PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ関西へ♪ 京都観光編

今日から『ういそらふう。のつぶやきごと』のういそらふう。さんが宇宙ちゃんと共に関西へ
歓迎\(^▽^)/光臨

『お休みが取れたんで、関西行きま~す♪』との連絡を受け、宿泊先を検索
大阪や奈良でも一応ペット可のお宿もあるけれど、まだまだ選択肢は少ない
うちなら建物は汚くボロい(あかんやん!)が部屋はある
それにワンコ連れでも全く問題ない
だったらうちに泊まれば?って事になりまして宿泊決定(>∀<)
ブログ友達が我が家に来るのは初めて しかも泊まり
初めてのネット関係のお客様に両親もワクワクそわそわでござります( ̄m ̄*
はな達にも「宇宙ちゃんがうちに来るから仲良くするんやで~」と言い聞かせ、やってきました11日!

まずは京都観光でござります(^ー^)
宇宙ちゃんが来るんだし、観光地だし、現地での観光予定の都合ではなさんを選抜
午前の仕事をさっさと切り上げていざ京都へ♪
この時期だし混んでるかなと思ったんだけど、平日だった事もあり道が空いててホッ
さすがに市内は少し混んでたけど全くの許容範囲♪

めぐchanままさんと先合流してもらってたんで待ち合わせ場所へ向かい、ういそらふう。さんと念願のご対面☆
きゃー(>∀<)本物ー!(謎)生宇宙ちゃ~ん!

次の予定もあったのでご挨拶もそこそこに向かったのはこの時期の観光名所、嵐山
私との合流前からかなりの珍道中だったようですが、それはういそらふう。さんのレポートをお楽しみに( ̄m ̄*

車から降りて改めて宇宙ちゃんとはなさん御対面♪
081111

宇宙ちゃん、はなよりちょっと大きいけれどやっぱり似てる!
毛の質感というか手触りがほんとすごく似てるの~♪♪

ささ、あまりゆっくりしてられませんよ~
この時期オススメのトロッコ電車に乗るんですから(*^ー^*)
このトロッコ電車、ものすごい人気と聞いていたので10月末頃に前売り券を買いに会社近くのJRへ行ったらほぼ満席で取れないΣ( ̄□ ̄;!
往復で取りたかったんだけど、亀岡からの帰り便だけどうにかゲットできました
もうちょっと買いに行くのが遅かったら乗れない所だったわさ 危ない危ない

ってな訳で、嵯峨嵐山駅からトロッコ亀岡駅の最寄り駅である馬堀駅まで移動です
081111

電車が来るまでにベンチで記念撮影
081111
みんなバッグに入れたら並んで撮れる(笑)

あ、向こうにトロッコが来てますよ♪
081111

はなさん初電車でござ~い
081111
ちょっとプルプルしてたけど落ち着いて乗れました(^ー^)

馬堀駅を降りてトロッコ亀岡駅まで歩きますよ~
081111
結構たくさんの人が同じ方向に歩いていきます
あなた達もチケット取れなかったのね(゚m゚*)プッ

あ、あそこに舞妓さんが!
081111
案山子のつもりか?!かなりびみょー っていうかきしょいぞ( ̄∀ ̄;

さあ着きましたよ
081111

ワンコ達のチケットを買いホームへ
トロッコもやってきましたよ~
081111

めぐちゃんは余裕ですねぇ~
081111
さすがめぐchanままさんとよく電車に乗ってるだけありますね

宇宙ちゃんも興味深げに外を眺めてます
081111

081111
この横顔は…多分はなさんだね
シルエット調になると見分けつかない(爆)

窓の外は紅葉が始まってきてますよ~
081111

保津川下りをしてる船が見えました
081111
あれは時間かかるしワンコは×なので今回はパスと思ったら私以外船が×だったみたい(笑)

20分ちょいのトロッコの旅はあっという間
降りたところのプリクラ前でまたまたパチリ
081111
はなさん文句たれまくり(爆) めぐちゃんが呆れてますよ( ̄∀ ̄;

この後は嵯峨野の竹林を巡り
081111
081111
081111
竹写ってなーい!(汗)
この竹林、夜はライトアップするみたいですね
地面に照明がたくさんありました
キレイだろうけど怖そう…でも見てみたい(* ̄∀ ̄*)

竹林を通り、着きましたるは源氏物語にも出てきた野宮神社
081111
ここといえば、六条の御息所ですわね
ういそらふう。さん!あとで見直したら私も人力車のお兄ちゃん撮ってた(爆)
あ、縁結びのお祈りしてくるの忘れたっ!また行くべ~

天龍寺も「見ごろ」となってたけど、本当の見ごろはまだもう少し先かな?
081111
(ここはペットNG)

嵐山公園を抜け、保津川沿いまで降りてきました

川沿いで記念撮影♪
081111

ささっめぐちゃんも一緒に・・・って
081111
遠っ!(>m<)

最終的にはういそらふう。さんが抱っこしてハイ、チーズ
081111
宇宙ちゃん、はなさんヤル気なーし(爆)

その後、うちのはなこゆさくら達のお郷であるかこりんさん御家族が来てくださったんで暫くお話~♪
今回は白ポメレモンちゃんがお供だったんですが、宇宙ちゃんレモンちゃんに興味津々!
白い子見たら羽衣ちゃんや風君を思い出しちゃった?(笑)

しばらくしてめぐchanままさんが帰らなければならない時間になってしまい、また明日!とお別れし、かこりんさん達ともお別れして私達も奈良を目指して帰る事に
ういそらふう。さんが、この前テレビでみた逆さにしても落ちないソフトクリームが食べてみたいって言ってたんだけど、でも私も詳しい場所は知らないなぁと、駐車場に向かう途中ふと見たお店に見覚えのあるおじちゃんの姿…
あのお店怪しいですな…ちょいと覗いてみましょう♪と行ってみたらまさにそのお店(@∀@)
もっと市内へ行かないと食べれないと思ってたのにこんな所にあったとは!

早速オススメのソフトクリームをオーダー

よくテレビに出てたおじちゃんがやっても落ちません
081111

そして

081111
私がやっても落ちません 当たり前っ!

このソフトクリーム、さかさにしても落ちないけれど硬くなく、とってもあっさりしててお豆腐の風味が生きてて美味し~(ノ´∀`*
お店前のベンチ?に座っていただきました もちろんワンコもOKです(笑)

お店の名前は京豆庵
野宮神社へ向かう竹林入り口にありますよん
(他にも伏見にお店があるみたいです)
この一角で湯豆腐なんかもベンチで軽く食べることが出来るみたいでした

ういそらふう。さんがこれの話をしてなかったら食べれなかったこのソフトクリーム
まさか食べられるとは思ってなかったです
ういそらふう。さんありがと~♪

それでは一路我が家があります奈良を目指します


つづく


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー
スポンサーサイト

| ワンコと日帰りお出かけ | 23:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知らなかった~。トロッコはワンコOKだったんですね~。
次回からはワンコ連れで行ってみます。
それにしても似てますね♪
姉妹みたいって言うと小雪ちゃんがヤキモチかくかな(笑)

| akemin | 2008/11/14 10:35 | URL |

京都市街地から東山方面は良く行くのですが、この方面はそういえば行っていない・・・。
しかもトロッコ列車一緒に乗れるんだ・・・。
チケット争奪戦、一度頑張ってみる価値ありそうですね~♪
皆さんでお楽しみ、まだまだ続くんですね(^^)
楽しみだ~♪

| そら | 2008/11/14 11:40 | URL |

うぅ やっぱ行きたかったe-263
トロッコ乗りたかったかe-263
まるで駄々っ子のようになってます^^;

嵐山公園を抜け保津川沿いまでは今年行ってるんすが
逆さにしても落ちないソフトクリームは知らなかったぁ…
私も逆さにしてみたいです^^;

| あむまま | 2008/11/15 01:39 | URL |

豆腐ソフト♪

TVで見て、食べてみたかったんだけど、
偶然見つかるなんて感激!!

やっぱり念じると叶うのね~~~♪(笑)

| ういそらふう。 | 2008/11/16 16:07 | URL |

akeminさん♪
トロッコは頭まですっぽりキャリーに入れるという条件で乗車OKなんですよん
ちなみにワンコ料金は260円
今回は頭しっかり出てましたけど(笑)
駅員さんも車掌さんも見逃してくれてたみたいです♪
紅葉にはちょっと早い感じだったけど楽しかったです(^ー^)


そらさん♪
そうなんです 乗れるんです(*^▽^*)
トロッコをちょこっと調べたらペットもOKとの文字を見つけて嵯峨野トロッコにも問い合わせて確認しましたv
この時期、ほんとすごい人気みたいですよ
亀岡からの帰り便はいくつか空席はあるみたいです
みんな嵯峨野から亀岡までトロッコで行ってそこから船に乗る人が多いみたいなので
花蓮ちゃんも一緒に是非♪


あむままさん♪
トロッコ、ワンコもOKなんであむままさんも是非♪
ソフトクリームもあんな所にお店があるとは知らなかったんです
でも食べれて良かった(*^▽^*)
赤マンマさんから歩いて直ぐですよ~♪


ういそらふう。さん♪
ものすごい偶然でしたよね!
ソフトクリームもおいしかったし
いいネタになったし(笑)
今度嵐山行ったらまた食べてきますわん♪( ̄∀ ̄*

| はなママ | 2008/11/17 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/563-026d2c20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

