PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタツムリ

日中のほんの数時間はかろうじて暖かいけれど朝晩はかなり冷え込む奈良の山奥
明け方になれば市内(通称下界)と5度以上の気温差…凍えるって(-_-;

さすがに寒いので、とうとうコタツが出てまいりました~♪

しかしまだ熱源を入れてない(うちは豆炭仕様)んで暖かくない(爆)

(>∀<)意味ねー

でもポメっ子達はコタツ出現に大喜び!
出たり入ったりを繰り返し大騒ぎしておりました

気がつけばこゆきちはこたつ布団の上で器用に爆睡中
081105
そんな寝方したら首いたなるで…

あれ?他の子等は?と中を覗くと…

081105

あ、あのお耳のシルエットはさくら姫ですね

081105
あら、はなさんもいらっしゃいましたか

081105
いえいえ さくら姫はやっぱり布団の下に潜るの好きですねぇと思いましてね

081105
それはよかった(笑)

早くポカポカコタツになってほしいのぉ


しかしこのコタツ布団、もうちょっと可愛い柄のがなかったのか…( ̄- ̄;




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー
スポンサーサイト

| ポメラニアン | 12:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

か、かわえぇ~~~~~~~~v-10
さくら姫のしあわせそうな表情にやられましたv-238v-27

そちらでも、市内の事を下界っていうんですね。
ウチもですよん(笑)

| ういそらふう。 | 2008/11/05 12:39 | URL |

私もやられちゃいました~。
本当に幸せそう~見てる私も幸せになります♪
コタツか~いいな‥。
コタツがあると私が全く動かない気がするので怖くて出せません(笑)

| akemin | 2008/11/05 19:06 | URL |

うひゃぁ~(≧▽≦)
気持ち良さそう~♪
こゆきちサン、相変わらず『うらめしや』(笑)。
うらめしやにかけては、右に出るモン居ませんで(^ε^)♪
弟子入りさせなきゃ(笑)。

うちの実家は、下界の人々から「パスポート要るやろ?」とか言われてましたよ(笑)。

そうそう、あのプーチャンですよ…お散歩嫌い(^-^)
あんな足に巻き付く散歩は初めて見ました(笑)。
だから外で全然、トイレしないんです…うちのマーキング大王とエライ違い(笑)。

| meme♪ | 2008/11/05 23:01 | URL |

さくら姫 可愛いぃですねぇv-344
見てると我が家も こたつ出そうかと^^;
こたつでお昼寝最高ですもんねv-353
でもね我が家…Raiちゃんとう言うマーキング キングがいるので
おこたはぁ ここ何年って出してないんですぅe-263
今年はマナーベルト付け おこただそうかなぁ…

| あむまま | 2008/11/05 23:19 | URL |

コタツ…我が家の熱源は犬とネコ(爆)
満員で入れない時もあります(>▽<;;
うちは市内の事を「都会」と言います。。。
さくらちゃん、うっとりした顔が可愛えぇ~(≧▽≦)

| ひろぴ | 2008/11/06 19:15 | URL | ≫ EDIT

こたつを覗けば・・・ワンちゃん達なんて最高っっ!!
いいですねv-291
また寝顔がキュートすぎるぅぅ
あられもない格好も(笑)
上向いて寝れるのって若い証拠ですね。

うちは冬を愛でる犬なので、暖かいところには絶対来ないですが、かわりにネコさんがヌクヌクしてます。
専用のこたつでv-356

ヌクヌクしてるのを見ると、こっちまで幸せになりますねv-343

| すたっふ① | 2008/11/06 23:44 | URL | ≫ EDIT

さくら姫はコタツムリ~♪
我が家にコタツはないんですが
あったら小鉄もコタツムリになってくれるんかな?
小鉄やなくて あたしがコタツ虫になってしまいますが(^^;)

| みーちゃん | 2008/11/07 02:27 | URL |

やはりワンちゃんもお布団好きなんですね!!^^♪
気持ちよさそう♪ うちは部屋が狭いので
コタツは出せない(´;ω;`)ウッ…
なのでハロゲンヒーターなので、リオンは
フローリングの上で寝てるw 暑いのかな・・・

| リクト | 2008/11/07 22:22 | URL |

ういそらふう。さん♪
さくら姫、とっても幸せそうでしょ♪
こたつ出現に一番喜んでたのは彼女かもしれません(^ー^)
あ!そちらでも下界って言うですか(>m<)
まさに下界なんですよね~
今日も雲海出ててまさに雲の上の世界でしたわ(笑)


akeminさん♪
さくら姫、コタツに入ってほんと幸せそうでした
コタツに入るとお尻に根っこ生えちゃいますよね( ̄m ̄*)
うちもそうなんで、リビングが危険なエリアになります(笑)


meme♪さん♪
コタツが出ると一気にインドア派になるうちの娘達…
♪犬~はコタツで丸くなる~♪
こゆきちがヘソ天で寝る時、いつもこの手になります(笑)
ぷるんぷるんしてるんでよく遊んでおります
パスポートっ!言われる言われるっ!
夜遅くまで遊んでると「関所閉まるで」とも( ̄ー ̄;


あむままさん♪
コタツはいいですよねぇ 気持ちもほっこりします♪
うちも最初はコタツ布団やらラグにチッコされましたねぇ…
でもいつの間にかしなくなりました♪
今ではワンコ達の為にコタツ出してるようなものです(笑)


ひろぴさん♪
やっぱ3匹(というか、実質2匹)では発熱効果はいまいちですわ( ̄∀ ̄;
こゆきちが5匹くらいいたら暖かくてふかふかしてていいかも(爆)
ひろぴさんちでも市内の別名あるんですね(笑)


すたっふ①さん♪
うちの子達、コタツ大好きっ子なんです
人間よりもコタツ好き度は上だと思います(笑)
旦那は冬好きですか(・∀・)
うちもベル姐さんがハスキーの血が騒ぐのか、雪が降る頃一番ご機嫌になります♪


みーちゃん♪
こてっちゃんもコタツの魅力にとりつかれるかも( ̄m ̄*
ワンコと一緒にコタツでマッタリっていいですよ~♪♪
(悪魔のささやき…)


リクトさん♪
リオン君は暑がり?
ハロゲンヒーターってピンポイントで暖まるからかな??
うちなんてストーブ出したら脳みそ溶けるで…って位接近して熟睡してますよ( ̄∀ ̄;

| はなママ | 2008/11/08 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/559-c3a7b1d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

