PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと熊野巡りの旅 その1

今日は熊野三山巡り日帰旅行でござります~
午後7時までに家に帰らねばならなかったし連休中の行楽渋滞も避けたい…ってことで必然的に早朝出発となりました

朝5時
081012
東の空がほのかに明るいものの、まだまだ星がキレイです

どんどん南下してゆき、西吉野に差し掛かった頃には空もかなり明るくなってきましたよ
最初の休憩は旧大塔村の道の駅にしようと思ってたのに「星のくにや~」「天文台や~」なんて言ってるうちに通り過ぎてしまい(爆)、とりあえず十津川まで行こうかということに…
でも、途中で小雪がしんどそうだったので急遽川沿いにある小さな小さなパーキングでトイレ休憩

081012
見ての通りこの辺はまだちょっと暗い&寒い!とっくに日の出を過ぎてるのに…
ふと上を見ると山のてっぺんあたりには日光が…
山が険しすぎてこの時間ではまだ太陽光が下まで届かないらしい
まさに半日村ですな

ちなみにここのトイレ「トイレットペーパー以外(ティッシュ等)使用禁止」となっていたのですが、トイレットペーパーの姿は無し
ってことは持ち込みになるんだろうけど、普通トイレットペーパーを持ち歩いてる人は少ないかと…
うちは持ってたけど( ̄∀ ̄)


暫く休んで最初の目的地「谷瀬のつり橋」へ

081012
ほら、山の上部しか日が当たってない
(この頃で確か朝の7時過ぎ)

ここは高さ54mの所に架けられている日本最長の鉄線で出来た吊り橋です

さあがんばって渡りましょう♪

081012
はなこゆは興味津々

さくら姫はちょっと逃げ腰
081012
081012
でも暫くしたら諦めて歩いてました(笑)

このつり橋、両サイドは金網のネットで保護されているけれど、踏み板の隙間から覗くと…
081012
下には何もない( ̄m ̄*
10年ちょっと前は両サイドの金網がもっと目が粗くて恐かった記憶があるんやけどなぁ…
そんな橋を地元の人は単車や自転車で渡るそうな(地元民のみ許可されております)

下ではキャンプしてる人が
081012
ワンコの声も聞こえましたよ
081012
キャンプ場の脇を流れる川もとってもキレイ♪

あ!向こうからポメちゃんが来ました♪
081012
珍しくはながご挨拶
その後我に返って吠えてたけど( ̄m ̄;

橋の上は日も差してなくて風もきつかったんで寒いったら!
081012
とっとと往復して車に戻りましょう

駐車場で朝食を済ませ、谷瀬を後にまだまだ南下は続きます

十津川村の中心部に差し掛かり、道の駅「十津川郷」で一旦休憩
そんなに広い道の駅(駐車場かなり狭いっす!)ではないのですが、ここには足湯があります
単純硫黄泉でほんのり硫黄の香りがしました
もちろんワンコは入れませんが、足湯に浸かってる間も傍に座らせておけるので安心ですよ
ふれあい朝市でめはり寿司を購入
ちょっとお漬物が酸っぱめでした(>×<)

さあさあゆっくりはしておれません さらに南下は続きます
そして到着いたしましたのは熊野三山の一つ「熊野本宮大社

081012
ここまで来るのに途中休憩を入れて約4時間のドライブでしたわ

081012
この階段の先に本殿が

081012
がんばれこゆきち

息切れしながらもたどり着きました本殿
081012081012
サッカーでおなじみ「やたがらす」の旗がありますね

熊野本宮大社では、神門の中はペット禁止 カメラ撮影も禁止(要許可)
081012
なので3wan達は門の傍でお留守番でした

ちなみに道を挟んで反対側には大きな鳥居があって、そこは旧本宮大社があった「大斎原」
そこは時間の都合で行きませんでした

駐車場へ戻る道中でニャンコ発見☆

置物のように動かないニャンコにちょっと強気に出てみたこゆきち
081012

でも…

081012
一喝されて飛んで逃げた(*>m<*)プププ

081012

今度は熊野川沿いに南東へと進みます
目指すは新宮!


つづく



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

| ワンコと日帰りお出かけ | 23:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3姫 吊り橋O.Kだったんですね^^
我が家今年の夏吊り橋のほん先の
キャンプ場でBBQをしに行った際に
おちび達吊り橋体験しました^^短い吊り橋は以前渡ったんですが
十津川の吊り橋は Raiちゃんはへっぴり腰v-356
COCOちゃんは友人が風でCOCOちゃんが飛ばされるよぉwwwと抱っこ(でもこ~ちゃんは平気e-461
Amu・REI坊も平気でした^^ Amuちゃんは私を追いかけ走ってました^^;
はなママさん来年 吊り橋の先のキャンプ場でBBQしましょう♪ 川遊びも出来ます^^ 楽しいですよね♪

| あむまま | 2008/10/14 16:00 | URL |

1枚目の

3ワンの眠そうな顔と・・・
神社前で待機中の3ワンの表情・・・(笑)

全然、違いますね(*´艸)(艸`*)ネー
つり橋は怖そうだけど
みんな渡れたんですね!

川の水が綺麗だなぁ・・・

| マリモ | 2008/10/14 16:12 | URL | ≫ EDIT

先ほどはありがとうございました。
朝はみんな眠たそうですね~でも素敵なショット♪
地元の人は、あの橋をチャリンコで走るんですか‥スゴイ(汗)
新宮って和歌山から行ってたけど、はなママさんのルートの方が楽しそうですね♪

| akemin | 2008/10/14 16:26 | URL |

またまた楽しそうなおでかけですねぇ~
こんなふうにいろんな所をワンと一緒に行くのって本当に素敵ですね♪

つり橋☆
うちの3ワンはおちび2ワンがビビッて渡りそうもないんですけれど・・・
イザとなると、3ポメちゃんのようにあきらめるかなぁ・・(笑)??
そして・・・ネコちゃんってやっぱりワンより強いんですねぇ☆

| にこママ | 2008/10/15 00:42 | URL |

こんにちはっ!!

1枚目の眠そうな3人・・・v-290
めちゃめちゃかわいいっっっっ(笑)

つり橋、私も渡ったことありますが、恐かったです。
3人とも強いですねっ!
いろんな所に連れてってもらって、とても幸せですね。

うちも連れて行ってあげたいけど、落ち着いて車に乗ってくれないので、必然的に2時間くらいで行けるところになってしまいますv-292

・・・十津川まで2時間ですか。。。
うちからはもっとかかりそう。。
も、もしかして、飛ばしました???(爆)

| すたっふ① | 2008/10/15 02:32 | URL | ≫ EDIT

あむままさん♪
あむままさんちのみんなはRai君だけが苦手なんですね(笑)
うちもみんな恐がるかと思ったら結構平気な顔して歩いてました
あの辺すごーく水キレイですよね!
ここから新宮に向かう脇を流れる熊野川もものすごくキレイな水でした
こういうとこでBBQしたら気持ちいいですよね~
うちはいつも東吉野~上北山村あたりへ行くんですが、たまには西吉野側もいいかもしれませんね♪


マリモさん♪
最初の写真が午前6時くらいで、神社での写真が午後9時過ぎ…
ワンコ達、毎朝7時に起きてるんで6時はまだまだ夢の中だったんでしょう(笑)
この辺は民家も少なくて自然タップリだから水もものすごくキレイでしたよ!


akeminさん♪
うちから新宮へ行くには三重経由コースか奈良縦断コースになるんですけど今回は熊野三山巡りだったんで奈良縦断コースとなりました
広くてきれいな道が所々完成してるので以前と比べて格段に走りやすくなってました
観光しながら行くと結構楽しかったです(^^)
和歌山をぐるっと1周するルートは海沿いなんで気持ちいいですよね!
一度紀伊半島1周の旅に出てみたいと思っております♪


にこママさん♪
はなも小雪もうちに来た頃は車が苦手で停止してる車に乗るだけ(車を見るだけでも)よだれダラ~泡ぶくぶくだったんです( ̄∀ ̄;
いつの頃からか車OKになって行動範囲が一気に広がりました♪
最初はワンコ連れでのドライブなんて夢また夢でした…
吊橋、ワンコ達より人間(姉)の方が恐がって渡れませんでした(笑)
にこママさんちの3wanちゃん達も案外スタスタ渡れるかもしれませんよ♪


すたっふ①さん♪
朝早すぎてみんな目覚めきってないんだと思います(笑)
うちも奈良の北部なんで、奈良市内からだと多分同じくらいだと思いますよ(^^)
ワンコ連れだったんでめちゃゆっくり行って2時間です(笑)
ワンコ無しだったら1時間半以内で着いてたかも(>m<)
多少クネクネ道はありますが、昔より格段に道がキレイ&広くなってるんで疲れも少なかったです♪

| はなママ | 2008/10/15 09:47 | URL | ≫ EDIT

あはは(>▽<)ほんま、めちゃ眠そうですね!!
うちは眠いときに起こしたらエライ事になるから・・・触らぬ神に・・・ですわ(笑)。

十津川~星の国は何回か行きましたよ~♪
あのつり橋・・・留め具や、板の老化を考えたりしたら渡れなくなるから(笑)、ダッシュで渡りましたよ(^^;)
ワンコ・・・うちのん渡れるかなぁ(笑)。

熊野はまだ行ったことないので、旅レポ楽しみにしてまーーす♪
気をつけて楽しい旅を~(^^)

| meme♪ | 2008/10/15 11:38 | URL |

つり橋、長!!!Σ( ̄□ ̄;
ミルミル、ところてんやから、隙間から出そう(爆)
なんか脱出する事に生き甲斐感じてるみたいやねん。
難儀なやっちゃわぁ…。
新宮は電車で海側からしか行った事ないけど、奈良の山越えしたら近いと聞いた事があります。
でも2時間って…(≧▽≦)

| ひろぴ | 2008/10/15 12:08 | URL | ≫ EDIT

meme♪さん♪
星の国は13年ほど前にプラネタリウムへ一度行ったことがあるだけなんです
(しかも見てるときに停電した!)
十津川も1度だけかな?
つり橋はなんか渡りやすくなってたような…
年食ったから?(爆)


ひろぴさん♪
つり橋面白いで~ 行く?(笑)
ミルミルちゃん隙間から抜け出したら体から魂抜けるで…( ̄∀ ̄;
昔行った時は道細くて車多くてゲンナリやってんけど、今は広くてキレイな道が出来てるからめちゃ楽やったv

| はなママ | 2008/10/16 09:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/538-0703dd15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

