PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅に出ます

明日5月7日~10日、両親と一緒にタイ旅行に行くことになりました(・∀・)
2005年のベトナム以来、アジア続きな私

事の発端は私が毎月送られてくる海外旅行案内の小冊子を見て言ったひと言

「タイいきたーい!」(注:ダジャレではありません)

もともと旅行好きな私&母
父も行ってみたいと言ってた事もあり、母も「んじゃ行こか!」と乗ってきまして、とりあえずツアーを探してみる事に
(なんかこういうパターンが多いわ…去年の台湾もこんなノリだったような?)

・GW中はべらぼうに高い(同じ内容のツアーでも5倍くらいする!)
・お安いのはGW明け
・6月には雨季突入

ってことは、GW明けに行けばいいんじゃな~い?と軽く検索してみたところ、あるわあるわ、お安いツアーがいーっぱい(*>∀<*)
でも安すぎるとホテルの立地が悪くなったりして現地で後悔する事になるのは韓国で経験済み、そして日系のエアラインは燃油サーチャージが高いので海外のエアラインを使いたい。しかも直行便希望…等々をふまえ、ツアー詳細とホテル立地を調べながらネットで本格的にツアー検索開始!
行きたいと思ってる場所、それらを満たす観光付きツアーorフリープランツアー(観光は個人手配)とどちらが私たちの希望に合ってるか等も考えた結果、シンガポール航空で行くフリープランツアーに決定!

しかし、この時既に4月半ば…予約できる?

ま、とりあえず予約してみてOKやったら行くし、NGやったら雨季が終わってから行こうということでとりあえず申し込みしてみたところ、翌日旅行社よりOKの電話が…はやっ!(笑)

出発まで既に1ヶ月切ってるので大慌てで書類を提出し、駐車場の手配、現地の観光ツアーの手配、食事、ショッピング、マッサージ等の情報収集等を全て済ませて出発の日を迎えたのでありました…(ーдー;ふぅ

娘達の面倒をよくみてくれる姪っ子2号もなんと明日から修学旅行
なので娘達はホテルに預けようかと思ってたんだけど、姉夫婦&姪っ子1号が面倒を見てくれるというので家でお留守番してもらう事にしました。
もしかしたら私たちが居ないストレスで食欲が落ちるかもしれない(恐らくはなのみ該当)ので、はなの好きなタイプの手作りごはんを全員分×3日分用意、いざという時の為にかかりつけの病院の連絡先、診察件、保険証等を姉に託し、準備万端…かな?

なにはともあれ、なんとか準備も整ったので明日の朝出発でございます
初タイ たのしみー(>▽<)
スポンサーサイト

| 海外旅行 | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です~~
タイに行ってたんですね~~~

ひどい。。。
私を置いて。。。。
ぐれてやる。。。

・・・あ、ごめんなさい。うっかり本音が(笑)
いや、
これは、はなこゆさくらっちの心の声の代弁ということで~(爆)

| ういそらふう。 | 2008/05/14 13:28 | URL |

ういそらふう。さん♪
むふふ♪行って来ました( ̄m ̄*
楽しかったですよ~
3人娘(特にはな)には寂しい思いをさせてしまいましたが
これからUPする旅行記も見てくださいね~♪

| はなママ | 2008/05/15 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/422-7e02fffd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT