PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男前なザリガニ君

仕事から帰ってきたらちょうど雨も上がってたので、お散歩お散歩
070711
遠くにいるはずの小雪が近くにいるはなより大きい
遠近法無視しまくり


こんな花も咲いていて、どんどん夏っぽい景色に
070711

すると目の前に立ちふさがるヤツが
070711
なぜか最初から喧嘩腰

070711
ビビリながらも果敢に挑むザリガニ君

070711
突然横から出てきた更なる敵にパニックになるザリガニ君

070711
腹をくくったか(笑)


その後、彼には横を流れる川に帰っていただきました( ̄∀ ̄)

ザリガニ君、ビビったやろな~



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ありがたや…(-人-)ナームー

スポンサーサイト

| ポメラニアン | 22:37 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎度楽しませていただきありがとさんヾ(@^▽^@)ノ

久しぶりにザリガニ見たわ
 
タニシもまだおるんかなぁe-3



| sasara | 2007/07/12 07:24 | URL |

ほんとだぁー
ザリガニ見たの何年ぶりだろ。。。。
30年ぶりくらい?もっとかなぁーv-356
小雪ちゃんとはなちゃんの反応は?
ツンツンとかしないの?
きくぞうは、去年息絶え絶えのセミをみつけて
つつこうとするけれど全く触れられなかったよ。
ジージー言うたびに横とびしてびびってました(笑)

| きくぞうママ | 2007/07/12 09:51 | URL | ≫ EDIT

ザリガニ君、ツキノワグマは小さいから戦うつもりやったのに、
パンダは大きかったから降参したんやろか(*≧m≦*)ぷぷ
あの手の広げ方が上手い具合に小雪ちゃんを認識してるなぁ(笑)
実にいいショットやわ~♪

| yuu | 2007/07/12 10:20 | URL | ≫ EDIT

うわぁ 久しぶりにザリガニ見ました~
それにえらく怒ってますよね。
力入りすぎて 自分で倒れたの?
はなちゃんすごく興味深々だね。
ヽ(・ω・*)ノ

| ポコヨ | 2007/07/12 17:48 | URL |

ザリガニ君とワンチャンのやり取り面白い!!

はじめは強気だったのに
やっぱり2匹に囲まれたら
ザリガニ君は腹をくくったのねぇ~

しかし…ワンチャン鼻噛まれずで良かったw

| ゆき。 | 2007/07/12 19:48 | URL |

無粋な男と意気地なしな女

はなちゃんだけでは、こわくなかったってことですかね。
うちのトントンだったら、ザリガニ君、命なかったでしょう。すぐなんでも口に入れますから。ただし、トントンも無傷では済みますまい…。

ザリガニ、うちの近くにもいますよ。
歩いて2分程の所に、池なのか小川なのかよくわからないところに、沢山います。子供達がひもにイカの切れ端つけて釣ってますね。
2年程前、そんなザリガニたちを網ですくいまくっている超無粋な大の男がいました。子供達のささやかな楽しみを取らないで欲しいと思いました。
…でも、そういう無粋なことをする人に限ってガタイがいいので、とてもとても注意なんかできませんでした。
聞こえよがしの皮肉ぐらい言ってやれば良かったと思います。

| 今日子センセ | 2007/07/12 21:42 | URL | ≫ EDIT

降参するとおなかを見せるのは、ワンコもザリガニも同じ
なんですねー。

しかし、はなちゃんと小雪ちゃんのサイズの違い、
正面から見るのと上から見るのではまた、感じが違いますね。
クッキーは体は大きめですが3㎏なので、抱っこしたときに
今一ボリューム感がないんですが、こゆちゃんは
グラマーだから、きっと抱っこしがいがありそうv-238

| ひまわり | 2007/07/12 23:12 | URL | ≫ EDIT

ザリガニくん、面白すぎますね。
すっごいハサミ振り上げて大阪弁でまくし立てて、最後は・・・なんとも、あはれな姿に・・・(T_T)
巨大なフワフワが目の前に現れて、かなりのパニック状態だったんでしょうね。でもとりあえず立ち向かってみたザリガニくんのケナゲな姿に心打たれました (^凹^)

| たごさく | 2007/07/12 23:17 | URL | ≫ EDIT

sasaraさん♪
私も見ててすごく面白かったんです(>m<)
この辺ってタニシがいないんです。サワガニやカワニナなら
大量にいるんですけど。
初めてタニシを見たのは釣具ショップでした(笑)


きくぞうママさん♪
はながとってもザリガニ君に興味心身で近寄るんで、ハサミ
でチョッキンいかれないよう必死だった私がいたのでした…
( ̄ー ̄;
昔飼ってたワンコがアブラゼミの死骸をバリバリ食べてるの
を見て叫んでしまったのを思い出した( ̄∀ ̄;


yuuさん♪
なかなか雰囲気でたショットっしょ( ̄∀ ̄)b
はな達が飛び出さんようリードを調整しつつザリガニ君との
写真を撮ろうとしてる姿はかなり怪しかったと思うけど、
そこは田舎!誰もいねー(>m<)プププ
ザリガニ君、いい演技してくれたわ~♪


ポコヨさん♪
ザリガニ君、いきなり現れたモコモコに大パニックだった
みたいです(笑)
はなが近づきすぎたのか、ハサミを振り上げすぎて見事に
仰向けにぶっ倒れた彼でした(>m<)プププ


ゆき。さん♪
はながあまりに近づくんで、もうすぐでハサミでチョッキン
いかれるとこだったんです( ̄∀ ̄;
写真撮りたいけど怪我させる訳にはいかないんで必死に
リードを握って写真撮ってた私( ̄m ̄;


今日子センセ♪
はな達、ザリガニが何か認識してなかったようでちょっかい
出そうとしてたんですけど、怪我されちゃ困るんでやめさせ
たんです(^^;
だから、この写真みたいな微妙な距離で観察となりました
見られてる方はたまったもんじゃなかったと思いますけど(笑)
私もよくザリガニ釣りしてましたよ~
チクワとか、カエルの足とか、ザリガニの身を使ってこの辺でも大人が取りに来る事あるんです。
いっぱい取って売るらしいです


ひまわりさん♪
このザリガニ君、自分を大きく見せようとハサミを振り上げ
すぎてすっ転んだんです(笑)
こんな姿を鳥に見られたら即効パクッですね( ̄∀ ̄;

クッキーちゃん3kgなんですか?!確かに小雪よりはるか
に細身だわ(笑)
一度機会があれば小雪を抱っこしてみてください♪
このムチムチ感はたまりませんわよ( ̄∀ ̄)


たごさくさん♪
ザリガニ君、浪速のおっちゃんばりに頑張ったんですけど、
最後は情けで開放されて悔しそうでした(笑)
その場を立ち去ってから振り返ったら「まだやるか?!」
と言わんばかりに威嚇してたのがまた笑えました(笑)
あれがベルかあずきだったら天国に召されてたかも…


| はなママ | 2007/07/12 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/227-203c034f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

