PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同伴出勤

普段は母が家で娘たちの面倒を見てくれているので安心して仕事に出かけている私。
けれど、今日は家に誰もいなくて預けるところも無かったので、社長にメールで「明日と明後日ワンコ同伴で出勤してもいいですか?」と聞いたら「OK♪」との返事
(・∀・)ヤッター♪

前の会社でも一度はな同伴で出勤したことあったよな…
営業所では猫飼ってたし…やりたい放題しとるな私…


今朝から車にクレートと100均で買った網をつなぎ合わせて作った柵を積み込んで、鞄にトイレシーツ、おやつ、ごはんおもちゃ等を色々詰め込んでいざ事務所へ!

1時間の道のりでも吐くことなく(強くなったねー)、無事到着♪
娘達が騒ぎ出す前に早速スペース作り

070530

ようこそいらっしゃいました♪

070530

興味津々

070530

シンプルって言ってちょーだい( ̄^ ̄)

070530

長い道のりがんばってくれたので、ご褒美ざますわよ( ̄▽ ̄)
ごはん残ってますが、今日は大目に見てあげましょう…

070530

小雪さん、おねーちゃんにおねだり中
だけど、あなたさっき自分の食べたじゃないですか( ̄- ̄;

070530
070530

あたりまえでしょうが( ̄▽ ̄;

070530

ふて寝っすか?

070530


そんなこんなしてる間に社長登場&娘たちは警戒態勢(汗)
こらー!あんた達が部外者なんだからおとなしくしなさい!(`◇´)
注意するとすぐに黙るんだけど、社長と目が合うと静かにウー(苦笑)
明日も来なきゃいけないんだから愛想よくしなきゃ駄目じゃない(汗)

社長は「嫌われたなーアハハハ」と笑いながらさっさと出かけて行きました
…すみません(_ _;


帰りにいつも気になってるドッグカフェに行こうと思うんだけど、この雨じゃなぁ…
新しいイオンのペットショップでも行くか?!


ちょっくらこちらもぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こっちらもついでに…
lanking
ありがたや・・・


| ポメラニアン | 12:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(ノ´▽`)ノオオオオッ、ママと一緒にお仕事いけるワンコなんてなかなかいないよ!
よかったね、はなちゃん、小雪ちゃん(*^ー^*)
それにしても、これ一式もって行くのも結構な荷物ですね(*≧v≦)ププッ
車だからできるね!
そうそう、このクレート、うちのと同じみたい。
色も一緒です(≧∇≦)

| k | 2007/05/30 17:18 | URL | ≫ EDIT

会社に同伴出勤って…
すごいフレンドリーな会社じゃないですかv-10

メチャ②羨ましいな~v-10

そんな会社大スキですv-238
でも社長サン…嫌われちゃってますねv-222

同伴出勤2日目のブログも楽しみv-7

| ゆき。 | 2007/05/30 18:52 | URL |

いい会社ですねぇ、社長さんも素敵v-352
うちの職場は無理なのでとてもウラヤマシ~v-356
はなちゃんも小雪ちゃんもいい子ちゃんだから同伴出勤もできるんですよねぇ~、エライv-424

| さとえび | 2007/05/30 18:59 | URL |

私が小さい時から憧れている“犬がいる職場”…がココにv-237いいな~。
しかも、かなりのスペースを占領しているではないですか?
おやつやおもちゃも持ち込み放題? ユートピアですな~v-10
社長も大物だけど、犬同伴でもOK~?って聞くはなママさんも大物っすv-218

| たごさく | 2007/05/30 21:50 | URL | ≫ EDIT

はなママさん、遅くなりましたが、リンクして下さってありがとうございます。<(_ _)>

同伴出勤なんて素敵v-238ですね。
太っ腹な会社ですね~羨ましいです。
看板娘となれるように、はなちゃん、小雪ちゃん、お愛想のお勉強ですね。

| ひまわり | 2007/05/30 23:36 | URL | ≫ EDIT

あ~、はなちゃん達つれて会社出勤なんて
ちょっと楽しそうでイイですね~♪
社長さんもとってもお優しくて話も分かる方
みたいなんで、ここはもうはなちゃんと小雪ちゃんの
タイムカードも作ってもらっちゃいましょうッ^o^ v

| からあげ | 2007/05/31 08:35 | URL | ≫ EDIT

わんこと同伴出勤いいですね!
理解ある社長だわー。でも嫌われたのですね。笑

| ノリ | 2007/05/31 10:54 | URL | ≫ EDIT

kさん♪
連れて行ってすぐ帰ってくるのならいいんですけど、一日居るので大変でした(^^;
なかなか楽しかったですけどね♪
このクレート、大きすぎて1つに2匹とも入っちゃいます(汗)
サイズ丁度だったと思ったのにな…


ゆき。さん♪
やっぱり普通の会社ではめったに無いですかね(^^;
社長、吠えられてちょっと寂しそうでした(笑)


さとえびさん♪
田舎の小さな会社なんでOKだったんだと思います(^▽^)
極力おとなしくさせます!とは言ったけど、最初は大騒ぎでした(^^;
暫くすると慣れましたけどね♪


たごさくさん♪
私のデスクの周囲を箱とクレートと柵で囲ってその中で遊ばせてます♪
普段も部屋でパソコンしてる時によく足元で遊んでるんで、いいかな~と思いまして
何故か駄目って言われる気がしなかったんでいきなり連れて行こうかと思ったんですけど、一応聞いておこうかな…って聞いたらやっぱりOKでした(笑)
前の会社では私以外でもダックス連れて出勤してる人がいたんですよー


ひまわりさん♪
もうちょっと人馴れしてくれたら看板娘になれると思うんですけどね(^▽^;
一応家族が居なくて面倒見る人が居ないという事で連れてきてるんですけど
ちょくちょく連れて来ようかな( ̄m ̄*


からあげさん♪
理解ある社長でよかったです(^▽^)
いつ連れてきてもいいように、クレートをここにおいて置こうかと企んでる私( ̄▽ ̄)


ノリさん♪
社長、いい人なんですけどねー
はな達のタイプじゃなかったみたいです(笑)
外国って日本よりワンコが一緒に出勤してる人がいるイメージあるんですけどNZはどうでしょう?

| はなママ | 2007/05/31 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/186-c2c91ea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

