PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸術の町へドライブなのだ~♪

今日はとっても寒かった(>_<;
夕べはとうとう10度を切ったそうで…そら寒いって( ̄∀ ̄;
今夜も寒いやろな~

そんな寒い中、お天気もあんまり良くなかったんだけど、ポメっ子達を連れてドライブへ行ってまいりました

080928
こんな畑が沢山ある山をいくつか越えると見えてきたのは

080928
こんなのや

080928
こんなの

もうわかりますよね?(笑)
そう、タヌキの焼き物で有名な滋賀県にあります信楽です

そして今回の目的地ははこちら

080928
陶芸の森でございます

ここで何かしたいって事は無かったんですけど、広い公園なのでちょっと遊ぼうかなと
それに駐車場無料だし♪(ノ ̄∀ ̄*)

うちの地区と一二を争う近畿でも有数の寒冷地であるここは、すでに木々が色づいてきてますよ~
ここの方が寒いかな?

080928080928
見ごろは来月中旬かな?

080928
とりあえず紅葉の前でも記念撮影(笑)

この公園は広~い芝生の広場があります♪
080928080928
はい、ここでも記念撮影(観光客か!)

ワンコ連れの方もチラホラ見かけましたよ(・∀・)

それでは、遊歩道を散歩しましょう
080928

すると人の居ない広場を見つけたのでちょっと放流(ノ^▽^)ノ⌒○

080928080928080928080928080928080928
みなさん超ゴキゲンです(^▽^)

場所を移動したらまた人の居ない場所を見つけたんでちょこっと放流すると、さくら姫のスイッチON!
080928080928
爆走しております(>m<)

080928
さくら姫、一番満喫してますね(笑)

ふと見ると、近くに怪しいキノコがいっぱい!

080928
だーめー!(`◇´)

こんな感じでしこたま遊んだワンコ達
私もそろそろ疲れてきました( ̄∀ ̄;年ですな…

それでは帰ろっか♪と駐車場に戻ると、広~い駐車場には私の車だけ
ここでもちょっと遊んじゃう?( ̄m ̄*

080928
はな、自分とさくら姫のリードが結ばれてるのに気づいたか?

080928
はなは来ようとするけれど、リードが結ばれてるさくら姫はなぜか拒否

080928
迎えに戻ったら機嫌なおった?

んじゃ、改めてみんなでダッシュ!
080928

さて、今度こそ本当に帰りましょうかと車に乗った私達
信楽を出て家に向かって走ってるととっても素敵な広場が

ちょこっとだけ遊ばせてもらいました
080928080928080928080928080928

今日はいっぱい走ったね~(^▽^)
また来よー♪



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー



ちなみに、陶芸の森の入り口交差点横にある「大小屋」というレストランはワンコOK(テラス席&室内数席)で、ドッグランも最近オープンしましたようです(HP参照
今日は寄らなかったんですが、次回行ってみたいと思いす(^▽^)

| ワンコと日帰りお出かけ | 23:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
ご訪問ありがとうございましたv-10
奈良町に開店予定のcafe萬美乃です。

実は、ずっと拝見させていただいてました。。。
読み逃げでした(反省)

ポメちゃんはすたっふ②が生まれて初めて一緒にすごしたワンコで、とても大好きですっ!!!!
すたっふ①もポメちゃんは大好きで、なぜか尊敬の念を持っています(謎)
3人とも赤ちゃんみたいにかわいい表情で、とっても楽しく幸せに暮らしているんだなって、楽しく拝見しています。

開店の折には、ぜひ、一緒に来てくださいねっっ!!!!!




| すたっふ① | 2008/09/29 00:00 | URL | ≫ EDIT

昨日のコメントのおでかけはここに行ってらしたんですね♪
広くて気持ちよさそうなとこですね(^^)
人が あんまりおらんってゆうのが魅力的♪
ランとか以外で放流できるとこってないので
小鉄を思いっきり走らせてあげたいです(^^)
チェックさせていただきました~♪

| みーちゃん | 2008/09/29 01:09 | URL |

何回見ても放牧風景は羨ましいです。
ドッグラン以外ではノーリードは怖くて‥。
10匹中何匹戻ってきてくれるかなぁ~試す勇気が‥。

| akemin | 2008/09/29 01:31 | URL |

いいトコですねぇ~♪♪
みんな楽しそうに走ってますねぇ
それにしても・・・みんな相変わらずおりこうさんに3ワンそろって写ってる・・・おりこうさんだなぁ
こんなにいっぱい走れたらみんな大満足で夜は爆睡♪でしょうね

| にこママ | 2008/09/29 03:50 | URL |

ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

ママさん~~!信楽までこられていたんですね?
我が家からも車で1時間くらいです♪
次回、ポンちゃんも一緒に紫香楽オフとかいいですね~~~
(勝手に言ってますが・・・)
ルナぱぱさんの名刺も欲しいし
はなちゃん&小雪姫にも会いたい~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

ドッグカフェとかもあるんですね!
情報をヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪ございます♪

| マリモ | 2008/09/29 07:28 | URL | ≫ EDIT

たくさん放流してもらって、ぽめっこも大満足ですね♪

それにしても陶芸の森の前での記念撮影は、
たぬきが5頭。。。( ̄m ̄ププッ

| ういそらふう。 | 2008/09/29 08:45 | URL |

とってもいい所ですねぇv-344
安心して(きのこは要注意ですが^^;)放牧できるし
3姫もいっぱい放牧してもらって
とっても楽しそうだしe-420
やぱっり土の上をノーリードで自由に
走れせてあげたいです^^
v-34は来月中旬?
きっと景色も綺麗で最高でしょねぇ^^

| あむまま | 2008/09/29 09:02 | URL |

放牧しても野生に戻らないワンコが羨ましいです。
うちのワンコ達、飼い主からどんどん離れて行くので恐ろしい~
ドッグランでも一番端は何処や!?と、探索しに行きます。
私が離れていったらワンワンうるさいくせに、自分が離れていく分にはいいみたい。

| ひろぴ | 2008/09/29 10:54 | URL | ≫ EDIT

陶芸の森に行かれていたんですね(^^)
我が家も春に行ったのですが、綺麗し、広いし、駐車場無料で気持ちがいいし、カフェもあるし良いところですよね。私も一度で気に入りました(^^)
でも、もう紅葉始まっているなんで(@@;
急に寒いくらいになりましたものね。近いうちにまた行ってみたいです~♪
皆と~っても楽しそう♪
あの手前のお店ですよね?あそこドッグランまで出来たんですか~。信楽もわんちゃん連れで行きやすい場所になりますね♪

| そら | 2008/09/29 10:57 | URL |

すたっふ①さん♪
こんにちは~!
うちのブログ、前から見てくれてはったんですね(^ー^)
読み逃げも大歓迎ですよ~♪
ならまちにCafeが出来ると知ってとっても嬉しいです♪
応援してます!
これからもよろしくです(*^▽^*)


みーちゃん♪
最初は海に行こうと思ってたんですけど、前日に洗ったばっかりなのに塩だらけになったら悲しいから山にしました(笑)
ここは以前行ったとき広くて人も少なかったからいいかも♪と思って行ったら予想通りでしたv
放流できるのは楽しいです
小鉄君も一緒に走ろ~♪


akeminさん♪
うちは数が少ないから放流できるんですよ(^ー^;
さすがに私も10匹となるときっと怖くてできません( ̄∀ ̄;
人間が取り囲んで一斉放流!?


マリモさん♪
うちからも信楽までだと1時間くらいでいけるんです
(ちなみに琵琶湖まで1時間半前後)
紫香楽オフ企画しますか!?
この大小屋さん、結構大きいお店なんですぐ分かりますよ~
ケーキとかもすっごくおいしそうなんです


ういそらふう。さん♪
タヌキが5匹…誰かに言われると思ったー!(>∀<;
撮影してた時私もそう思って「プッ」と笑いながら撮ってたんです(笑)


あむままさん♪
あの辺は寒いんで紅葉が早いみたいです
うちの近くもしっかり紅葉始まってますけどね(笑)
土の上を走り回るのってすごーく楽しいみたいです
なので、出来るだけそういう場所を探して出かけるようにしてます♪
信楽へ行く途中にキレイな公園も見つけたんですが、そこはペット禁止と大きく書かれてました
既に川沿いの木々がキレイに紅葉してて素敵な場所だったんですけど…


ひろぴさん♪
ひろぴさんちのみんなは愛想いいから他の人の所へ駆けて行くもんね(^∀^;
その点うちのは他人に冷たい性格やから集合かけやすい(笑)
でも他のワンコの姿を見るとはなとこゆきちがダッシュするから危険(爆)
さくらの全力疾走、かなりおもちゃやった(>m<)


そらさん♪
あ!そらさん達も行かはったんですね!
あそこいいですよね~(^ー^)
うちからだと楽々ドライブコースなので行ってみる事にしたんです♪
大小屋さん、外からだとドッグランを確認出来なかったんですけどテラス席は広そうですよね
公園内のCafeもテラス席あるから休憩できるし御用達になりそうです(^ー^)


| はなママ | 2008/09/29 11:09 | URL | ≫ EDIT

信楽~っ\(^_^)/
日常的にドライブに行きますよぅ('-^*)/♪
陶芸の森も放牧にもってこいで(^-^)

行楽日よりの晴れの日は、お弁当持参で、青空ドッグcafe~o(^▽^)o♪

マリモサ~ン、信楽オフOKですよ~ん(b^-゜)ムフフ♪

はなままサン、是非に~o(^▽^)o

| meme♪ | 2008/09/30 17:53 | URL |

meme♪さん♪
信楽あたりだとちょっとしたいいドライブになりますよね~♪
ワンコも連れて行けるし(^ー^)
今度は信楽集結ですな!

| はなママ | 2008/10/01 09:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/524-efdb0636

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

