PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン注射でどんより小雪

昨日で小雪が我が家に来てちょうど一年
その時の記事を見ていると、小雪ちっちゃ!!!(笑)
今では大逆転してるのにね( ̄m ̄*

そんな記念日の昨日、小雪はドンヨリしてました
というのも、恐怖のワクチン注射があったんですねー

早速動物病院へGO!

はなは動物病院の入り口が見えるとフリーズ

[・エ・]ムリデツ

ってな感じで必死に抵抗するも、ひょいと抱っこされて病院内へ(笑)

070612

二人とも緊張のあまりガクガクブルブルしすぎ( ̄∀ ̄;
はなはお隣のお姉ちゃんに話しかけて気を紛らわせております(ホンマか?!)
今日は割と空いていて、すぐに診察開始

はな:2.4キロ  小雪:3.6キロ

現状維持でひとまずホッ( ̄。 ̄;

そして本日のメインイベント ワクチン注射でございます
去年と同じ7種混合
私が小雪をおさえてる間にチクッ☆
そういえば、以前は看護婦さんが4~5人くらいいたんだけど、最近奥さんと妹さんしかいないのよね
若い女性獣医さんもいなくなっちゃったし…なんでだろ??


当の小雪さんも今回は泣き叫ぶ事も、肛門線出す(笑)事も無く無事終了
私が押さえてたからちょっとは気が紛れたか?!

アレルギー反応やショック症状が出たらすぐに連絡するようにとの事で帰宅

帰ってからもとっても元気な小雪さん
でも寝る前になってようやく注射した所が痛くなってきた模様(笑)

070612

かなりどんよりしております。ちょっと熱もあるみたい

痛みと発熱は数日あるかもしれないけど心配ないと言われてるので、ひとまず経過観察

いつもと違う小雪を見て、はなが心配そうに付き添っております

070612

はなちゃん、喧嘩しててもやっぱり心配なのね( ̄m ̄*


ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lanking
こっちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ありがたや…(-人-)ナームー
スポンサーサイト

| ポメラニアン | 10:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1年前の記事、覗かせていただきました^^
おう~♪小雪ちゃんちっこい!
それにしても、1年ってあっという間だよね~
小雪ちゃん、立派に育って・・・ね♪

ぴったり付き添っているはなちゃん、
やっぱりおねえちゃんだね!
心配なんだよね~^^


うちも今月ワクチンだわ~
心の準備が。。。(お財布の中身の準備が・・・ww)

| ういそらふう | 2007/06/12 12:26 | URL |

小雪ちゃん、まだはなちゃんと暮らして1年だったのか~。
過去の記事を読むと、小雪ちゃんが始めは菜々ちゃんだったとか
2匹は異母姉妹なんだ~とかいろいろ発見があって面白い!
今ではすっかり仲良し姉妹ですもんね (^ ^)
そして、小雪ちゃん、ワクチン注射で気分悪くなったんですか~?
ちょっと心配ですね ('◇'*)
わが家も今日の夕方、ワクチン行ってきまーす。

| たごさく | 2007/06/12 12:41 | URL | ≫ EDIT

はなちゃん、「ひまわり」ちゃんだったんですか!
いい名前ですーv-238。(←自画自賛ですが・・・)

小雪ちゃん、ぐっすり眠って早く調子が良くなるとイイですね。
いつも元気な子が大人しいと、こちらも調子が狂いますよね。
でも、優しいはなちゃんがついていてくれるから、小雪ちゃんも
安心ですね。

| ひまわり | 2007/06/12 22:23 | URL | ≫ EDIT

小雪チャン頑張ったねー
でも痛みが後からきちゃったのね;;

注射は人でも痛いから仕方ないTT

はなチャンもメッチャ心配してるね。
大丈夫だよー1日経てば収まるよー

| ゆき。 | 2007/06/13 03:31 | URL |

ういそらふうさん♪
一年前はちっちゃくておとなしい子だったんです(笑)
あの頃ははなと仲良くなるか心配だったんですが、今じゃとっても仲良しになりました♪
ものすごい喧嘩もしますけどね( ̄m ̄*


たごさくさん♪
そうなんです。まだ1年しか経ってないんです( ̄∀ ̄*
はなともまだ1年半なんですよん。
一緒に暮らしてる私も家族みんなももっと長い期間あの子達と一緒に居る気がするんですけどね(笑)
小雪、昨日の昼ごろまでちょっとしんどそうだったんですが、すっかり復活してくれました(^∀^;


ひまわりさん♪
元々はなも小雪もかこりんさん宅で暮らす予定だったんで名前がついてたんです。
それが縁あって我が家にやってきました♪
いつも攻撃しかけてくる小雪がおとなしいとはなも調子が狂うみたいで、ホント心配そうに付き添ってました。
やさしいお姉ちゃんです♪
今じゃ大復活を遂げたのでまた喧嘩三昧な日々です( ̄∀ ̄;


ゆき。さん♪
病院ではケロッとしてたのに寝る前になって体調崩したんでちょっと心配だったんですが、すっかり復活してくれました(^▽^)
もう暫く注射はないハズなので一安心です♪

| はなママ | 2007/06/13 12:05 | URL | ≫ EDIT

はなちゃんは体重が軽いのね。
ワクチンは怖いですね。
うちも1匹ワクチンが合わずに他界した経験があります。
何かあったらすぐに病院に行ってくださいね。

はなちゃんは小雪ちゃんのこと心配なのね。付き添ってあげるなんて優しい子です。(・∀・)♪+.゚

| ポコヨ | 2007/06/15 19:39 | URL |

ポコヨさん♪

ワクチン、どうしても合わない子がいるって先生も仰ってました。
今年も打って5分後に倒れたヨーキがいたそうです。

はなはすごく相手の気持ちを思いやる優しい子なんです(^^)

| はなママ | 2007/06/15 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/198-5f9067b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

