PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会で野生児大健闘

先週の土曜日、ミニミニ大運動会に参加してきました(・∀・)

場所は服部緑地

鶴見緑地や大泉緑地へは行ったことがあるんだけど、どうやって行くのやら…
とりあえずナビに任せるとして、はなこゆ連れてれっつらごー

さくら姫も連れて行って欲しそうな顔をしてたけど、今回だけはお留守番
切腹したとは思えないくらいの元気さだけど、まだ術後数日しか経ってないので傷にばい菌が入るといけないので我慢してもらいました

意気揚々と向かったのはいいけれど、阪神高速に入った途端渋滞Σ( ̄□ ̄;!
11時過ぎに到着予定が気がつけば20分。
間に合うのかな?なんて思いながら駐車場に停め、同じくこっちに向かってるyuuさんに連絡してみたら、どうやら私が停めた駐車場は会場から遠いらしい( ̄∀ ̄;
仕方ないのでテクテク歩いたのはいいけれど、さらに遠回りしたようで到着した時にはちょっぴりグッタリ…(_ _;

公園内はお花がいっぱい咲いてましたよー
080422

なんとか無事会場に到着し、暫く待ってるとyuuさんご一行登場♪
とりあえず受付をしたんだけど、おいでおいでレース&待てレースは受付終了した模様 チェッ
唯一「だるまさんが転んだゲーム」だけにはなんとかエントリーできました
ま、到着が遅かったから仕方ないね

まずはファッションショー
何故か審査員を務めることになってしまった私
お洒落なワンコがゴロゴロいる中、裸族の飼い主が審査なんて出来るのか?!なんて思ったりもしましたが、分からんなりに審査員を勤めさせていただきました( ̄∀ ̄A;

私の中でナンバーワンだったワンちゃん
080422
ウエスタン調できめてます

お次は「待て!耐久レース」の予選
080422
おいしいおやつを目の前に置き、どれだけ待てができるかを競います
飼い主さんは最初の5秒以降しゃべってはいけません
しかも、途中からスタッフさん達が「ヨシ」「食べていいよ」などと邪魔しに来ます

この子なんて
080422
おヨダが滝のように流れてあぶくプクプク(>m<)

近くで見てると飛び入り参加出来ることになり、yuuさん&六花ちゃんコンビが参加
080422

続いて私もはなと一緒に参加出来ることに

そして2組とも見事決勝進出\(^▽^)/

次に出場予定のゲームまではまだ時間があったので、会場の端っこで行われてた25mタイムトライアルにも参加してみることに
このタイムトライアルは3kg未満、6kg未満、10kg未満、10kgオーバーの4部門
はなは3kg未満で、こゆきちは6kg未満に参加
その結果…なんとはなが暫定TOP\(^▽^)/
080422

3kg未満のワンコ達がそんなに走る子がいなかったのもはなが上位になれた要因の一つなんですけどね( ̄m ̄*
いつも里山駆け回ってた成果が出ましたわ(笑)
こゆきちは途中でやや減速してしまったのでやはりTOP10にも入れませんでした(^^;

yuuさんちのみんなも走ります
080422
yuuさんを見失ってウロウロする六花ちゃん
080422
ようやく発見

姫奈ちゃんは
080422
途中まで絶好調やったけど、コース脇にいる観衆にビックリしてスピードダウン

あんじゅちゃんは
080422
はやっ!
でも、6kg未満部門には俊足ワンコぞろいだったようで、上位には食い込めず

yuuさん「もう一度走らせてー」って言ってました
確かに2回ほど走っていいほうの成績を残すとかしてほしかったですね~

おつぎはだるまさんが転んだレース
yuuさんいいとこまでいってたけど先にゴールされちゃいました
私も割と最後まで残ってたんだけどゴールは遥か彼方の段階で退場(^^;
だってはなさん他の人&ワンコにビビって走ってくれないんだもん

そして、最後は待てレース決勝戦

予選でそのおやつを味わってるし、開始前から舌をペロリンとやってたので半分諦めてたんですが気がつけばはなだけが残ってた!

ってことは優勝??\(@□@)/

優勝が決定して「食べていいよ」って言った途端思いっきりがっついてました

勝因は…他人に冷たいはなの性格かと(>m<)

リードを持ってる人や「ヨシ」って言う人が知ってる人間だったらきっと即脱落だったと思われる…
あ、でもはなはそういう点だけは絶対服従やから大丈夫かな?
これでワンワン癖さえなくなれば最高に賢いワンコなんだけど(ちょっと親ばか)

ちなみに、優勝商品はミニ空気清浄機でした(^▽^)

こんな感じで大活躍だった田舎在住裸族のはなさん 思いがけず好成績を残してくれました
一方、同じ田舎在住裸族のこゆきちさんは…いつもどおり超ビビリで泥んこの足で膝に飛び乗ってきておりました
服ドロドロやっちゅーねん( ̄∀ ̄;

080422
あまりにも泥んこになりすぎて白い毛が茶色くなり、トライカラーのポメになってましたわよ

競技も全て終わって25mタイムトライアルの結果発表 ドキドキ

3kg未満部門で見事はなさんTOPを貫きました!

さっき待てレースで表彰してもらったのにまた出て行く羽目になりまして、なんかすご~く恥ずかしかったですわ( ̄∀ ̄;

最後にアンケートを書いてお土産までいただき、楽しかった運動会はお開きとなりました♪

その時点で既にお昼をとっくに過ぎてて私たちは腹ペコ!ということで、近くに見つけてたドッグカフェへGO!

080422

私はチキンのクリームスパゲティ
080422

娘達にはかぼちゃロールケーキ
080422

こちらはスペシャルメニュー
080422
さっき運動会の会場の一角でやってた販促のフードと同じものの様子…

娘達めちゃくちゃがっついてました そんなに美味しいのか?
運動会でサンプルもらってきたから帰ったら作っちゃるからね~

カフェですご~くマッタリした後、私は東へyuuさんは西へそれぞれ家路につきました

車に乗った途端はなこゆ爆睡
触ろうが引っ張ろう(?!)がピクリとも動かず眠ってました
途中サービスエリアでトイレ休憩して無事家に到着

ただいま~と玄関を開けるとそこにさくら姫が
みんな居なくなってすごく寂しがってたそうな
リビングに戻してもテケテケテケ…と玄関が見える場所に行って座ってたみたい
よほど寂しかったんやね ごめんよー(ノд;)
抜糸済んだらまた一緒に出かけられるから

みんなの顔を見て一気に笑顔に戻ったさくら姫
寝るまではなこゆのそばから離れませんでした
いつもは寄ってこられると怒るけど、やっぱり居ないと寂しいんよね


さてさて、本日いただいてきたモノたち

待て!レースの優勝商品
080422
自分が勝ち取ったかのような顔をしてるこゆきち
君じゃないってば
ちなみに、上に乗ってる赤いたまごちゃんは審査員になった証
これを拾ったがために審査員を務めることになったんですわ( ̄∀ ̄;

25mタイムトライアルでは、鶏レバーのフリーズドライのオヤツをいただきました(・∀・)
080422
こんな感じ(開封後なのでパッケージ無し(笑))

そして参加賞というかお土産がこちら
080422

すご~く盛りだくさんで楽しい一日でした(^▽^)
誘ってくれたyuuさんありがとー!


…あれ?一番活躍したはずのはなの写真がない…( ̄∀ ̄;

ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへFC2
ありがたや…(-人-)ナームー
スポンサーサイト

| ワンコと日帰りお出かけ | 14:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-278";.*:ヽ(*^▽^*)ノおめでとう・*."e-278
がんばったね!
鹿の国、天晴れやな 
鳥追い猛スピード弾丸ちゃんのあんじゅちゃんより速いんね~ すごぉぉ

ミニミニ運動会ってそんな沢山の競技があったんね
想像してたより本格的やったわ。 
ウエスタンもカッチョええし~ ヨダレ泡の子もめちゃ可愛い~(≧∇≦) 

ポチポチポチ 
ひろぴさんみなさんとこにも行きたいけど今から寝るわ~
寝過ごさんにしなくちゃ(^_^) おやすみでござる☆

 みなさまm(_ _)m ←おぃおぃ ここに書くなって┏l*´ω`*l┛
 

| ポメカル♪たこほっぺ | 2008/04/26 00:21 | URL | ≫ EDIT

運動会ってワンコの運動会だったのね(*≧m≦*)
走ったり待ったり食べたりご苦労様でしたぁ~♪
たくさんの戦利品ゲットもできてよかったね!
こういうイベントって見てるだけでも楽しいね~(*^ー^*)

さくらちゃんはお留守番で寂しかったのね。
今度は楽しい所みんなでいけるといいねv-448

| k | 2008/04/27 12:45 | URL | ≫ EDIT

ポメカルさん♪
あんじゅちゃんの方がはやそうやってんけど、はなとは別のグループやってんv( ̄∀ ̄*)
競技自体は4種目くらいやってんけどかなり楽しめましたわん(^ー^)
秋にもあるみたいやで~♪


kさん♪
そう!ワンコの運動会だったんです(^ー^)
参加するだけで沢山プレゼントをもらえたんですが、はなのお陰で+αの品物もゲットできました
家に帰って報告したら、両親が孫の事のように大喜びしておりました(笑)

| はなママ | 2008/04/28 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/417-9000922a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

