PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初テレビ収録と初JAF

昨日はお昼からこんな所へ行ってきましたよ
081017

ここは大阪にあります関西テレビ
ずーっと前に応募してあった番組観覧が当選しまして観に行ってきたのでございます
ホントは母が行きたいと言っていたので申し込んだのに当の本人は只今東京へ行っておりまして不在(めちゃくちゃ悔しがってたけど)
なので姉と叔母を引き連れてやってきました(もちろんワンコ達はお留守番)

入り口ではキャラクターのハチエモンがお出迎え
081017

今回当選んした番組は「快傑えみちゃんねる」(これって関西ローカル?他の地域でもやってる?)
上沼恵美子さんのトーク番組。関西では月曜の7時からやってる結構人気のある番組です
番組中にちょくちょく出てくるP音が聞きたくてねぇ(笑)

4時半の受付だったので4時過ぎに行くと既に長蛇の列!
受付後30分くらい待たされてようやくスタジオへ

前説はお笑いコンビ「銀シャリ」
私は知らなかったんだけど、姉が「昨日テレビで見た!」ってはしゃいどりました

どうやら今回の観覧、40倍ほどの倍率だったそうですよ
んでもってセットのお値段3000万!どこにそんなお金がかかっているのか…

今回のゲストは、伊吹吾郎(水戸黄門の格さんしてた人)、狩野英孝(ラーメン・つけ麺・僕イケメン!)、浅香唯、彦麻呂、シャンプーハット、天津(片方がエロ詩吟する人)
テレビと同じ(当たり前!)で上沼さんの軽快なトークで始終笑いっぱなしであっという間に収録は終了!
おみやげももらって大満足♪

ゴキゲンだったのはここまで…

ルンルンで大阪を後にした私たち
高速を走ってると、急に変な音が!

直ぐにパンクしたと分かり、「ヤバッ!」と思って車を路肩に寄せて即JAFへ電話
状況と場所等を説明して待つこと50分(長かった…)
JAFの車が2台もやってきました
手際よくタイヤをスペアに替えてもらい、ここでは危ないからと近くのサービスエリアで書類にサイン
会員なのでもちろん無料♪
今年JAFの会員継続どうしようかなぁ~って思ってたんやけど、ギリギリまで悩んで更新する事にしたんです
しといてよかった…って心底思いました( ̄∀ ̄;

今日の帰り新しいタイヤを買いに行かねば
もう1本もちょっとヤバイ状態やから2本かぁ…

来月ははな達の歯石取りもあるし…

しばらく極貧生活です(涙)
っていうか、大赤字じゃね?(汗)


ちなみに、テレビ局でもらったおみやげはこちら

081017
お米1kg、飴3袋、おにぎりのり、おまんじゅう

081017
すまん!人間用しかないねん
スポンサーサイト

| 日常生活 | 12:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ををを!

タイトル見て・・・メヂャーデビュー!? Σ(゚□゚;)
って勝手に勘違いしました (爆)

| ルナパパ | 2008/10/17 12:45 | URL | ≫ EDIT

テレビの観覧に行くと、お土産ついてくるんですね!
知りませんでした★

| みんくす | 2008/10/17 13:09 | URL |

私はゴールデンタイムってあまりテレビ見ないので見ていないのですが、えみちゃんねるは人気でしょうねぇ(^^)
それを当選なんてすごいじゃないですか。
お土産も結構あるのですねぇ。スポンサーからのですかね?
私の好きなはみちつの飴がある~♪

タイヤ、大変でしたね。
私は途中でバーストしたことないのですが、怖かったのではないですか?冷静に行動されて凄いなと思いました。
我が家は車は車屋さんにお任せなので、3年目の車検でタイヤは変えましたよ~;;。そのあとドアミラーが故障して、今年は車で出費大です(TT)

| そら | 2008/10/17 13:20 | URL |

快傑えみちゃんねる~v-237
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!  あの番組私も好きです♪
上沼恵美子さんのトークが面白すぎですw
広島では土曜日の昼過ぎにやっていて再放送になるのかな??
いつも見てしまいます(。→ˇ艸←)プッ
車ってお金かかりますよね!でもパンクだけで、事故にならなくてよかったです(゚Д゚;)

| リクト | 2008/10/17 17:51 | URL |

( ゚▽゚)/こんばんわ。パピヨンのあずきと申します。
初めてまして・・・ではないのです。
4日にたんぽぽの庭でお遇いしたのですが、覚えてないですよね。
あの日、わんこが苦手な我が家のあずきが一番接近できたのが
はなちゃんだったんですよ。
はなちゃんがやさしく近づいてくれたのでご挨拶できたみたいです。
同じ県内なのでブログでの情報は参考になります。
今月末にドックランのミクニ?(だったかしら)がオープンですね。
はなママさんと3ワンコちゃんも、もちろん行かれると思いますが
またお遇いできるとうれしいです。

| kenken | 2008/10/17 19:05 | URL |

えみちゃんねる☆大好きです~
ウチの方でもやってましたよ!
ピーは聞けましたか??(笑)
こんなにおみやげ頂けるものなんですね!!
わたしも狙ってる番組があるんですが・・・全然ダメです☆

パンク・・・大変だったですねぇ・・・
ウチは実はパパさんが車屋さんなので・・・こういう時大変便利?・・いやいや頼もしいのです(笑)

| にこママ | 2008/10/17 19:25 | URL |

えみちゃんねる♪行きてぇ~(>▽<;;
えみちゃんねる・・・ハチエモン・・・確実に関西ローカルかと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうそう。ここ系列のお土産・・・電車じゃムリよね・・・米あるし(笑)
で、パンクてか!私も車修理中なの~o(TヘTo) クゥ
もう!日曜日お揃いで代車かと思ってのに残念(残念がるな?w)
代車気ぃ使うのよねぇ・・・毛もそうなんやけど、窓の鼻の跡が(爆)
でも、行くで~(>▽<;; アセアセ

| yuu | 2008/10/17 21:57 | URL | ≫ EDIT

びっくりしました~
3人娘がデビューかと思いましたよ(^^;)
えみちゃんねる♪好きです
上沼恵美子の毒舌のファンです(^^)
おみやげもいっぱいくれるんですね

車・・・ヒョウゴ君はタイヤがバーストしたまんま京都から帰ってきました(^^;)

| みーちゃん | 2008/10/17 22:18 | URL |

えみちゃんねる好き~♪
お土産は食べ物なんですね~いいな~。
私も番組観覧好きで、昔は色々に見に行ってましたよ~
でも、色んな番組で司会をしてるお笑いS・Sの番組!!
見学者に脅迫‥あんなに笑うふりをしたのは初めての経験でした。
それを最後に行かなくなりました。
楽しめる番組なら行きたい~♪

それにしても、予想外の出費はツライですね‥。

| akemin | 2008/10/17 22:42 | URL |

快傑えみちゃんねる~v-363
いつもついつい見入っちゃいます^^
上沼さんのトーク大好きなんですv-353
きっと生はもっと楽しかったのではv-362

パンク…早く気付いて大きな事故にならなくて
よかったです。
私だったら気付かなくてそのまま走行して
バーストしてたかもv-399
考えると怖いぃですv-404

| あむまま | 2008/10/18 10:18 | URL |

ルナパパさん♪
ふふ( ̄∀ ̄*
娘達がデビューならもっとみんなに宣伝しまくるかも( ̄m ̄*)
めざましテレビの今日のワンコにでも応募してみようかな(笑)


みんくすさん♪
他の番組はどうか分からないんですが、この番組はお土産つきでした
人気番組だからスポンサーがいっぱいなのかも(笑)


そらさん♪
ずーーーっと前に葉書を出してあったのを忘れててテレビ局から電話かかってきてビックリでした
まさかそんな倍率の中で当選したなんて思わなかったです
パンク、ビックリはしたんですけどものすごく冷静で「あらまぁ」って感じでした( ̄∀ ̄;
きっと一人だったらもっとオロオロしてたかも…


リクトさん♪
そちらは土曜日なんですねー
観覧に来てた人で石川県から来てた人がいたんですが、そこは深夜にやってるって言ってました
私が見たのは来月の24日放送予定なのでそちらではもう少し後かもしれませんね~
私の笑い声が聞こえるかも?!
最初変な音がしたのが高速のトンネルの出口あたりだったんで、一つ間違えれば大事故になってたかも…
昨日新しいタイヤをゲットしてきましたv


kenkenさん♪
はじめましてー!(オンラインでは(笑))
この前たんぽぽの庭で私の後ろにいてはった方ですよね??
パピヨンちゃんがいたのは覚えてます(^ー^)
超犬見知りのはながご挨拶してて「お?」って思ったんで♪
ミクニが奈良にオープンするんですか?!
知らなかった…情報ありがとうございます♪
同じ県にお住まいとの事なんでまたお会いする事もあるかもしれませんね(^ー^)
また色々情報交換とかできればいいですね~
よろしくです(^^)


にこママさん♪
あれはピーになるのかなぁ…ってのはありましたけど、それほど隠すような話題ではなかったです
ちょっと残念(笑)
ああいう番組観覧って葉書出してみるもんですねぇ
母がまだ悔しがってるんで、もう一度姉の名前ででも出してみようかと思ってます
パンクは初めての体験でもうビックリでしたよ
でもJAFに入ってたのを思い出してすぐ電話しました
パパさんがいると頼もしいですよね~
今回は女ばっかりだったんで頼りにならん!って感じでした( ̄∀ ̄;


yuuさん♪
あ、行きたかった?誘ったらよかった( ̄∀ ̄;
私を含めて5人までOKやってん
もし今度また当ったら誘うわ(笑)
米は1キロやから電車でも大丈夫やで 犬より軽い(爆)
車まだ調子悪いん?
私も前車検やったとき代車使うの気ぃつこたわ~
だから、シートにブランケットとかかけまくった( ̄∀ ̄;
うちは昨日タイヤ買ってきたからもう大丈夫(…のハズ)


みーちゃん♪
あの番組面白いですよね~♪行ってよかったです
前説も結構面白かったし、本編もすごーく楽しくてあっという間に終わったって感じでした
タイヤバーストしたまま帰って来たとな?!
ヒョウゴ君すごすぎです…( ̄∀ ̄;


akeminさん♪
今回初めて参加したんですけど面白いですよね~
はまりそうです
見学者に脅迫はあきませんなぁ…
この番組は素で笑えるからおススメです!
お土産あるし(笑)
わたくし、これから貧乏に拍車がかかります(爆)


あむままさん♪
生はテレビとはまた違った感じでとっても楽しかったです♪
行ってよかった(^ー^)
ホント事故にならんでよかったです
丁度後続車があまりいなくてすぐに路肩に車を寄せられたから無事帰って来れました
JAFの車がめちゃくちゃ待ち遠しかった( ̄- ̄;

| はなママ | 2008/10/18 14:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ああ、良いなぁ~~
観覧って一度やってみたいんです。
昔やってたパペポ?(つるべと上岡さんの)に申し込んだ事もあったんですが、当たらなかったんです。
やっぱりピー音のものって聞いてみたいですよね(笑)

私も先日バッテリー上がりでJAFのお世話になりました。
年会費とかって無駄だなって思うけど、いざと言うときは助かりますね。
修理というかタダでやってくれますしね。

パンク、事故にならなくて良かったですねっ!
高速でのパンクは結構危ないですものね。
出費はきついですが・・・v-392

| すたっふ① | 2008/10/18 23:13 | URL | ≫ EDIT

すたっふ①さん♪
おもしろかったですよー♪
私も当るなんて思ってなかったし、申し込んで1ヶ月ほど経ってたんで最初当選電話をもらった時「?」って思っちゃいました
一度応募してみては?もしかしたら当るかも(・∀・)
JAFって普段ほとんどお世話になる事はないけれど、いざという時はめちゃ助かりますよね
しかも今回高速道路でのパンクだったんで、もし加入してなかったら結構な額を払う羽目になるとこでした
確かにタイヤ購入という予定外の痛い出費だったけど、それ以外は何もお金はかからなかったんで良かった…と思っておこうと思ってます( ̄∀ ̄;

| はなママ | 2008/10/19 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/543-f8d31f75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

