PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良公園とドッグカフェ

今日はお休みー(・∀・)
朝はなをお供にお姉ちゃんを学校へ送っていった後、ちょっぴり地元観光

奈良といえば
080704

子鹿さんもいましたよ
080704
ちっちゃいとはいえ、キミより遥かにでかいと思うが…

すぐ近くにお母さん鹿がいるから車窓見学だけにしとこうね
危ないから

浮見堂へも行ってみましたよ
080704080704
なんか嬉しそう( ̄m ̄*

080704
池の向こうでは鹿さんが草を食んでます

080704
美味しくないと…思う( ̄- ̄;

暑くなってきたんで前から行ってみたかったドッグカフェに行ってみました
080704
ドッグラン&カフェ たんぽぽの庭
先月の初めにオープンしたお店です(^ー^)

至るところワンコの足型がいーっぱい
080704
駐車場

080704
ドッグランへ続く坂道にもワンコの足が♪

先月オープンしただけあってお店はとてもきれ~い
お店の半分はウッドデッキのオープンテラスで室内エリアのほうが小さいかな?
ソファーが置いてあるサンルームもありましたよ(^ー^)

わんこにはお水のサービスと敷物も出して下さいました
080704
ごきげんですねー

早速看板犬のさんきち君の歓迎を受けるはなさん
080704

さんきち君、小さい女の子が大好きらしく仲良くしたそうだったけど

080704
失恋(笑)

こちらではモッフルが食べれるんですー♪
080704
チョコバナナモッフル

外はさっくり中もっちり♪
お餅だけにちょっぴり食べにくい感じはあったけどうまーい(´∀`*)
ドリンクとセットで600円でござい

はなにはこちらのワンコメニュー
080704

しばらくお店の人とお話しながらマッタリさせてもらい、今度こゆきち達も連れて行く約束をしてお店を後にしたのでありました(^▽^)

帰りは新薬師寺方面へ
いつもこのお寺の看板は見るんだけどお寺へは行ったことなかったんでちょっと寄り道

080704
お昼前から予定があったんで中を見て回るほどの時間はなかったし、はなと一緒だったんで(ペットと入れるかどうかは未確認)今日は外観だけパチリ
その昔とても大きなお寺だったそうですが、今はとってもこじんまりとしています
ここに安置されているバサラ像は切手にもなってるのでご存知の方も多いのでは

お隣にある神社に行ってみると、境内の端っこに七夕飾りが
080704

その脇にこんなものが
080704
自由に書いていいらしい
一応観光地なので英語で短冊についての説明書きもありましたよー

気づけばもう帰らなきゃいけない時間!
午前中のほんの数時間だけどなかなか充実した時間を過ごせましたわ( ̄∀ ̄*

夏が終わったらみんなと一緒に改めて散策に来ようかしら(´ー`)


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー
スポンサーサイト

| ワンコと日帰りお出かけ | 22:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奈良やぁ、、、故郷やぁ。

ご無沙汰しています。ほら、奈良で生まれた人、
LOVEの お母さんです。覚えてますか?

奈良公園、鹿やぁ~
それに 浮見堂やぁ~
青春の頃、浮見堂で ギター抱えて
70年代フォークを 歌ってたなぁ~、、、、
懐かしいです。
恐らく上から 五番目の画像の向こうに 写ってるのは
「奈良ホテル」かな、、、
案外 地元の人間は 奈良ホテル外からだけて
中は 行っていないんだよね。(汗、、、
よく、 青春の頃、 奈良ホテル~浮見堂を 挟む
「道路」で 早朝 友人達と 鹿の早朝の鳴き声を
聞きながら、、、 寝っころがってたのを
思い出しました。(もちろん 車気をつけてね)
奈良やぁ~ 懐かしくって懐かしくって、、、
思わず 書き込んじゃった、ごめんね。
ドッグカフェもあるんですね、参考にさせて頂き、
次回 行ってみますね。薬師寺や、、、
私は 奈良病院で生まれ、西ノ京の薬師寺の近くに 7歳まで 
小さい頃 住んでいました。 ホントに 懐かしいです。
昔は たまに 帰れましたが、、、
最近は なかなか 帰省できず 
ほんとに 懐かしく 奈良の画像拝見しましたよ。
「ありがとう」 ね。
時々、 奈良レポ  4649!
楽しみです! 
LOVEの お母さんより。

※私の娘のLOVEは さくらちゃんタイプに
 似てますよ。 はなちゃん、さくらちゃん、小雪ちゃん
 みんな ほんとに 可愛いですね。
 小雪ちゃん、、、 たまらないです。
 さくらちゃん、、、抱きしめたくなりますね。
 はなちゃん、、、 顔立ちは 私の娘のLOVEに
 似てるなぁって 思って 見てますよ。
 ちーちゃんほど LOVEちゃんは 可愛くありませんが、、、
 雰囲気(色など)は ちーちゃんに 似てるんですよ。

| LOVEのお母さん | 2008/07/04 22:50 | URL | ≫ EDIT

行きたい~~

奈良、行きたい~~~~~
絶対いくぞ~~~~
みんな、待っててね~~~~~!!!

| ういそらふう。 | 2008/07/04 23:01 | URL |

わぁ~

はなママさん。
短冊書いたぁ~v-236v-236

しかしモッフルって奈良にもあるんだぁ~。
奈良が発祥なのかなぁ~v-236
まだ食べてないんです~。
はなママさんいいなぁ~v-266
帰って甘い匂いプンプンにこゆきちは黙っていられたかなぁ~v-236

| くるみママ | 2008/07/05 05:45 | URL | ≫ EDIT

奈良か~。いいなぁ...。日本はオシャレなドッグカフェなんかがあって楽しそうですね。ちなみにアメリカにはまだ”モッフル”はありません。おいしそう...。どこでもある食べ物なのでしょうか。今度日本に行ったらぜったい食べてやるぅ~!

| スミレ | 2008/07/05 16:43 | URL |

いいですねぇ、奈良。
公園の緑と鹿ちゃんのコントラストが目に優しい…。
観光した気分です。
「たんぽぽの庭」素敵なお店ですねぇ。
はなちゃん、ママを独り占めしてお出かけしてご機嫌さんですね♪

| さとえび | 2008/07/05 21:46 | URL |

LOVEのお母さん♪
お久しぶりです♪
奈良の景色楽しんで頂けたようで(^ー^)
そう!後ろに写ってるのは奈良ホテルです♪さすがですねー
私、奈良公園へは数え切れないほど行ってるのに浮見堂へ行ったことなくて、今回がデビューでした。
LOVEのお母さんはあの辺よく行かれてたんですね
しかし、あの道で寝転がるってすごいです(笑)

奈良も色々変わりましたよー
帰省されたらビックリするかも?!

さっき日記拝見させてもらったんですが、奈良まで車で1時間半くらいのエリアですね(^^)
よく行くんですよー。
数年前は名東区に住んでました♪


ういそらふう。さん♪
きてきてー(>∀<)
3人娘はもちろん、たくさんの関西ワンコがお待ちしております♪


くるみママさん♪
短冊書こうかなって思ったんだけど、結局書かずに帰っちゃいました(^▽^;
奈良でモッフルが食べられるのはここだけなんです
東京か名古屋が発祥だって聞いた事が…
まさか奈良で食べれるとは思わなかったんでビックリでした


スミレさん♪
奈良はドッグカフェとか少ないんです
ワンコOKのお店もようやく増えてきたかな?って状態
観光地なんだしペット対策もして欲しいなぁ…と思います
そちらはカフェとかに自然に連れて行けそうな感じですけどどうなんでしょう?
モッフルは関西でも食べられるお店は少ないですねぇ
普通のワッフルメーカーでも作れるらしいんですけど、モッフルメーカーってのも売ってるらしいです♪


さとえびさん♪
毎朝こんな景色を見ながら通勤してます
のどかだけど、鹿さん渋滞がたまに起こります(笑)
このカフェ、仕事の帰りにいける場所にあるんでこれから御用達になりそうです(^ー^)

| はなママ | 2008/07/05 23:36 | URL | ≫ EDIT

奈良公園~♪

お散歩もOKでしたっけ?鹿がいるんだからOKかな?逆にワンワン!吠えて、あぶないか?(-ω-`;。)
たんぽぽっていうドッグカフェもチェックチェック(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン!
わたしが行った『ノアールカフェ』は金閣寺の近くです。
金閣寺も抱っこ&バギーならワンコOKみたいです。
観光地OK♪&ドッグカフェが近いってワンコ親にとっては、
ありがたいですよね~

| マリモ | 2008/07/07 09:40 | URL | ≫ EDIT

マリモさん♪
奈良公園はワンコOKです
でも、鹿にはあまり近づかないようにというアナウンスがたまに流れてます(^▽^;
特にこの季節は子鹿が生まれてるんでお母さん鹿が凶暴になってるので
たんぽぽの庭は奈良公園から離れてるんですけど、公園から徒歩圏内にもワンコOKのお店が点在してますよ~♪
ワンコ連れで観光できるのは有難いですよねー(´∀`*)

| はなママ | 2008/07/08 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/462-a0bf98c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

