PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火大会

夕べは近く(といっても田舎レベルの“近い”←ここ重要)で花火大会があったので母とポメっ子達を連れて行ってまいりました(・∀・)

夜店とかが沢山並んでる中心地まで行くにはシャトルバスなんかも出てるんだけど、私たちはいつも少し離れた高台の住宅地あたりに行きます
すると花火がほぼ目線と同じ高さで見れるんです♪
娘達を連れては大変だし危険ですしね

車を停めて、花火がよく見える場所まで移動だー
080805
それー

おー!次々ときれいな花火があがります
080805080805080805080805080805080805080805080805
今年初めて♪
はなを抱っこしての撮影でブレブレだったんで小さい画像でご勘弁を( ̄∀ ̄;

こゆきち&さくら姫は母に“ゴマちゃん抱っこ”されておりました(・m・*プッ
080805
花火の音にビックリすることもなく超ゴキゲンだったこのお二方

方やはなお嬢様はちょっとビビリ気味で私の腕にギュッとしがみついておりました
去年は割と平気やってんけどねー

では、動画でもお楽しみ下さい♪(※音はそれなりに出ます)


約1時間ほど楽しんで帰りの車で混雑する前に帰りました

やっぱ夏は花火ですねー(*´∀`*)
あともう一回くらいは見に行けるかな?



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー


| ワンコと日帰りお出かけ | 10:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

田舎レベルの”近い”に妙に反応してしまいました(笑)
それ、スッゴクわかるぅ~~~~
かな~り重要ですよね( ̄m ̄*

みんな花火は大丈夫なんですね~~
我が家は宇宙にかつてのトラウマ(音にオドロキ椅子から落ちて骨折^^;)があるので、
未だに近所で花火があがるとドキドキです(汗)

| ういそらふう。 | 2008/08/05 12:43 | URL |

いいなぁ。

うらやましい...。うらやましい。うらやましすぎる!アメリカは年に1回しか花火ないですから。しかも日本の1/5くらいの規模。日本の夏、暑いけど、花火大会とか夏祭りとか、巨峰とか、いいものたくさんでいいもんですよね。あたしの分も楽しんでクダサイ☆

| スミレ | 2008/08/05 14:55 | URL |

花火大会かぁ・・・
ヒョウゴ君が 極度に人混み嫌いなんと
あたしが 人混みに酔うので 行かないですねぇ
楽しそうやけど・・・
あ! でも近所の花火大会の音と でっかいマンション越しに 光ってるのは見ました(爆)

多分 小鉄は雷とか平気なんで 花火もOKなんじゃないかと・・・

モフモフの会 ぜひ参加したいです~v-343

| みーちゃん | 2008/08/05 15:06 | URL |

花火綺麗に撮れてますね!
花火はやっぱり夏の風物詩ですね~♪
私の田舎レベルの“近い”は車で10分くらい(*≧m≦*)ププッ
「歩きで○○分」はありえませんから!

| k | 2008/08/05 18:30 | URL | ≫ EDIT

花火いいですねぇ~。夏はやっぱり花火です。
私の地元は資金難で数年前に中止になってしまいました。
大晦日に数発、近くの畑からあがるだけです。
でも冬なんで寒いんですよね。見てると凍えてきます。
やっぱり花火は暑い中で見るのが最高です。

| こたママ | 2008/08/05 21:12 | URL |

ハナさんの・・・お姿が・・・見当たらない??
恐かったのかなぁ~??
でも~さくらちゃんとこゆきちは~楽しそう~v-266
私も夏の旅行が決まりました~v-238
旅行先の花火大会のある日に合わせて予約しましたぁ~v-238
産まれて初めての花火・・・
どんな顔して見てくれるか~楽しみです~v-266
あ、あ、あ、あたしも~モフモフの会に・・・参加したい~v-19

| くるみママ | 2008/08/05 22:52 | URL | ≫ EDIT

ういそらふう。さん♪
都会の「近い」と田舎の「近い」とでは全く距離が違いますよねー(笑)
この感覚の違いは外せないd( ̄∀ ̄*)
宇宙ちゃんは音がダメなんですね
うちもビビリのこゆきちが騒ぐかと思ってたんですが、去年の花火でも全く動じなかったんで連れていきまいた
さくら姫は根性座ってるから大丈夫だろうと思ったし( ̄m ̄*


スミレさん♪
海外では個人でも気軽に花火出来ないですもんね~
この動画で日本の夏を感じて下さい♪
巨峰とかはLAでは売ってないんですね!ブドウはいっぱいありそうなんですけど…
フルーツと言えば、はるか昔にLAの露店で真っ赤なイチゴを買って友達と食べたら思いっきりすっぱくて食べれなかったのを思い出しました( ̄∀ ̄;


みーちゃん♪
私も人ごみが嫌いなんで、いつも夜店が出るところまでは行かないんです( ̄- ̄;
いつも行く場所は人もまばらでゆっくり花火を堪能できるんです♪
小鉄君、雷とかOKだったら花火もきっと大丈夫ですね(^ー^)


kさん♪
最初はなを抱っこしながらプルプルして撮ってたんでもうブレブレで( ̄∀ ̄;
近くの駐車場のフェンスにカメラを乗せて(片手にはなを抱っこして)なんとかマシな写真撮れました
そそ♪田舎レベルの近いは車で10分くらいが基本ですよね( ̄m ̄*
私の場合は10~20分程度が「近い」レベル♪
徒歩○分なんてありえねー!


こたママさん♪
うちの地元の夏祭りでも昔は花火上がってたんですが、私が学生の頃に事故があってそれ以来中止となってしまいました
なのでよそまで見に行かなきゃいけないんです
冬の花火は空気が澄んでるからきれいでしょうね~♪
確かに凍えそうですが…( ̄∀ ̄;


くるみママさん♪
はなは私が抱っこしてたんで姿を写せなかったんです( ̄∀ ̄;
花火を見てる姿は撮ったんですけど真っ黒で判別できず(爆)
お!旅先で花火大会ですか(^▽^)
うちはこの時期娘達のヒートがかぶるのでいつも外出できなくなるんですわ( ̄- ̄;
もふもふの会においで~ ヘ( ̄∀ ̄ヘ*)

| はなママ | 2008/08/06 10:08 | URL | ≫ EDIT

きゃ♪

もう花火だったんですね!!
お嬢様達、音も大丈夫なんですね~(^^)さすが、こゆちゃん&さくら姫♪
はなちゃんは、ママべったり・・・可愛い♪

うちも次の日曜が地元で花火なので、混まない穴場な場所で、ほぼ真下観る予定です♪人混み苦手なので・・・
ぽんきちv-238どうしようかと思ってましたが・・・連れて行けるかな・・・ヤツはかなりのビビリマンなんですが(^^;)。

もふもふの会、ステキですね~v-238・・・でもうちは、もこもこ(笑)・・・。

| meme♪ | 2008/08/06 13:42 | URL |

meme♪さん♪
花火恐がる子多いですよねー
花火大会に連れて来て恐がって逃げてしまい、行方不明になってしまう子もいるらしいですから…
うちの地元では事故があって以来盆踊りの時の花火もなくなりました
その地元の盆踊りも今年で最後(涙)

| はなママ | 2008/08/19 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/480-e39be574

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

