PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと熊野巡りの旅 その3

これで最後でーす

那智勝浦から新宮を経て来た時とは別ルートで奈良へ帰ります

まず立ち寄ったのは道の駅「ウミガメ公園」

081012
この辺はウミガメの産卵地らしいですよ

ここでは道の駅の敷地内にウミガメの水槽があり、間近でカメを見ることができます
081012
ワンコはどうかな…と思ったけどOKみたいでした♪
ちなみに隣の道の駅の販売所はペットNGです

この日は偶然にもウミガメとのふれあいイベント中
081012
プールに入ってるアカウミガメさん

さくらさんカメさんとごたいめーん
081012
カメでか!


ウミガメ公園の次はそのすぐ北にある道の駅「パーク七里御浜」

新宮市の隣にあります紀宝町(ここから三重県)から熊野市まで二十数キロに続く「七里御浜」と呼ばれる砂利の海岸があり、この道の駅からここからは歩道橋を渡って海岸に出ることが出来ます

081012081012
波も荒く、先ほどの勝浦海水浴場と違って丸い石がゴロゴロしてます
ここはちょっと危ないから波打ち際へは行ったらダメっぽいね
081012
ささ、時間もないのでそろそろ行きますよ

あ、獅子岩が見えてきましたよ
081012
ってことは熊野市に入ったんですね
この辺りで七里御浜が終わります
もう少し進んだら海とお別れして山へ山へと入っていきます

海と分かれて1時間ばかり走った場所は奈良県の下北山村
ここには池原ダムという日本でも有数の大きなダムがあります

ついでにここも行ってみましょうか
ダムの上からの景色は抜群です

081012081012081012
さくら姫、びびりまくり(笑)

ここから見える景色はこんな感じ
081012

下は下北山スポーツ公園キャンプ場
キレイな所ですねぇ近くに温泉もあるし楽しい場所だと思います
でもこちらはペットNG(涙)

これで本日の観光は全て終了!
山へ帰るよ~(ここのほうが山やけど…)

さすがにみんなグッタリ寝てます
081012

と思ったら

081012
海で遊んだときの塩でもついてた??
一応拭いたはずやけど…

総走行距離400キロばかりのロングドライブでしたが、楽しかった~♪
帰る時間のリミットが無ければもう少しゆっくりまわれたんだけどこれでも十分楽しめました(^ー^)


おしまい


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー
スポンサーサイト

| ワンコと日帰りお出かけ | 23:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダムって遠足で行ったきり行ってないですね
マイナスイオン出まくりで気持ち良さそう♪
さくら姫 尻尾が下がってる(^m^) かわいい♪
小鉄は落ちる?ってぐらい覗いてそう(^^;)

みんな楽しくって気持ちよくお休みかと思ったら
こゆきちさんだけは 旅の思い出に浸ってたんですね(爆)

| みーちゃん | 2008/10/15 13:03 | URL |

すごい~

日帰りのコースですよね?!

勝浦に親戚がいるんですが
一度も行ったことがありません(^^;)

ロングドライブの運転手は
何名かいるんですか?
それとも・・・ママさん一人で?!Σq|゚Д゚|p ワオォ

| マリモ | 2008/10/15 13:50 | URL | ≫ EDIT

はなママさん♪ お疲れ様でした^^
やっぱいつ見ても3姫の反応は楽しいですね^^
さくらちゃん 亀さんにご挨拶できて偉かったねぇ^^

ダムをみてるこゆき姫のおぉwww!(拍手・拍手^^)
本当に言いそうですもんね^^
さくら姫のえっ遠慮しときます。 ひょえぇぇ!も
可愛いぃ
この季節に海ってのもいいですね^^*
人が少ないので いっぱいワン走れますもんね^^*

| あむまま | 2008/10/15 15:02 | URL |

勝浦、なつかしいです。20年くらい前に家族で行きました。
台風のさなかに・・・。展望台に上ったら、一面霞んで
真っ白で、タクシーの運転手さんが申し訳なさそうだったのをおぼえています。
でも、海の色もこちらとはぜんぜん違うし、旅行に来た~!ていう感じがしました。
また行きたいなとは思うんですけど、ワンコもいるし、片道
7時間はつらいかな。

| こたママ | 2008/10/15 21:00 | URL |

はなママさん ロングドライブお疲れ様~♪
日帰りで400キロって・・・凄すぎるわ~
はなママさんっ。
我が家はこの連休中(いつも・・)家でまったりでしたわ。


勝浦~行きた~い
たくさんの階段、昇られへん~
谷瀬のつり橋・・・σ(-_-)には絶対ムリ(>< )oダメー
考えられんっ!!
海、しばらく行ってへ~ん ってな風に
写真で行った気分にならせてもらいました~
しかし3ワンとも めちゃイキイキしてて楽しそうやったねっ♪
さくら姫がカメさんに乗ったら・・・(≧ω≦)って想像しちゃいました。

| あにゅまま | 2008/10/16 00:18 | URL | ≫ EDIT

みーちゃん♪
ダムの上から下を見ると確かに足がすくむくらいだったんですけど、景色良かったですよ~
うちの近くにもダムがいくつかあるんですが、ここは別格でした
昔TOKIOの長瀬君がここへどうしても来たくてスケジュール調整したって言ってました(ダム好きらしいです)
こゆきちはやっぱり眠気より食気ですわ(>m<)


マリモさん♪
はい♪日帰りですv
んでもって運転手は私だけですv
勝浦って三重経由でしか行った事無かった(しかもその頃は伊勢道も中途半端だった)のでめちゃ時間かかった記憶しかなかったんですが、思った以上に早かったですよ~


あむままさん♪
さくら、亀を見ても無反応で、亀もさくらを見ても無反応でした(笑)
お互い分かってないのかな??
この海水浴場、キレイな貝殻が打ち上げられててそれを拾いに来てる人がちらほらいただけでワンコ達も思う存分遊べました♪


こたママさん♪
行かれた事あるんですね~♪
和歌山の海は天気が良いと海がものすごく青くてきれいですよ~
そちらの海と色が違います??
もし機会があれば是非また訪れてみてください
ワンコOKの宿も結構増えてるみたいですから
でも片道7時間…( ̄∀ ̄;
うちは今回終日車乗りっぱなしみたいな感じだったんで、移動時間だけだと10時間くらいでしたv


あにゅままさん♪
今回は久々のロングドライブでした
でも楽しかった~♪
あにゅままさん高所恐怖症?( ̄∀ ̄*)
うちの姉もダメでして、今回は10mほど頑張ったんやけど引き返してましたわ(笑)
私は橋の上走ってましたわよv
今度行く?( ̄∀ ̄*

| はなママ | 2008/10/16 09:33 | URL | ≫ EDIT

一人で400キロ!長野くらいまでいけますな(^^)。経験あるけど、結構疲れますよね~(^^;)
お疲れ様でした♪

そっかー、深夜3時出発で白浜に日帰りしてたもんな・・・若かったから平気だったけど、今そんなんやれるかな(^^;)。朝までカラオケはやれるけど(笑)。

さくらちゃんのビビリ方は、ちょっと笑ってしまったけど、ホンマに怖かったんやろね(^^;)。
さすが、こゆちゃんが一番大物!!塩味まで堪能するとは、あっぱれですぞ!

| meme♪ | 2008/10/16 18:33 | URL |

meme♪さん♪
今回ぜーったい疲れて翌日は死亡やな…と思ったんですが、さほど疲れが無かったんです
なんでやろ?途中で母に無理やり飲まされたドリンク剤が効いたか?!
うちも朝4時出発で白浜日帰りしてましたよー!
その頃は海南あたりまでしか高速が出来てなくてめちゃ時間かったなぁ…
さくら、瞳孔開いてました(>m<)
こゆきちは塩味の足が気に入ったようでした(笑)

| はなママ | 2008/10/17 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/540-f831da68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

