PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りバスツアー

地元の友達と日帰りバスツアーに行ってまいりました(・∀・)
今日はポメっ子たちお留守番でございます。

JR奈良駅を7時半に出発し、まず向かったのは岐阜羽島の大賀ハス園
080726

世界最古のハス
080726
080726
本家本元は千葉らしいですよー
7月いっぱい大賀ハス祭りやってます

次はランチ~(^▽^)

向かったのは天下分け目の関ヶ原!

昼食会場である麗守都関ヶ原のマスコットキャラクター(?)「よもちぎゃんよもぎちゃん」登場
080726
ゆるキャラでなんか可愛い( ̄m ̄*
暑い中着ぐるみお疲れ様です

ランチは鮎、鴨、ステーキ等盛り沢山
080726

隣の席のおば様ったら鮎やステーキをタッパーに入れてお持ち帰り。
痛まないのかな…( ̄- ̄;

ランチをたらふく食べたくせにデザート(笑)
080726
よもぎちゃんにちなんで「よもぎソフト」
ほんのりヨモギ餅っぽいお味でなかなかいけましたv

次に目指すは伊吹山
滋賀県と岐阜県にまたがる山でハイキングスポットとなっております。

バスを降りるとひんやり冷たい風が心地いい~(´∀`*
さ、頂上目指して歩きますよー
080726
080726
080726
080726
辺り一面きれいな花が咲き乱れてます

遠くには琵琶湖も見えますね
080726
こちらは北端方面

080726
こちらは東岸(米原・彦根あたり)

おっ 山頂が見えてきました
080726

あともう少し

080726
とうちゃーく\(^▽^)/

ほんの30~40分程度のハイキング登山だったんですがいい感じの満足感
景色も最高だもんね(^ー^)

行きは40分のなだらかハイキングコースだったけど、帰りは20分の急傾斜コース
080726
真下に駐車場が見えますねー

山を降りた後向かったのは本日の最終目的地
醒井宿の「梅花藻」
080726
080726
街を流れる清流に咲く梅花藻はとてもきれいでした。

案内のおじさんが足を水につけてごらんというのでちょっと漬けてみたら
冷たいの何の!!
周りを見るとトマトやスイカを網に入れて川につけて冷やしてる
素敵な光景でした(^ー^)

これで本日の行程は全て終了!
一路奈良に向かってバスは走るのでありました。

こういうバスツアーってすごく久しぶりだったんだけど結構楽しかったー(´▽`)

ちなみに、伊吹山はワンコも一緒にハイキングできます
私が行った時もコーギーやシーズーをつれた人がいました
次に向かった醒ヶ井の梅花藻が見れるエリアはペット散歩禁止みたいです
小川が生活用水として使われてる事もあるからでしょうか
周囲の家庭ではワンコを飼ってる所も多そうでしたけどね
カートに入れてたらどうなんだろ??

| 日帰り旅行 | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よもぎちゃん・・・
今をときめくユルキャラですねv-411

気持ちよさそう!
ちっちゃい頃 滋賀県の田舎に住んでて
山とか 川とかが遊び場やったので
今でも好きです

でも・・・次の日の筋肉痛が怖い
もう おばちゃんなもんで・・・
カムバ~ック 若さv-406

| みーちゃん | 2008/07/28 01:56 | URL |

よもぎちゃん・・・。
ナイスv-218
良いリフレッシュになったんじゃないですかぁ~??
こんなに綺麗なとこに行って~美味しいもの食べて~。
幸せ~v-238
鮎・・・食べたい・・・。
おいしそう~v-10
に、に、にきゅも~おいしそう~。
じゅるる~。

| くるみママ | 2008/07/28 05:04 | URL | ≫ EDIT

バカンスぅ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ハス~♪
癒されました~\(^_^)/
竜王~近江八幡には梨狩り兼ねて、毎年見に行くのですが、岐阜羽島も行ってみたい~o(^▽^)o

伊吹山~醒ヶ井も懐かしいです♪
夏は未体験なんですが、高山植物が一番キレイな時期ですね(^-^)
いや~ん、行きたいわ~(≧▽≦)

ヨモギちゃん…くくく(^~^)可愛い~♪
そいえば、奈良のゆるキャラ…どうなったのでしょ(^ε^)♪

| meme♪ | 2008/07/28 08:38 | URL |

みーちゃん♪
よもぎちゃん妙に可愛くて思わずストラップゲットしちゃいました
滋賀に住んでたんですねー!私よく行くんですよー
水の無い奈良なので三重やら滋賀やら水のある所に引き寄せられてしまうのです(笑)

今回のハイキングでは昨日から足腰がイタタタ…(>д<)
でも翌日に筋肉痛になったと密かに喜んでたりする( ̄m ̄*


くるみママさん♪
めちゃ暑かったけど楽しかったです♪
あの子達と一緒だともっと楽しかったんでしょうけど
涼しくなったらオリジナルコースを作って行ってみようと思ってます(^ー^)
お肉もツアーにしてはおいしかったですよー
鮎は毎週食べてるので( ̄∀ ̄;多分明日の晩御飯も鮎…


meme♪さん♪
近江八幡方面もいい所ですよねー♪
伊吹山はいつも高速から見てるだけだったんで今回は行けてよかったです
あんなに花がいっぱいとは思わなかった!

奈良のゆるキャラ…どんどん新参者が増えてますわよ( ̄∀ ̄;

| はなママ | 2008/07/28 11:57 | URL | ≫ EDIT

||-*) ソーッ
誰か、つっこむかと思てたけど、みんな優しいのね。。。
最初のん「よもちぎゃん」になってるで(爆)
読みにくいわ!∵ゞ(≧ε≦o)ブーッ
あぁ、すでに溶けかけのソフトクリームが暑さを物語ってるぅぅぅ。。。
それが妙に美味そうやったりするけど(^Q^)
休日に自然満喫ですなぁ~♪・・・って、いつも自然満喫やん(>▽<;;

| yuu | 2008/07/28 17:18 | URL | ≫ EDIT

yuuさん♪
Σ( ̄□ ̄;!
いつもなら下書きで見直すのに…(ー_ー;
久しぶりに家のパソで書いたらこれだわ(汗)
やっぱブログは会社で書くものね(爆)

関が原にワンコと触れ合える場所があるっぽかった
めちゃ怪しそうやったけど…自分の車で行ってたら絶対行ってたと思う
自然いっぱいやろ~♪自然児は都会に行くと疲れるから行楽も自然を目指すねん(爆)

| はなママ | 2008/07/29 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/474-bcd8acd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

