PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こゆきち病院へ行く

日曜に突然びっこをひきだしたこゆきちさん
最初肉球をアスファルトでヤケドしたのかと思ったけど全く異常なし
骨?関節?とか思ってプニプニ触っても痛がらない
でも万歳させたら痛がる
でも気付くと普通に歩いてる
????
ってな事で様子を見ていたのですが、一昨日の晩やはり少し痛がる様子だったので病院へ行く事に

080725
病院やで

自分だけ車に乗せられる事は滅多に無いこゆきち
(常ににこいちorさんこいち 散歩もはなと一緒でないと歩かない)
どこへ連れて行かれるのかとめちゃ不安そう

080725
小心者ゆえはなと一緒でないと元気が出ない

で、病院へ
先生曰く、びっこを引く原因としては6つ

・骨(骨折とか)
・筋肉
・筋
・血(大型犬に多いらしい)
・関節
・神経

足先まで反応あるし血行にも問題なし、コキコキもならないし、普通に触診した段階では特に異常は見られないとの事
強いて言えば、ちょっと筋が張ってるかも?って感じらしい
とりあえず痛み止めの注射をして、翌日から4日間痛み止めを飲んで次の診察までに症状が改善しなければレントゲンを撮ったりしてもっと本格的な検査をしましょう、との事
月曜日に再診です

それまでは お散歩禁止、ハーネス→首輪に変更(散歩に行けないんで影響なし)、走るの禁止となりました
また、もし家の中で他の子と暴れるようであれば隔離

幸い就寝時の大騒ぎも最初の2日程度だけだったなので多分暴れることはない…と思う たぶん…

080725
静かに布団占拠中 

先生に「小雪ちゃんだけが病院来るって久しぶりだね~」と言われて思い出した
去年の今頃の事件を…
こゆきちは夏になると体調不良を引き起こす( ̄∀ ̄;
(去年のは自業自得やけど)

ま、しばらく療養生活っすな こゆきち がんばれ


しかし…まんま星人&丸呑み派のこゆきちは薬飲ませるの楽やわ( ̄m ̄*
大好きな食パンに包んだら一瞬で投薬完了(笑)



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー
スポンサーサイト

| ポメラニアン | 10:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ、こゆきち、やっぱ足イタイイタイなのね。。。
原因不明が一番やっかいやなぁ。。。
ま、薬のんで症状が治まればええねんけど。。。がんばれ~。
まんま星人は薬入り食パンなのねん♪
我が家も姫奈と六花はチーズとかに入れるけど、
あんじゅ・・・薬そのまま食うで(-"-;A ...

| yuu | 2008/07/25 12:47 | URL | ≫ EDIT

心配ですね~。お薬で改善すればいいのだけど‥。
小雪ちゃんお大事に。

でも、小雪ちゃんは素直にお薬を食べちゃうんですね~♪
蘭は、食べる前にめっちゃ匂いをチェックしてまわりだけを食べて薬だけをペッと出します。
どんな方法もダメだったので今は、おやつもなく普通に押し込んでます‥。

| akemin | 2008/07/25 14:53 | URL |

原因不明てゆうのんが嫌ですよね・・・
何にもなく 治まってくれたら
こゆきちさん お大事に

小鉄も まんま星人なんで 薬とかも バクバク食べますv-398
そうゆう点では 楽な子ですv-413

| みーちゃん | 2008/07/25 15:21 | URL |

ん~。
心配です・・・。
お薬でよくなるかなぁ~。
とりあえず様子見ですね~。
こゆきちは痛いのぉ~??
激痛とまではいかない感じ~??
早く良くなりますように・・・☆
一番最初の写真・・・
見たことないほど乙女な顔ですね~。
あっ。
こゆきちごめん~v-238
めちゃくちゃ可愛い~♪

| くるみママ | 2008/07/25 17:45 | URL | ≫ EDIT

あっ!!日曜日のランでのやつですよねぇ~
私も気になってましたぁ~。。。
原因がわからないって心配ですね~。
薬飲んで、治ったらいいですね。
頑張れ~小雪ちゃん。。

| れんこさん | 2008/07/25 18:18 | URL |

その後どうですか?小雪ちゃん。ただの筋肉の張りならいいんですけどねぇ...。

それにしても、去年の記事、読みました!=^ェ^=かわいいわぁ~。ふふふ。ま、当時は”笑い事やない!!”だったでしょうけど(笑

小雪ちゃん、早く治りますように!

| スミレ | 2008/07/26 06:22 | URL |

ホームズのドッグランでびっこひいてたもんねぇ。
どうしたんやろ…。
うちもまんま星人ばっかりやからエサに放り込んどいたら薬も一緒にペロリ☆
でもラブだけは「お薬も一緒にいただきました~」って顔して実は太い口の唇の内側に隠してて、見てない所で「ペッ!」ってするねん(爆)
こういう所だけは賢いゴールデン。
「待て」が出来ないダメダメやけど(-"-;

| ひろぴ | 2008/07/26 11:14 | URL | ≫ EDIT

タイトルが「こゆきち病院へ行く」だったので超心配になってしまいました。
小雪ちゃんの足、何でもなければいいですね。
お笑い担当の小雪ちゃんが元気ないと寂しいです。
頑張って安静にしてね。

| さとえび | 2008/07/26 18:21 | URL |

こゆきちゃん

なみだ目のように見えるんですけど・・・ウルウルw
原因不明なのが一番、大変ですね!
はなねーさんと思いっきり遊べるように、よくなって欲しいな!

| マリモ | 2008/07/27 17:19 | URL | ≫ EDIT

yuuさん♪
先生も「なんかがおかしいんかなぁ…んー」って感じ(-_-;
あんじゅ姫…そのまま食うか( ̄∀ ̄;
それ、さくらよりすごいで(笑)


akeminさん♪
はなは蘭ちゃんタイプですわ。
巧みに吐き出すんで最終的には押し込み( ̄- ̄;
その点こゆきはほんと楽♪
今のところもう痛みはひいたみたいでちょっと安心なんですが
明日先生に診てもらう予定です


みーちゃんさん♪
おっ!小鉄君も薬OKっすか( ̄m ̄*
楽ですよねー♪
嫌がる子は飲ませるのもほんと大変だから
今は普通に歩いてるんでたまたま痛かったのか…
はっきり原因がわからないと対処しようがないので困り者ですわ


くるみママさん♪
激痛というか、なんか痛い?って感じっぽかったけど今は全く
びっこもひいてないのでもう痛くないのかな?
こゆきち一人にされると途端に大人しくなるのです( ̄m ̄*
ヤツはうちのポメっこの中で多分一番の甘えん坊さんなのです
( ̄∀ ̄)b


れんこさん♪
日曜日以来大丈夫っぽかったんですけど火曜日の晩にまた
痛がりだして…休診日の前の晩に体調を崩すのは人間の子供
とよく似てる(笑)
とりあえずもう痛みは引いたようなので明日もう一度先生に
見てもらってきます!


スミレさん♪
薬が効いたのか、診てもらいにい行った日以来びっこひかなく
なりました。
このままの状態でいてくれたらいいんですけど。
去年の見ました?(笑)
あれはまさにこゆきらしい事件でした( ̄∀ ̄;


ひろぴさん♪
おぉぉ!(・O・)ラブちゃんすごい技をお持ちですな
めちゃ賢~い!
こゆきちの足、全く心当たりがないので原因が全くつかめない
のが悩みどころ。今後の対処のしようもない( ̄- ̄;
普段元気印だけに調子を崩すとこの世の終わりのような顔を
するこゆきち…


さとえびさん♪
年に一度は調子を崩すこゆきちです( ̄∀ ̄;
今回は突然の出来事だったんで
今はお散歩禁止で家の中でも走るの禁止なんで多分今は
退屈で仕方ないと思われます。
明日先生に診て貰ってOKが出たらみんなでお散歩に行きたい
と思います(^^)


マリモさん♪
痛みで涙目というより、はながいなくて寂しくて仕方ない涙目
なこゆきちでした( ̄∀ ̄;
一応もう痛みは引いたようなので明日先生にお散歩解禁と
言ってもらえるといいんですけど…
ほんと原因がわからないと困ります(~_~;

| はなママ | 2008/07/27 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/473-8c7b385e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

