PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BBQ

以前勤めていた会社の人たちから誘われてBBQに行ってまいりました(・∀・)
最年長60代半ば、最年少私というものすご~く平均年齢が高い集団(笑)
私はその人達とは職場においては若干立場が違う人間だったのですが、声をかけてもらえるってのはありがたい

今回向かったのは大台ケ原のふもと
(大台ケ原:世界でも有数の降雨量を誇り、原生林広がる自然豊かな山です)
さすが場所が場所なだけに近づくにつれ雨がポツポツ…
でも東屋があるので関係ねー
(寒かったけど…昼間なのに息が白く見えたけど…)

今回は何も準備する必要がなくて、全て至れり尽くせり~
あれよあれよと準備が進んで食材が並びました
071014
豪華( ̄m ̄*
松茸・サザエ・ホタテ・鮭のチャンチャン焼き等、まさに食~べ放題♪

071014
こんな感じでみんなが焼いてくれるのでひたすら食ってました( ̄∀ ̄;

さすがにすぐにお腹いっぱいとなったので、横を流れる川を散策
ここは奈良県の南部の山の中
うちとは比べ物にならんくらいの田舎で、自然たっぷり
071014
071014
071014
ものすごく澄んでます

この川の源流は大台ケ原
もう少し南下すれば世界遺産で有名となった熊野です

帰りは大迫ダムの湖畔にある入之波温泉で温泉に入ってきました
071014
大迫ダム

同じ温泉郷には五色の湯という温泉施設もあるのですが、今回行ったのは山鳩湯さん
五色の湯が透明なのに対して、山鳩湯さんは湧出後数時間で黄土色に変わります
日本でも珍しい炭酸泉らしいです

娘たちを連れてきたいな~と思ったけれど、道中はかなりハード
車に慣れてきたとはいえかなり過酷と思われるので無理かな…( ̄- ̄;

この週末は娘たちはお留守番ばかりだったんで、またどこか一緒に遊びに行こ~っと♪
スポンサーサイト

| グルメ | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

綺麗な所だね~ (*^∇^*)
それにご馳走が・・・( ̄¬ ̄*)じゅる
屋外でみんなで食べるのはまた一味違うよね♪

↓小雪ちゃん、可愛いね~。
トトロって(*≧m≦*)ププッ
はなママさん絵も上手だぁ~。
小雪ちゃん、ちょっとおにぎりにも見えるね(≧∇≦)

| k | 2007/10/15 23:21 | URL | ≫ EDIT

大台ケ原、きれ~♪
こんな自然にかこまれてBBQなんて最高ですねぇ。おいしそ。
私も入之波温泉行ったことあります~!
ほほぅ、山鳩湯さんっていう珍しい炭酸泉もあるのか~。
たしかに、大台ケ原はわん連れは厳しいですね。
でも、秋はいろいろお出かけしたくなりますね~。

↓ワンネバ、行ってみたいのですがメイがすごいガウガウなので・・・
お恥ずかしいです。ハナとムクは大丈夫かも!また機会があれば~♪

| たごさく | 2007/10/16 00:38 | URL | ≫ EDIT

kさん♪
私、バーベキューとか好きで親戚が集まるお盆などには庭でもやるんです(^ー^)
おにぎり!( ̄□ ̄;…でも見えるかも( ̄m ̄*
黒いところが海苔ね(* ̄∀ ̄*)b
中にでっかい梅干でも入ってるかも


たごさくさん♪
山鳩湯さんは五色の湯を通り過ぎてしばらく走ったところにあるんです
私も今回初めて行きました(・∀・)
この季節は吉野じゃなくてもワンコ連れで色々お出かけしたくなりますよね♪
メイちゃんもこゆきちと一緒で内弁慶?
うちもはなは見境無くワンワンだし、こゆきちは近寄るものには攻撃なんで大丈夫っすよ(* ̄∀ ̄*)b

| はなママ | 2007/10/16 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/299-d45ad0e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT