PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛騨高山への旅 前編

9月16日~17日と1泊2日へ岐阜へ行ってまいりました(・∀・)

予定より2時間ほど遅れて出発した私たち。
東名阪~名古屋高速~名神高速~東海北陸自動車道を経てまず向かったのは岐阜城

山の上にお城が見えるはずとキョロキョロしてると前方の山のてっぺんに何やら建物が…

070916

あ、あれですか( ̄∀ ̄; …雲かかってるで
しかも今まで曇り空だったのに急に雨がポツポツ
ロープウェイに乗る頃にはザー(T∀T)

蒸し暑い上に混み混みのロープウェイを降りてからも城までは結構距離があって、ひたすら坂道&階段(>_<;
ゼィゼィいいながらたどり着いた天守閣
070916

ここからは濃尾平野が一望…のはずが

070916
ほとんど見えねぇよ( ̄∀ ̄;

一通り展示物を見学して山を降り、岐阜公園散策

070916
ここは雨でしっとりいい風情♪

公園内にある博物館を見学してその後、その脇にある休憩所でお抹茶とお菓子を頂き、一路宿のある飛騨へ ぶ~ん

岐阜市内から飛騨って遠いんですねぇ。ちょっと北上するだけだと思ってました( ̄∀ ̄;
豪雨の中東海北陸道を終点まで走りきり、加えて卯の花街道という道を北上する事約2時間半
ようやく今夜の宿がある飛騨古川に到着~ ふぅ

宿泊したのは飛騨古川スペランツァホテル
予約したのが「飛騨牛づくし満足プラン」だったので、お刺身、たたき、カルパッチョ、握り寿司、ステーキ、しゃぶしゃぶとまさに飛騨牛づくし!

070916070916
070916070916

他にも前菜数種類、おうどん、茶碗蒸し、酢の物等が出てきたんですが、どれもが美味しくて、ものすごくお腹いっぱいになりました(>∀<)
それほど大きなホテルではないし新しくはないのですが、お部屋もそこそこキレイだし最上階には展望風呂(露天風呂あり)があるし、加えてこのお料理の質とボリューム

こんないいお肉、しかもこの量、そう食べれません(貧乏なので…ボソッ)
これで一人13,000円だったらめちゃくちゃお得かも♪(じゃらんから予約していったので、飛騨牛のお土産つき♪)


天気予報では翌日は曇り&晴れ
お日様が顔を出すことを祈りつつ眠りにつきました…

後半へ続く

| 国内旅行 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/278-d1a40d6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT