PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GO!GO!BANGKOK その1

今日からタイ旅行でございます(>∀<)

関空集合は11時25分
余裕をもって出発したところ、1時間以上早く着いてしまった私たち
とりあえず車を預けてしばし時間つぶし~
080507
こんなに空いてる出発ロビーを見たのは初めて
GW中だったら大混雑だったんでしょうねー

受付時間まではまだ時間あったんだけど、団体受付カウンターに行ってみたら受付してくれたので、その足でSQ(シンガポール航空)のカウンターで荷物を預け、搭乗券ゲット♪
チェックイン時間が早かったんで、座席も選び放題~
SQは一度乗ってみたかったんでワクワクですわん( ̄∀ ̄*

出国ゲートも全く並ぶことなく通過
いやん♪幸先いいんちゃうん(*´∀`*)

SQの客室乗務員さんはその制服がとても特徴的です
ベトナム航空のアオザイもきれいだったけど、ここは別格
スタイルに自信がないと絶対着れねー( ̄∀ ̄;
しかも、みんなすごーく美人で笑顔が素敵なんですわ(ノ ̄∀ ̄*)

こちらが今回バンコクまで運んでくれる飛行機さん
080507
よろしくね~

乗った途端に異国の香り
あー外国の飛行機やーって感じです(笑)
機内は3×3×3のシートでパーソナルモニターつき♪
080507
前後左右は誰も座ってないくらいの空き具合
非常に心地よいでございます

こちらは機内食
080507
私は和食(豚の角煮&蕎麦)をチョイス
も美味しい!

デザートもありましたよ
080507
アイス付きは初めて おいすぃ~♪
(今回は抹茶アイスだったけど、便によってはハーゲンダッツが出てきたりすることもあるそうな)

バンコクまでの飛行時間は5時間半
日本を発ってから3時間ちょっと経った頃、左手に島が見えてきました

080507
現在地の地図と見比べたところ、どうやらフィリピンのようです

映画を見たりゲームをしたり遊んでる間に現地時間17:00、スワンナプーム国際空港到着\(^▽^)/

飛行機を降りた途端ムッとするくらいの蒸し暑さ
東南アジアに来たー!と実感する瞬間
空港に入ってしまえばクーラーがんがん効いてるから快適なんですけど

080507
さて、イミグレに向かいましょう

荷物が出てくるのを待つ間に両替も済ませ、ロビーで現地係員さんとも無事合流
早速くホテルに向かいます
前回の台湾に比べて非常にスムーズ♪台湾では1時間くらい空港で待たされましたから(ー_ー;

道の脇には
080507
神様の銅像かな?

また、国王の肖像画が至る所にありました

さすがタイ王国

道中渋滞もあったので、現地時間の18時半頃(日本時間20時半)ホテル到着!
今回のツアーは空港~ホテル間に買い物に連れて行ったりはしないらしい
あの強制連行が嫌いな私には嬉しい限り♪
とりあえずチェックインを済ませて部屋に入り、ベルボーイさんが荷物を持ってきてくれるのを待って、まずは腹ごしらえにGO!

向かったのはホテルに近い所にあるタイ料理レストラン「ルアンタプティム
大体の場所しか調べてなかったんだけど無事たどり着けました(笑)

ここは日本人がオーナーで、比較的日本人にあった辛さで調理してくれるお店です
もちろん日本語通じます
タイビギナーにはいいかなと思ってチェックしてあったんです♪

とりあえず、タイ料理の王道トムヤンクン、シーフードとパパイヤのサラダ、イカのピリ辛炒め、空芯菜の炒め物等を注文

080507
これは多分サラダ

感想は…

んまい!(>∀<)

どれもが美味しい!

「コレ カライチャーハン」と店員さんに言われたチャーハン
080507
これもめちゃうまっ!(>▽<)

やっぱりタイ米はチャーハンがおいしい!

3人でお腹一杯食べて飲んでもお一人様1400円くらい♪
大満足のタイでのはじめての食事でした(^―^)

今回の旅行では食事の写真がほとんどありません( ̄∀ ̄;
あまりに夢中になりすぎたか?!

お腹もいっぱいになってルンルンでお店を出た後、10分ほど歩いたところにあるエンポリウムデパートをしばし散策したあと、隣にあるNaRaYa(リンク先は英語表記です)でお買い物(^▽^)

ここはコットン&サテン生地を使ったバッグ等を販売しているお店でして、どれもこれもが可愛いくてお値段も手ごろ(というか、安い!)
姪っ子達から頼まれていたので大量にゲットしてしまいました( ̄m ̄*
しかも、SQのチケットを持っているとディスカウントしてくれるっぽいプレートを発見したので見せてみたらやっぱり割引サービスあり!(>∀<)
シンガポール航空大好き(笑)

大量の荷物を父に持たせ(鬼娘)、向かった先はキャバレーマンボ
ニューハーフショーを予約しておいたんです( ̄m ̄*
タイと言えばニューハーフですからねー(笑)
日本で言うと昭和の香りがしてきそうな場所だったんですが、ショーはなかなか面白かったです

(※音でます)


みんなめちゃくちゃキレイ!
080507
中国風
080507
歌ってるのはタイの松田聖子らしい(笑)
後ろは金閣寺?非常にびみょーな手書きっぽい絵
080507
母のお気に入り(笑)
080507

お笑いありーのタイ・日本・韓国・中国の歌に合わせて踊りーの
一緒に踊ってる男性ダンサーが微妙にブサ○クだったのはちょっと笑いましたが、両親も楽しんでたようです

080507
この人が一番女性らしい感じでキレイやと思ったんやけど、ちょっとお腹タルタルでした( ̄m ̄*

最後の記念撮影で彼女等(彼等?)にチップを大量に奪われそうになるのを必死で抵抗しつつ、なんとか写真もパチリ
でも一緒に撮りたかったオカマさんじゃなかった(涙)
金が絡むとやつらは男に戻る…( ̄∀ ̄;ちと恐かった

そんなこんなでタイの1日目はふけてゆくのでありました

つづく
スポンサーサイト

| 海外旅行 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/423-a0a85775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT