PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさにパラダイス!?(榊原温泉)

昨日、娘達は母と一緒に親戚の家へ行ってたんで、私は友達とドライブ~♪

伊勢神宮へ向かおうかと思ったけれど、既にお昼前だったのでもう大渋滞で無理だろうという事で、かなり手前の青山の風力発電所を目指しました

うちもかなりの寒さだったけど、山の上の寒さは痛い(>Д<;
風もすごくきつくて風車も全開でブンブン回って恐いくらい


羽が飛んで行きそう…

風がきつかった分、景色はきれいでした(・∀・)
080101
もっと空気が澄むと、中部国際空港まで見えるみたいっす

そういえば、近くに榊原温泉あったよねーって事で近いのに行ったこと無かったので一度行ってみる事にしました

榊原温泉と言えば、駅から見える黄金の大観音
前からずーっと気になってたんです( ̄m ̄*

駐車場に入ってまず私達を迎えてくれたのは
080101
、カエルのオーケストラ
この斜面一面にカエルさんなのです(笑)

ちなみに、観音様のところへ行くには入場券(拝観料ではないのがミソ)が必要です
しかも1000円と結構お高い

中に入るとまず自分の干支のお守りと今年の干支の置物と長寿箸がもらえます
その後、売店のおばちゃんの説明付きで総額5億円という恵比寿様と大黒様を触らせてくれます(笑)
これを撫でると金運と幸福を得られるそうな…

怪しい…

その建物を出ると出迎えてくれるのが

はい どんっ
080101
ニャンコのオーケストラ しかも下駄の前
なぜにネコ(-_-;

その後、西国、四国、秩父の札所を簡単に巡れる建物があったり、道の両脇に鎮座されてる様々な神様の金メッキ像をおがみつつ奥へと進んでいくと

でました!
080101
観音様~
とにかくでかいです
でも至るところメッキが剥がれてる(爆) 怪しすぎる

観音様の背後では
080101
河童と烏天狗のオーケストラ
どんだけオーケストラ好きやねん(>▽<)

他にも怪しすぎる像が沢山!!

まさにパラダイス
探偵ナイトスクープ見てる人にはわかるネタ( ̄m ̄*


お次は隣にあるルーブル彫刻美術館
080101

一応パリのルーブル美術館から正式に許可を得て収蔵品を直接型を取って作ったレプリカ展示館らしいです

まず出迎えてくれるのが
080101
ツタンカーメンと注連飾りとのコラボ(笑)
すでに怪しさ爆発

しかもここは写真OK ♪取り放~題♪ヨ~レイヒ~♪

080101080101
こんなのや

080101080101
こんなのが大して分類もされずにゴロゴロ置かれてました(笑)

ここもさっきの観音様に匹敵するパラダイス!
両方で2000円かかりますが、話のネタにはいいかもしれません(*>m<*)

青山の強風&寒さとパラダイス見学で体も冷え切ったので、せっかく温泉と名のつく所まで来てるんだからと温泉に入って帰ることにしました(^ー^)
向かったのはスパハウス七栗
人も少なく、お風呂も広く、とても気持ちよかったー(*^▽^*)

また今度温泉入りにいこーっと


ちなみに、榊原温泉はとても歴史が古く、枕草子にもその名前(ななくりの湯)が出てくるそうです♪

スポンサーサイト

| 日帰り旅行 | 01:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!!
かえると猫のオーケストラまではよかったんですが、
河童と烏天狗で吹き出しました∴(≧ε≦*)ぶっ

おもろすぎる・・・笑
一回生で拝んでみたいですね~

| あいり~ | 2008/01/03 13:53 | URL |

明けましておめでとうございます~。

早速お出かけされたんですね~。
あの蛙のオーケーストラもTVで見たよv-411
すごい趣味ですよね・・・。楽しいからイイけど!!!

はなママさん、今年も楽しいブログ期待していますねっv-341
今年もよろしくお願い致します~ v-437

| りえぽん。とぽぽろ。 | 2008/01/03 14:32 | URL |

明けましておめでとうございます。

すごい名所を教えていただきました。
今月中に伊勢神宮にお参りしようと思っているので、
思わず寄ってみたくなりました。

本年がはなママさんと三人娘にとって、良き一年と
なりますように・・・。
これからも楽しいブログをお願いしますね。

| こたママ | 2008/01/03 21:50 | URL |

あいり~さん♪
お久しぶり~!
ここ、機会があったらぜひとも行ってね(笑)
榊原温泉口の駅からすぐですわよ( ̄m ̄*


りえぽん。さん♪
ここご存知でしたか( ̄∀ ̄*
私は遠目に見たことがあっただけで近寄ったことが無かったので今回は貴重な体験でした(笑)
あれほど怪しい所は久しぶりですわ( ̄m ̄)

今年もよろしくお願いしますね~
おっきくなったぽぽろ君に会いたーい!


こたママさん♪
あけましておめでとうございます♪

おぉ!伊勢神宮に行かれるんですか!
お時間があれば榊原温泉にお立ち寄りくださいませ(笑)
パラダイスは駅前にありますよー
ちなみに温泉は駅から結構離れた場所にあります♪

今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

| はなママ | 2008/01/04 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/351-751c522d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

