PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉求めて三千里 吉野の山は寒かった…

朝から長谷寺へ行ってみたんだけど、辺りを見渡すとどうも紅葉はまだの様子…
なので境内には入らず急遽目的地を吉野に変更
とりあえず、東吉野村の高見山を目指すことに

理由? …ふとその名前を思い出したから( ̄m ̄*)

1時間ちょっと走ると目的の山が見えてきました。

山頂付近白いし…( ̄∀ ̄;

ここに来るのはかれこれ20年ぶりくらい。
確か結構上まで行ける道があったはず…と細い峠道を登っていくと
ちょうど三重県との県境が車で行ける一番高い場所らしい…

車を降りると

さむっ(>Д<)!

風が突き刺さるような痛さ…恐らく0度近いな…

そこからの眺め(三重県方向)
071123
遥か向こうに見える山も山頂付近は雪

ここからは登山あるのみ
この山は冬は霧氷が見られる所でもあり、今日も結構登りに来てる人がいました。
そんな中で私は超軽装!
しかも明らかにこんな山が似合わないポメ2匹連れ(爆)

加えてここまで登ってくると紅葉もすっかり終わって葉っぱのない寒々しい枯れ木ばかり

紅葉はないけれど、せっかくここまで来たんやしちょっとは登ってみようかなと階段を登り始めたんだけれど、20段ほどでギブ(>_<;
なので、その脇にある広場で遊ぶことにした私達(というか、私の独断(笑))

そんなに広いところじゃないけれど、遊んでおいで~♪
071123

071123
こゆきち、ガサガサ音がする地面が楽しそうです

071123
息のあった走りですな(笑)

楽しそうに走り回る娘達の様子をどうぞ



071123
ぬぉぉ! そんなの掘ったらあかーん

確かに辺りには野生の鹿がいる様子
木の皮を食べた後もチラホラ…
そういえば登山口に「ツキノワグマを守ろう!」って看板もあったな…

な~んて事を考えてたら
071123
凍えそうな冷たい風が…

あかん…私寒さには強い筈やけど、今日はもう限界っす( ̄∀ ̄;
娘達、退散ぢゃー!!

山の上はもう冬だったけど、山を降りて少し進んだ所で見つけました(・∀・)
071123
071123
ここまで来た甲斐がありました
これで成仏できるってもんでさぁ…(え?違う?)

ここでデジカメの電池が切れてしまったので、写真はここでおしまい(爆)
この後もあてもなくウロウロさまよって結局5時間近くドライブしておりました( ̄m ̄*
でも道中すごくキレイな紅葉にも出会えたし良かったかな?

ちなみに、長谷寺の紅葉はまだ早かったけど、室生寺は今が見ごろっすよ♪
かなりキレイと思われる…(近くを通っただけなので詳細は不明(笑))


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ありがたや…(-人-)ナームー
スポンサーサイト

| ワンコと日帰りお出かけ | 23:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉

はなママさん、こんばんは♪
長谷寺の紅葉はまだやったんですか~?
週末に行くようなことが書いてあったから
どうかな?って思ってたけど・・。
急遽、吉野に変更でよかったんやないですか~?
でもでも寒そうやけど・・
はなちゃん&小雪ちゃん、楽しそうに走ってるね~。
紅葉も見つけたようで・・すごいキレイやわ~☆

| めぐchanまま | 2007/11/24 21:39 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、はなちゃん2周年おめでとうございます!
小さなはなちゃんも、とっても可愛い・・・
そこからこんなに美人に育ったわけですね。(^▽^)

一気に寒くなったので、紅葉が鮮やかですね。
最後の写真、薄い赤の紅葉ってあまり見掛けないのですが
とてもキレイですv-34
東京も去年の真冬並みの寒さになって、我が家の
小さなブルーベリーも紅葉しました。

| ひまわり | 2007/11/25 01:13 | URL | ≫ EDIT

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

| みんな の プロフィール | 2007/11/25 08:18 | URL |

落ち葉のカサカサって音は楽しいみたいですね。
キクもちっちゃい頃から落ち葉が大好き。
地面も柔らかいし気持ちいいんでしょうねv-290

↓ガム争奪戦、めちゃくちゃ可愛いv-345
多頭飼いならではの面白い場面ですよねー
小雪ちゃんのびびる姿にはなんとも微笑ましくて
ニンマリしちゃいいましたよ。

| きくぞうママ | 2007/11/25 09:59 | URL | ≫ EDIT

めぐchanままさん♪
長谷寺、そろそろかと思ったんですけどまだでした
今週末くらいかなぁ~と思ってるのですが
吉野めちゃくちゃ寒かったですよ(^▽^;
はなこゆは全然お構いなしに元気いっぱいでしたけどね(笑)


ひまわりさん♪
お祝いありがとうございます(*^ー^*)
山の紅葉はオレンジのが多かったです
イチョウみたいに木全体が真黄色に染まってるのもありました♪
ブルーベリーもキレイに紅葉しますよね♪
うちは1株は全部葉が落ちてしまったんですがもう一株はまだ青々としてます(^∀^;


きくぞうママさん♪
落ち葉の中を走るのって本当に楽しそうですよね(*^ー^*)
特にはながずっと全速力で走り回ってました♪
ガム争奪は頻繁にやってるんですけど、いつも笑わせてくれる姉妹です(笑)

| はなママ | 2007/11/26 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/327-45bdfd48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

