PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GO!GO!BANGKOK その3

本日の予定はバンコク市内観光(・∀・)
ホテルの部屋は12時までなので先にチェックアウトしてホテルに荷物を預かってもらい、ツアーの車に乗ってしゅっぱーつ!

向かった先は船着場

船着場近くの乾物屋さん
080509
スルメがいっぱい

ここから船に乗って川向こうにあるお寺ワット・アルンへ向かいます

080509
対岸に見えるのがワット・アルン

現在暑季のタイでは学校は夏休み
080509
かわいい小坊主もたくさんいましたよ

ワットアルンは別名『暁の寺』と呼ばれ、三島由紀夫の小説の題名にもなってるそう(その小説を知らない私…)

080509
手前のパネルに顔を入れて写真を撮ると45バーツとられます

ここは他の仏教寺院と違い、ヒンズー教の色が濃いお寺

080509
ヒンズーの神を乗せる象さんが塔の上部に配されています

080509
塔を支える神様

080509080509
アンコールワットにありそうなレリーフ

塔には中国から持って帰って割れてしまったり端数になってしまった陶器やタイルが飾りに使われています
080509

080509

またまた船に乗ってお次に向かったのはワットポー

ここはこれが有名ですよねー
080509
黄金の涅槃仏

足の裏には108の煩悩を表現した螺鈿細工等が埋め込まれています
080509080509


涅槃仏の前には見事な壁画
080509080509

お釈迦様の後ろでは一種の占いが出来ます
080509
20バーツを硬貨に換えてもらい、一つ一つ器に入れていきます
最後に硬貨が余ったらラッキー、足りなかったら日頃の行いが悪い?ってな具合
私たちは10枚ほど余りましたが、一緒にツアーに参加してた人は1枚足りなかったー!って残念がってました

こちらはワットポーのご本尊
080509
涅槃仏はものすごく賑わってたけど、こちらは人気もなく静か
あまりこちらまで観光客は来ないそうです

丁度お坊様が朝のお勤めを始められる所でした
080509

ここはタイ式マッサージの聖地、総本山でもあります
080509080509

最後に訪れたのはエメラルド寺院&王宮
080509

エメラルドと言ってもエメラルドではなく、ヒスイの仏像が安置されています
080509
建物内での撮影は禁止なので、望遠でパチリ
年に3回国王or王族が直々に衣替えするそうです

何処を見てもピカピカ
080509080509080509080509

アンコールワットの模型がありました
080509

王宮
080509
ここの衛兵さんは台湾と比べてフレンドリーでしたよ(笑)

お昼ご飯のあとは完全にフリータイム
行ってみたい場所はまだあったんだけど、母がちょっと体調を崩してしまったのであまり移動せずその辺をブラブラしただけでBTSに乗ってホテルがあるエリアに戻りました

080509
日本と同じ左側通行で日本車(しかも古くないタイプの車がほとんど)ばかりが走ってるのでまるで日本の都会にいる気分

お疲れモードの両親には先にホテルに戻ってもらい、私はもう少しお買い物♪

2日間寝不足気味だったので、夕方にはさすがに疲れてきたので私もホテルに戻り、ロビーでグッタリ
預けてた荷物を受け取って増えた荷物を再パッキング♪
予備のカバン持ってきててよかった(笑)

暫くマッタリしてるとお迎えの人が早めに来てくれたので空港に送ってもらう事に

080509
青い照明がキレイ♪

帰りの飛行機は大混雑!週末やからねぇ…(´д`;

22時10分発の飛行機だから朝食が出るくらいかな?と思ったら夕食が!(爆)
お腹すいたから空港でサンドイッチ食べたのにな~なんて思いつつ、お蕎麦をズズズ…
よく冷えたお蕎麦はおいしかったでございます(ノ´▽`*)

しかし前に座ってた女の人は最悪(`へ´)
ひと言もなしにガンガン椅子を倒してくるんですわ
持ってきてくれる飲み物も置けやしない
客室乗務員が気を使ってその人に声をかけてくれるんだけど無視
私も少し文句言ったんだけど無視
席を替えてもらおうにも満席に等しくて無理(涙)
疲労度が増した機内でございました…(T-T)

080509
さようならタイ~♪

結局ほとんど眠ることも出来ずに朝の5時30分、無事関空到着♪

だけど…

寒っ!!!(>д<)

気温16度ってなに???
タイは平気で35度くらいあったからこの差は厳しい

寒いーと言いながら眠い目をこすりつつ、奈良へと帰った私たち
私はその日一日夢の中で過ごしました

最後はちょっと疲れてしまったけど大満足な旅でした!(^▽^)
また行きたいーーー

《おしまい》

| 海外旅行 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハードで楽しいGWやってんね(≧∇≦)
タイ日記もめちゃ楽しく読ませてもろたわ♪
30分日記にへばりついて堪能したら携帯の電池あらへんわ(≧∇≦)
日記、順調更新やね♪
お ヤバい 電池!送信できるかな

| たこポメカル | 2008/05/18 17:13 | URL | ≫ EDIT

ポメカルさん♪
タイはめちゃ楽しかった~♪
連休の最後にハードな数日間を過ごしましたわ

写真も多かったから電池消耗早いんかな(笑)

| はなママ | 2008/05/19 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/425-e24d4971

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

