PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の冷え冷えグッズ

この時期我が家で人気急上昇する方がいらっさいます

じゃーん

080710

100均で買った保冷剤さん
(写真ははな用、父が釣りに使っちゃうので名前を書いてあるのです(笑))

080710

これを凍らせてタオルで包んでベッドの下(というか、シーツの下)に入れておくと…

080710

快適にお休みいただけます(笑)

今年は新たな仲間が加わりました
080710

お肉型ペットボトル入れ( ̄∀ ̄*) 中に凍らせたペットボトルを入れるタイプです
お出かけにも使えるなと思って買ってまいりました

080710

これをそばにおいておくとヒエヒエ~♪

080710

なぜかモデル気取りのこゆきち

この季節もクーラーなしで乗り切れるかな?!
私が乗り切れないかもしれないけどね( ̄∀ ̄;

クーラーを買おう買おうといい始めて早数年…ある意味エコ生活を貫くわたくし

いいんだい 外の風を部屋に取り込んだら涼しいもん
自分の部屋が暑くなったら去年みたいに座敷で寝るんやもん(なぜかやけくそ口調)

都会じゃ絶対できないだろうけどね( ̄- ̄;


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー


| ポメラニアン | 21:55 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さ、さ、さ・・・
さくらさん??

あのぉ~
うちもなんだけど~
うちも・・・
かなり豪快に寝るんだけど~

足の開き具合なんかは・・・プロv-237v-237

ペットボトル入れ、良い~v-266
これは使えますね~v-266

お出かけにも良いしね。
こゆきち・・・
モデルさんやったかいあるよ~。
ばっちり可愛く映ってるよv-238

| くるみママ | 2008/07/10 22:03 | URL | ≫ EDIT

ECO生活ですねv-398
うちも なるべくつけないようにと思ってますが・・・
つけてしまいますv-406
ドライをつけて 部屋が冷えたら消して・・・

大阪暑い!
小鉄・・・一緒にがんばろな・・・。

さくらちゃん、ママさんのパパラッチにあわないように気をつけてv-405
こゆきちさん モデル決まってます
カメラ目線もv-218 グー

| みーちゃん | 2008/07/10 22:23 | URL |

名前書いてる~(笑) それぞれこだわりがあるのかと思っちゃいました(笑)
お肉型のペットボトル入れ、初めて見ました!! エコでいいなぁ~♪
うちのわんこ達は、アルミボードもタイルも苦手な子が多いので
今年は【竹】を試そうかなぁ~って思ってました。
モデルがいいと商品が素敵に見えますね~♪
お肉探しに行ってきま~す♪

| akemin | 2008/07/10 23:57 | URL |

くるみママさん♪
見事な開きっぷりでしょ(>m<)
最初の頃は丸まって寝てたのに最近は慣れてきたのか暑いのか夜は
この状態で寝ることが増えました
リビングではツチノコなんですけどね(笑)
このお肉(笑)、お出かけに便利ですよ~
溶けた水は飲ませることも出来ますからね♪
でも、ちょっと耐水性に難があるっぽいので購入されるなら別の
種類をおススメします( ̄∀ ̄;


みーちゃんさん♪
今の季節でも夜なら屋外は25度以下なのですv
大阪ではクーラー無かったら熱中症で倒れちゃいますよね( ̄∀ ̄;
こゆきち、おやつをチラつかせるとカメラ目線バッチリな
売れっ子(?)モデルに早変わりです(笑)


akeminさん♪
これ、その辺のイ○ンでお安く売ってると思います(笑)
あの形に惹かれて買っちゃいました( ̄m ̄*
でも若干水が染み出してくるのでベッドでの使用はムリかな?
って感じです。日中&お出かけ用ですね~
竹マットは涼しくていいらしいですよ

| はなママ | 2008/07/11 16:15 | URL | ≫ EDIT

ソレ、どっちも我が家にあります~~。
何だか嬉しくなっちゃいました。
北海道は最近は夏はとても暑いですが、そちらと違って
2~3か月しか暑い時期は続きません。
なので、30℃超える日々が続いても
扇風機と冷え冷えグッズで乗り切れちゃえるんですよね~。

100均のその保冷剤、かなり便利ですよね。
長持ちするし、硬くてそう簡単にはガジガジされないし。
ペットボトルのやつも相当使えますが
冷凍庫にペットボトル3個も入れたら旦那に怒られるので
モコにしか使用できず・・・・・・。

そちらでクーラーなしなら、相当暑いんだろうな~・・・。
はなママさん一家、頑張って乗り切ってくださいね~~v-355

| pompog | 2008/07/11 23:29 | URL |

pompogさん♪
あ、pompogさんちにもありますか(・∀・)便利ですよね~♪
うちは主に夜より昼間に活躍してもらってます。
私の冷蔵庫には保冷剤やらペットボトルやらがゴロゴロしてます(笑)
私が住んでいる地域は近畿と言っても山間の田舎なので真夏でも
夜は25度を越える事がない熱帯夜とは無縁の世界なんです。
同じ奈良でも街エリアは京都と同じく盆地でありえない位のムシ
暑さですけどね( ̄∀ ̄;
なのでうちのエリアは今でもクーラーが無い家庭が多いんですよ~

| はなママ | 2008/07/12 08:04 | URL | ≫ EDIT

それ一番!

こんばぁ~ん♪
一番いい冷え冷えグッズやんv-10
ペットボトルのんはお出かけにもバッチシや^^♪

今日は熱帯夜やな・・・>< エアコン入れて寝るわ
自然の風が一番やけど私、早くも首は汗疹できた~☆

| ポメカル♪ | 2008/07/12 23:37 | URL | ≫ EDIT

クーラー…我が家はつけまくりです(>_<)
人口密度は低いけど、ワンニャン密度が高いので暑い~!
うちの新入りはちょっと暑いと水飲み器にダイブします(爆)
(暑くなくても入るけど…)
さくらちゃん、豪快な寝姿ですなぁ~
クッキーもビックリ!(え!?そんなに恐くはない?)

| ひろぴ | 2008/07/13 19:49 | URL | ≫ EDIT

ポメカルさん♪
いつもペットボトルを凍らせてタオルで巻いてるだけやってんけど
これやったら見た目にもいいかなと♪
私も首に汗疹できたからこの前病院行ったっすよ
今は会社でクーラーガンガンやから逆に寒い!
いつもこれでクーラー病になる私(-_-;


ひろぴさん♪
さすがに暑いですよね( ̄∀ ̄;
ワンコ達って人間より体温高いからなおさら!
杏仁ちゃん、水入れが丁度いい大きさなんでしょうかね???
大きくなったらうちのはなみたいに鍋犬になる?(>m<)
さくらとこゆきちはいつもホンマ豪快な寝方です
クッキーちゃんには負ける?!

| はなママ | 2008/07/14 12:23 | URL | ≫ EDIT

ステキ~♪

保冷剤、なんて素晴らしいアイデア!!早速いただきました~v-218
留守中や夜中にクーラー入れっぱなしもイヤだし、前に頂いたヒンヤリマットは嫌いみたいで、誰も(ニャンコロ達も)使ってくれず石机の上で寝てるし(涙)、どうしょかな~・・と思ってたのです!!
おまけに、デカイ保冷剤は邪魔で捨てようかと思ってたので、役に立ってくれて良かったです~v-238v-238ステキな情報ありがと御座いました~(^o^)

| meme♪ | 2008/07/14 17:12 | URL |

meme♪さん♪
保冷剤はおすすめですよー♪
何度も使えるんでとっても重宝してます(^ー^)
ひんやりマットってどうしてみんなあんなに嫌うんでしょうねー
気持ちいいのに

| はなママ | 2008/07/15 11:10 | URL | ≫ EDIT

ちなみに・・・

犬って、氷・・・食べるものですか?
最近、水がぬくいので、水入れに氷を3つくらい入れると、なめなめしてからくわえて器の外に出し、ガリガリ噛んで食べてます・・・ネコには見ない行動にビックリ(^^;)。

ひんやりマット、やっぱり嫌いな子多いんですね(笑)

| meme♪ | 2008/07/17 14:51 | URL |

meme♪さん♪
氷好きな子って多いですよ~
小雪も水入れに氷を入れておくと手を突っ込んで遊んでみたりガリガリ齧ってます
でも氷をくわえて別の場所でガリガリやるもんだから色んな場所がビショビショ(涙)

| はなママ | 2008/07/18 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/465-1efe4021

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

