PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スコールなので退屈です

昨日の帰りはものすごい豪雨!
ホームセンターで買い物してたときは晴れてたのに車に乗った頃には黒い雲が…
で、気付けば
080806
080806
こんな状態

思わず「車が溺れるっ!( ̄□ ̄;!」って思っちまいました

奈良公園付近では間近で雷落ちるし…
雷は恐くないんやけど、さすがに(>д<)ひゃっ!って声上げましたわ

本当なら昨日から燈花会が始まるはずだったのに、準備されてる灯篭も寂しげに雨に打たれておりました
080806
080806
地面にある白い点々が全て燈篭で、これ一つ一つにロウソクの火が灯されるんですよ~

当然この日の燈花会は中止となり、今日からスタートとなりました

最近の局地的豪雨って東南アジアとかのスコールみたいですなぁ( ̄- ̄;

そんな大雨の中、山道を登っていくと…

080806
080806
雨降ってないΣ( ̄□ ̄;!  道全然濡れてない!Σ( ̄□ ̄;!

やはりあの雨雲たち、山を登ってこれなかったか…(ー_ー;

な~んて思ってるとポツポツ雨が
でも市内ほどでもなく道が濡れていく程度

大降りでなくても雨なので娘達のお散歩は中止
みんなつまらなさそうです

080806
080806
こゆきちもさくら姫もたれぱんだ状態でふてくされてます

はなさんは
080806
既に諦めておねんね中

明日晴れたらお散歩連れて行っちゃるからねー!


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー




※おまけ※
奈良公園一帯で開催される「なら燈花会」、とっても幻想的でオススメイベントです♪
ワンコ連れならキャリーに入れるのが得策ですね
足元は暗いし火があるし公園内は砂利道や芝生なんでカートも動きにくいかも…そして場合によっては鹿に襲われる可能性も(爆)
当然の事ながらこのエリアには鹿さんがウヨウヨおります
神様のお使いですからねー
何年か前に他県在住の友達が遊びに来た時に行ったんですが、鹿せんべいを買った途端鹿に囲まれて強奪されました( ̄∀ ̄;
ワンコだけでなく人間も来られる際はお気をつけあそばせ( ̄m ̄*)

最後にオムツ娘はなさんのサービスショットでもどうぞ(* ̄∀ ̄*)
080806
ういそらふう。さん鼻血モノ?!( ̄m ̄*
スポンサーサイト

| ポメラニアン | 14:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんまに昨日の雨と雷はすごかった(^^;)
やばいかなぁと思いつつ散歩にでて・・・
帰り際に・・・
走って帰ったんで ギリギリセーフでした
変なお天気やと お散歩も迷ってしまいますよね
週末は晴れるみたいやから みんな楽しみにしよ~♪

| みーちゃん | 2008/08/06 16:05 | URL |

そちらは大雨だったんですね!関東も大雨みたいだったのに・・・こちら愛知はうだうだの暑さでしたよ~・・・
夜中に雷が激しかったけど、雨ふらず・・・
うふふ・・・たれぱんだのみんなもかわいいけど・・・はなちゃんのオムツかわいい~☆
うちも もうソロソロだからオムツ準備しないと・・・

| にこママ | 2008/08/06 17:54 | URL |

今日の雷雨も凄かったですよねぇ
京都は さほどでもなかったんだけど
窓から見てると どっかかなたではどっかんどっかん落雷してたみたいやし

って 道が浸水してるぅ~
車 大丈夫でしたか?

そして わんずは
お散歩行けなくてつまんなそぉだし 笑
明日は 行けるといいね!

| いなくみ | 2008/08/06 21:59 | URL | ≫ EDIT

めちゃくちゃ危ない~!!
道路がすごい事に!!
大丈夫でしたかぁ~??
にしても・・・はなさんの・・・おむつ・・・
萌え~v-10

| くるみママ | 2008/08/07 10:56 | URL | ≫ EDIT

みーちゃん♪
最近のゲリラ豪雨は困りますよねー
夜のお散歩は私も夕涼みで好きなんだけどこの雨のせいで
散歩の予定が一気に変わってしまう( ̄- ̄;


にこママさん♪
愛知って暑いですよね( ̄∀ ̄;
数年前名古屋に住んでたんですが、溶けるかと思いました
はなのオムツ姿、家族からは「子ザルみたい」と言われてます(笑)


いなくみさん♪
車はなんとか無事でした
でもあともうちょっとあの雨が続いてたら水没してたかも( ̄∀ ̄;
最近の雨ってエリア限定版が多いですよね
同じ奈良でもほんの少しエリアを外れたら降ってなかった…
翌日はしっかりお散歩できましたv


くるみママさん♪
写真の道って普段はこんな水が溜まる場所じゃないんです
ほんとありえねーって感じでした( ̄∀ ̄;
はなのおむつ姿結構気に入ってます♪
おむつするよーって言ったらお尻向けてスタンバイしてくれるので楽なんですよ
小雪は逃げる(笑)

| はなママ | 2008/08/07 13:58 | URL | ≫ EDIT

ぶーーーーーーーっっ!

はい、鼻血でまちた(笑)

| ういそらふう。 | 2008/08/08 00:21 | URL |

一山越しただけで、すごい事になってたんですね(@@)!!
こちらは普通の雨の後・・・でした。

燈花会、キレイですよね~♪一昨年は2回も行っちゃいました(^^)♪春日大社の駐車場が空いてて便利でした・・・って坂道登りますが(^^;)
今年も行きたくなりました~♪

はなちゃん・・・セクスィですぅ・・・ブルマーみたいv-238
男の子は腹巻きみたいなマナーベルトだから全然ちがいますね。

| meme♪ | 2008/08/08 18:43 | URL |

ういそらふう。さん♪
むふっ( ̄m ̄*
多分また近々こゆきちのオムツ姿公開になると思いますわ~ん
乞うご期待!(笑)


meme♪さん♪
最近のゲリラ雷雨はちょっと地区が違っただけで降ってたり
降らなかったり…
燈花会きれいですよねー♪お気に入りのイベントです。

はなはヒートになると色んなところにマーキングしたがるので、
血で汚れるのを防止する意味もあるんですけどシッコ被害防止
のためのオムツでもあるのです( ̄∀ ̄;

| はなママ | 2008/08/12 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/481-2c7e26ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

