PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャーキー職人再始動

今シーズン初のジャーキーが出来上がりましたよ~
081021
黒いのが砂肝で、肌色なのがササミ

11日に仕込みをして干物用網で乾燥させること1週間ちょい

081021081021
先週はものすごくいい天気が続いたので乾燥具合もいい感じ

おいしそうにできましたねぇ( ̄∀ ̄*
081021
…ん?

081021
そんな真剣な目で見つめないでくださいよ

あら、こちらでも
081021

081021
ちゃんとあげますやん

これから来年の春までは手作りジャーキーの季節なのねん♪
いつもササミ、砂肝、サツマイモばかりなので、今度はまたちょっと違うのも作ってみよ~っと!


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー
スポンサーサイト

| 犬ごはん | 10:19 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっこれが噂のデンジャレスジャーキー(笑)ですねぇ

さつまいもは生のまま?それともふかしてから?

| れんこさん | 2008/10/21 11:55 | URL |

わぁ~っ(^▽^)
美味しそうなジャーキーさんヾ(≧∇≦)〃

はなママ様の所のお姫様達は、美味しい手作りおやつを
作ってもらえてお幸せですね~(*^^*)
さくら姫は、どっちのジャーキーがお好みなのかしら?

cafe萬美乃も、ワンコさんメニューを置く予定ですが
あまり大々的にワンコさん熱烈歓迎!!ってすると
大家さんに、うりゃ~って怒られそうなので(*´∀`*)ゞ
只今こそっとメニューを考え中です(笑)

何か良いアイディアがあったら、教えてくださいね(^-^)

| cafe萬美乃 すたっふ② | 2008/10/21 12:01 | URL | ≫ EDIT

ジャーキーを手作りですか??
すごい!!しかもおいしそうですねぇ~!!
みんな早速狙ってらっしゃるし(笑)

どうやって作るんですか??
しこみってことは・・・ただ干すだけじゃダメなんですよねぇ・・・
ぜひぜひ教えてください~☆

| にこママ | 2008/10/21 12:50 | URL |

日曜はお疲れさまでしたぁ
暑かったですねぇ~
また よろしくお願いします!

それにしてもジャーキーおいしそう♪
手作りだから 安心だしねぇ
みんなの顔見てたら お待ちかねって感じが伝わってきますねぇ 

つい最近 ジャーキーを電子レンジで作ってみようと 作り方を調べてたところでしたぁ 笑

| いなくみ | 2008/10/21 13:09 | URL | ≫ EDIT

海ふれお疲れ様でしたぁwww
ぢつは 聞きたい事(ショップ)あったのに
姫達の可愛さで すっかり聞くの忘れちゃってましたv-356
↑作り方を是非教えて下さい^^
天日干し…お外で?雨の日はぁ?
やっぱり教えて下さい^^:
↑れんこさん^^
食べ物にはネタには早い恐るべしv-353

| あむまま | 2008/10/21 13:28 | URL |

初めまして!

初めまして!chirochiroと申します!
いつも、読み逃げしていました。。すみません。。。。
さくらちゃんと、うちのチョコがカラーが同じなので、とても親近感ありありです!!

ジャーキー、手作りなんですね!
ものすごく、3ワンちゃん興味津々ですね。
って、私も興味ありです!
もし、よければ作り方もアップしていただけたら、嬉しいな☆
これからも、よろしくお願いします!!

| chirochiro | 2008/10/21 14:23 | URL | ≫ EDIT

( ゚▽゚)/こんばんわ
手作りジャーキーですか?おいしそー。
はなママさんは器用なんですね。
あずが「ちょっとだけ 試食させてくらしゃい!!」と申しております。
もふもふ会の一日、ひろぴさんのブログでも拝見しました。
とても暑かったので3姫は大丈夫でしたか?
さくらちゃんは現場で既に壊れてましたね?!(⌒_⌒)
帰ってからはぐっすりネンネの姿、
きっと楽しかった一日の夢みてたでしょうね。

| kenken | 2008/10/21 17:58 | URL |

これならパイにも安心してあげられる~♪
(ペット博でもらったサプリをあげようと何気に原料を見たら、ブタが入ってた!危ない危ない・汗)
生のまま干すの?茹でるのかな?
レシピをお教えくだされ~v

| ひろぴ | 2008/10/21 18:26 | URL | ≫ EDIT

やっぱり安心安全なものがいいですよね
ぜひ レシピを公開してほしいです(^^)

はなさん・・・スナイパーみたいなするどい眼光~♪

| みーちゃん | 2008/10/21 19:12 | URL |

またまた美味しそうにできましたね!(*^ー^*)
人間が食べてもいいよね?これ。
うんまそう~( ̄¬ ̄*)じゅる
はなママさんちのワンコは幸せだよね~、っていつも思ってます (*^∇^*)

| k | 2008/10/21 19:47 | URL | ≫ EDIT

レンジは使用しないんですか~?
よかったら、作り方教えてください~♪

| akemin | 2008/10/21 21:04 | URL |

おうちで手作りなんですか????
ぜひ作り方を教えて頂きたいものです★

| みんくす | 2008/10/21 23:21 | URL |

おおー 手作りジャーキーですか。
んまそうですねー。(´∀`*)
いつもオーブンで作るけど干すのも良いかもねー。
詳しい作り方教えてねー

そうそう、日曜日行ったんだけど
会えなくて残念でした(/_<。)
行けるかどうかわかんなくて結果出発したんが遅かった・・
帰りにダンナがホームズに寄る?って言ったんやけど
「子犬祭りって書いてるから欲しなるで」ってスルーしたんです・・・・行ってれば会えたやも
また次回楽しみにしとりますぅ。

| あにゅまま | 2008/10/22 02:54 | URL | ≫ EDIT

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

そういえば・・・
はじめて、手作りジャーキーの記事を読んだのは
はなママさんのブログだったなぁ・・・

あれから1年?!

手作りできるんだぁ・・・と感心したのを覚えてます。
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

はなちゃんの目が真剣で
笑えたw

かなりおいしいんだろうなぁ・・・

| マリモ | 2008/10/22 08:16 | URL | ≫ EDIT

れんこさん♪
そそ(笑)あの超危険を伴うジャーキーです(爆)
でも、今回はほとんど近寄って来なかったんです
ブンブン飛んでたハズなんやけど…
サツマイモは一度ふかしてからスライスして干します~♪


すたっふ②さん♪
涼しくなるとジャーキーは手作りしてます♪
そのほうが安心してあげられるし作るのも楽しいです(^ー^)

カフェってワンコ用のケーキを良く置いてるけどご飯系のものが
欲しいときがあります
材料は人間のと同じでも味付けしなかったらOKなものも多いから
そういうのをちょこっと置いてくれると嬉しいかも


にこママさん♪
涼しくなるといつも作るんです(^^)
簡単だし、買うより安くつきますから(笑)
作り方というほどのものではないのですが、今日の記事に載せまーす


いなくみさん♪
日曜はお疲れ様でした~!ホント暑かったですねぇ(´д`;
そろそろ涼しいかと思ったけど甘かった!
市販のジャーキーも最近は国産のものが増えてるけど、作れる時は自分で作るよう心がけています♪
自然乾燥だと素材の味そのままですが、オーブンで作るとそこに香ばさが加わります(^ー^)
オーブンで作ったときはほとんど人間用のおつまみになりました(爆)


あむままさん♪
作りかた、今日の記事に載せますね♪
干すのは屋外ですよん
この時期ほとんど雨は降らないのであまり気にした事無いのですが、雨が降ると室内に移動させるか状態を見てそのまま完成としちゃうかのどちらかです(^^)
3日ほど干せればソフトタイプになるので、日持ちは完全乾燥より短くなりますがそれはそれでおいしいみたいです♪


chirochiroさん♪
初めまして~ ようこそお越し下さいました♪
さっきブログを覗かせてもらったんですが、チョコタンホワイトなんですね!
これまた珍しい!!
チョコ繋がりということで、これからも宜しくお願いします(^^)
ジャーキーの作りかたは今日の記事に載せま~す♪


kenkenさん♪
お裁縫は苦手だけど料理系は好きなんで色々試してます(笑)
もふもふ会、不定期ですが割と頻繁に開催してるんで、kenkenさんも都合が合えばいかがですか?
パピヨンちゃん(ひろぴさんちのキョロちゃん)もいますよ~
あずちゃん今度会える時あったらジャーキー試食してね(^ー^)


ひろぴさん♪
正真正銘チキン100%やから、パイちゃんでも安心して食べられまっせ~
今回気温が微妙やったんでちょっとしか作らなかったんやけど、今度たくさん作る予定やから持って行きますわ(^▽^)
作りかたってほどのもんじゃないんやけど、今日の記事を見て下さいませ~♪


みーちゃん♪
最近は売ってるおやつも国産品が多いけど、やっぱり手作りが一番安心ですね
これは超簡単なんでいいですよ~♪
はな、めちゃくちゃガン見しとりましたわ(笑)


kさん♪
何も味付けしてないけど人間でも大丈夫♪
オーブンで作ったときは姪っ子が塩コショウ片手に横でスタンバイしてたもん(>m<)
うちの姪っ子、ワンコのオヤツ大抵試食してる…( ̄∀ ̄;


akeminさん♪
お日様の力で作ったエコジャーキーです(笑)
今日の記事で作りかた載せますね~♪
ホントめちゃくちゃ簡単です(笑)


みんくすさん♪
夏の時期は腐っちゃうんで作らないんですが、気温が低い時期は出来る限り作るようにしてます(^^)
今日の記事で作りかた載せますね~♪


あにゅままさん♪
えー!日曜来てはったんですか?!
私たちは12時には退散してホームズに移動してたんです
連絡先教えておけばよかったですね
あとでメールしときまーす!
確かに仔犬大量でしたよ~もちろんポメも( ̄m ̄*


マリモさん♪
はな、オヤツは何でも食べるけどこの手のオヤツが一番好きです
カリカリはめちゃくちゃ選り好みするくせに…世話のかかるヤツですわ( ̄∀ ̄;
ジャーキーは手軽に作れるんでオススメですよ~♪

| はなママ | 2008/10/22 10:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/547-37f047fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

