PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲劇のヒロイン

先週こゆきちのワクチン注射に行ってきました(・∀・)

丁度フィラリア薬とフロントラインを貰う頃だったんで全員連行
080616

車に乗るととにかくゴキゲンになるさくら姫
080616
いえいえ
あなたの嫌いな病院ですよ( ̄m ̄*プププ

最近いつも混んでるのに今日は珍しくガラ空きだったのですぐに診てもらえ、注射をプッチン
(今回はとっても良い子に注射されてました♪)
他のお二人さんも体重測定だけしてもらってお薬もらって帰りました。
今回の所要時間30分(ちなみに前回2時間半)

帰りの車まではゴキゲンだったこゆきち
家に付いた途端痛みに気付いたのと熱が出てきたらしく
080616
ものすごい落ち込みよう(笑)
時々深いため息なんてついちゃったりして( ̄m ̄*)プッ

ワクチン注射後は顔が腫れたりお熱が出たりする子がいるんだけど、こゆきちはどうやらお熱が出るタイプ
抱っこすると体がいつもより熱い
肉球もいつもより熱を持ってる感じ
去年もそうやったもんね~

こんな感じで悲劇のヒロインな心境のこゆきちさん
何よりも大好きなごはんタイムですらベッドから出てこない

そんなこゆきちを横目に
080616
ゴキゲンでご飯を食べるお姉ちゃん(笑)

そんな様子を心配して抱っこしようとした母
無意識に注射した所に触れた途端
「ぎゃー!殺されるー!」みたいな状態で大騒ぎなこゆきち
大げさすぎやし( ̄∀ ̄;

080616
結局寝るまでこんな状態でした( ̄▽ ̄;

他のお二人さんは結構ケロッとしてるんやけどね~

翌日にはすっかり回復してごはんももりもり食べてましたのでご心配なく(^ー^)


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー

スポンサーサイト

| ポメラニアン | 11:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

悲劇のこゆきちゃん・・・

すごいダルそうですね~~~v-12こゆきちゃん、悲劇のヒロインて・・・( ´艸`)ムププ。。。以前、マッチ売りのこゆきちゃんもすごく哀れでかわいかったぁ~━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!!いつもお笑い系だけにしんどくても、大人しくて笑えちゃうのかな???

| マリモ | 2008/06/16 14:42 | URL | ≫ EDIT

なんだか~

いつもより元気ない姿を見ると・・・
キュゥーンv-10v-238っとするのはなんでなんだろぉ~v-266
でもこゆきちゃん行きの車から何かを察知してる様子v-231大丈夫よぉ~。死なないよ~。これでまた今年も安心安心なのよぉ~。

| くるみママ | 2008/06/16 15:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!ブログサーフィンしててたどり着きました。ポメちゃんたち、かわいいですね~!

家にも白ポメがきてちょうど1週間です。

また遊びに来ます。

| スミレ | 2008/06/16 15:23 | URL |

お久しぶりです~v-22
『薄幸の美少女・こゆきちゃん』、なんて可愛いの~v-10 でも、注射の後に熱が出ちゃうの、かわいそうですね。はなちゃんとさくらちゃんは大丈夫なんですね~。

くるみちゃんのママさんが、ご訪問してくださいました。
すぐに『さくらちゃん!!!』ってブリーダーさんが一緒かも~って、ピンと来ましたよv-238

| りえぽん。 | 2008/06/16 23:41 | URL |

小雪ちゃん、わんネバでの元気はどないしたんや(*^_^*)
ワクチンお疲れ体質やったの~
ほんま「どよーん」やな。。。

3ポチもっこり(* ̄・ ̄)/^^^


| たこポメカル♪ | 2008/06/16 23:58 | URL | ≫ EDIT

マリモさん♪
こゆきちって何事にも大げさでして( ̄∀ ̄;
この日一日どっぷり重病人(犬)気分に浸ってはりました(笑)
ワクチンだからしんどいのは分かるんですけどどうも笑えてしまうんです( ̄m ̄*
得なようで損なキャラ?


くるみママさん♪
あの落ち込みようは側から見てるとすごいですよ(笑)
ま、こゆきだから笑ってられるんですけど( ̄∀ ̄;
慣れてるので様子を見るだけで大抵回復♪
これがムーンフェイスになったり嘔吐したりし始めたら即病院行きなんですけどねー(汗)
可哀想だけどこれは欠かせませんから、こゆきにとって毎年やってくる試練です


スミレさん♪
はじめまして♪ようこそ\(^▽^)/
白ポメちゃんお迎えされてまだ1週間なんですねー
これから楽しいこと、嬉しいことがいっぱいですよ(^ー^)
いつでも来てくださいね♪


りえぽん。さん♪
あ♪お久しぶりです~(^ー^)
こゆきちとはな、姉妹でも全く体質が違うみたいなんです。
血のつながりはあれども体格も違えばこういう所も違うんですね~

くるみママさんちのくるみちゃん、さくら姫とそっくりでしょ!!
同じ犬舎出身なんです(^ー^)
はなこゆのパパも同じ犬舎出身なのでめちゃ親近感♪


ポメカルさん♪
この写真みたいに周りが暗くなるくらい落ち込んでてん( ̄m ̄*)
外では超ビビリで注射では悲劇のヒロイン…ほんま手のかかる子ですわ(笑)

| はなママ | 2008/06/17 12:04 | URL | ≫ EDIT

こゆきちゃんもアレルギーなんや。
パイもワクチン注射したらアレルギーが出て顔がちょっと腫れて皮膚は真っ赤になってカイカイになるねん。
病院に電話したらすぐに連れてきてくださいって言われてでアレルギーを抑える注射をうってもらいました。
ワクチン注射はパイの場合、2年で1回にしようって話に。
ワクチンは2~3年は効果があるそうです。

| ひろぴ | 2008/06/17 20:40 | URL | ≫ EDIT

小雪ちゃん、ヨシヨシ(*´ー`(◇T )ゞエーーーーン!!
毎度いろんな反応を見せてくれて楽しいんだけど、本人この時はつらかったんだよね。
でも回復できて安心しました~ (*^∇^*)ノ
よかったね~、小雪ちゃん!

| k | 2008/06/18 06:19 | URL | ≫ EDIT

ひろぴさん♪
パイちゃんは小雪より酷いアレルギー反応が出るんですね(・_・;
うちのかかりつけの病院でも注射後にぶっ倒れた子とかがプックリ腫れた子も
少数ながらいるらしいので、応急処置の事も考慮して注射の受付時間が決まって
るんです。
うちみたいに痛がったり多少グッタリする場合はとりあえず様子を見とくように
と言われてるんですけど…
去年初めてしんどくなった時はさすがにビックリでした( ̄▽ ̄;
外国では毎年ワクチンを打たないみたいですよね~。


kさん♪
小雪は打たれ弱いタイプかと(笑)
フィラリア検査の採血のときも大騒ぎですからね( ̄∀ ̄;
その点一番強いのはさくら姫。
やっぱり母は強し?!

| はなママ | 2008/06/18 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/445-c11bbaaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

