemin | 2008/11/17 20:27 | URL |

めちゃくちゃ美味しそうに食べてますね。
ショコラにも買ってあげようかなぁ。
思い切ってブログ始めました~リンクお願いしてもいいですか?

| まさみ | 2008/11/17 23:46 | URL |

マリモさん♪
かなりおいしかったみたいです(^m^)
一度試してみたかったんでいいものゲットできました♪


にこママさん♪
馬って高いですよね!
今回たまたまお安く手に入ったんで(しかもポイントで(笑))ためしに買ってみたら大正解!
茹でたスープも大好評でした
私が買ったお店は人間用の馬肉を売ってるお店なんですが、たまーにワンコ用に骨をお安く提供してくれてるんです
おねえたんもドリーちゃんみたいになってみる?(笑)


リクトさん♪
骨なんでワンコ用として売ってるみたいです
お肉も結構残ってるから大喜びでしたよ~
普通に買ったら高いんでしょうねぇ…今回送料いれても500円しなかったです(笑)


chirochiroさん♪
骨は歯や歯茎にもいい刺激になるし、馬肉はワンコにいいと聞いたんで買ってみました♪
めちゃくちゃ喜んでましたよ~
有馬記念…はなはサラブレットかもしれないけれど、こゆきちは道産子?!


あむままさん♪
かなりおいしかったみたいでみんな夢中でしたよ(^ー^)
買ったお店のレビューを見てたらみんな茹でたスープをフードに使ってたんでうちでもやってみました
濃厚スープっぽくなって普段すぐにごはんに食いつかないはなもガツガツ食べてました


akeminさん♪
普通に売ってる馬ってめちゃくちゃ高いですよね!
この骨、105円じゃなかったら買ってなかったかも(びんぼーなので(爆))
うちも滅多に生食させないんですが、これならたまに与えるにはいいかな~って感じです
ただ、骨がそう頻繁に販売されてないのが玉に瑕…


まさみさん♪
かなりおいしかったみたいで夢中で食べてました
外ワンコの姐さん達も喜んでくれてました(^▽^)
リンク完了しました~♪
これからもよろしくです(^ー^)

| はなママ | 2008/11/18 11:33 | URL | ≫ EDIT

へぇ~、初めて見ましたよ~(@@)
ワンコ達には、かなり好評デスね♪

うちのはドリーちゃんになるわぁ(笑)。
しかももっと野生化するし(^^;)。

うちもナマは未体験・・・・あっ!私の生肉(血?)は経験あり(^^;)。前にガブガブやられたんで(笑)。

| meme♪ | 2008/11/19 13:00 | URL |

meme♪さん♪
めちゃくちゃおいしかったみたいです(^▽^)
ポンちゃんも野生に目覚める?!

初生肉はmemeさんの身でしたか(爆)
そう考えたらうちのはなもそうかも( ̄m ̄;
小雪がうちに来るまでカミカミ大魔王でしたから(汗)

| はなママ | 2008/11/20 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

