PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

触角生えてるのねん

はなと小雪を見ていていつも思うこと

ポメって触角(正確には触角みたいに生えてる毛)があるのね

070506
070506

他の写真を見てみても

070506
070506


このブログを見てくださってるポメ飼いの方、お宅のポメちゃん達にも触角生えてますか?

他の犬種でも生えてる子いるのかしら…
少なくとも、柴とハスキーは生えてないのだけれど


こちらもちょっくらぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こっちらもついでに…
blogRanking
いつもありがとうございます♪



【お知らせ】
わたくし5月8日より扁桃腺の切除手術を受ける為に入院します。
先生によると、退院できるのは5月20日頃になるだとうとの事です。
という訳で明日の記事を最後に暫くお休み致します。

あ、でもタイマー投稿でたまに何かがUPされてるかもしれません( ̄m ̄*

スポンサーサイト

| ポメラニアン | 20:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かなり、はっきり触覚がはえてるんですね~(・∀・ )
うちの子、もう寝ちゃったので、明日じっくり観察してみます。
ハナはたぶん同じ触覚がありますよ。
メイはペタ~としたおでこなので期待薄です。(^ω^)

扁桃腺の手術、けっこう長い入院になるのですね。
しばらくはなママさんの記事が読めないのは寂しいですが、
どうぞ、お大事になさってくださいね。

| たごさく | 2007/05/06 21:46 | URL | ≫ EDIT

入院生活こそ、インターネットが使いたい

ほんと、ありますねぇ~
トントンは確認できました。

ポポたんはクレートの中に引きこもっているので、確認できませんでした。

扁桃腺の手術って長いんですね。
私は二年前に声帯の手術をしていますが、術後5日で退院できました。

…ただし、退院後一週間しゃべれませんでしたけどv-12
しゃべれなくても、人間って生きていける(しかも、私は一人暮らし)んだってことに、かえって感動しちゃいました。

パソコン持ち込み、インターネット使用可能な病院だといいですよねぇ~。私が入院したところパソコン持ち込み自体不可でした。ベット用の机も、足りなくて貸してもらえなかったし。
しゃべれないと、なおさらインターネットや、紙と鉛筆が恋しかったです。

| 今日子センセ | 2007/05/06 22:14 | URL | ≫ EDIT

初めまして

こんばんは~きくぞう君の所からやってきました。
ウチにもポメ♂がおります。
そうそう!触角ありますよ!!
うちのはモサモサに毛があるので、その都合かと思ってました。
(それとも手入れが行き届いてないからか??)
はなちゃん&小雪ちゃん、可愛いお顔ですね。
やっぱり女の子は優しいお顔がいいですね~♪

扁桃腺の手術なさるんですね。
私も1年ほど前、手術をうけました(扁桃腺ではないですけど)
2週間の入院でしたけど、退院した時少しだけカルチャーショックみたいな感覚になったような気がします。
インターネット使える病院でしたけど、結局使えないもんなんですよね。
暫くはお体の事を労わってくださいね。
またチョコチョコ覗きにやってきますね~♪

| さちこ | 2007/05/06 23:47 | URL |

触覚!

うんうん、触覚ね^^
あるよ~~うちの3ワンにも♪

ちなみに我が家では触覚ではなく、「妖怪アンテナ」と
言っております(笑)

扁桃腺切るの??
私もありますよ。未だに^^;
熱が出ると高熱になって辛いんですよね。
良くなって戻ってくるのを楽しみにしています♪

| ういそらふう | 2007/05/07 11:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ

コメントして頂きありがとうございました。
小雪ちゃんもはなちゃんもかっわいいですね~♪
ホント二人とも触覚らしきものありますね(笑)
きくぞうもあるのかなぁー
先日伊賀上野でシャンプーしてもらったときに
その丁度触覚辺りにリボンつけてもらって
まだついたままなので、わかりません。
はずしたら見てみます(^^)

入院されるのですね。
私は一度も入院ってものをしたことがないので、怖いです(;;)頑張ってくださいね。
また退院されて復活されましたら、遊びに来てください。
私もお邪魔します。

| きくぞうママ | 2007/05/07 12:10 | URL | ≫ EDIT

たごさくさん♪

ハナちゃんにも触覚ありますか♪
メイちゃんはたれ耳さんだから無いのかなぁ~
毛の質感でも変わりますもんね(^^)

入院がんばってきます(笑)
復活したらまた「はなこゆ」をよろしくです♪

| はなママ | 2007/05/07 13:36 | URL | ≫ EDIT

今日子センセ♪

トントン君ははなとそっくりだから、触角も似てるかな?
ポポたんもある可能性大ですね(*^▽^*)
さっき入院のしおりを見てたんですけど、パソコンも持ち込み出来ないような気配(T_T)
デジカメでも持っていって入院食でも撮って手術レポートなんかを書こうかなとも思ってます(笑)
術後は暫く話せないし、食べれないそうです。
しかも切除後縫わずに放置なので、激痛らしい(>◇<;
先日DSをゲットしたんで、ひたすら静かにゲームしてるよ思います…

| はなママ | 2007/05/07 13:37 | URL | ≫ EDIT

さちこさん♪

はじめまして~♪ようこそ!
さちこさんちのポメちゃんにも触角ありますか(^m^)
私も最初はブラッシング不足?なんて思ってましたが、何度とかしてもピヨ~ンと立つんです(笑)

初めての入院なんで結構ドキドキしてます。
来ていただいて早々お休みしちゃいますが、また復活した時は遊びに来てくださいね♪

| はなママ | 2007/05/07 13:37 | URL | ≫ EDIT

ういそらふうさん♪

お!宇宙ちゃんだけでなく、羽衣ちゃんと風ちゃんにもありますか!
どうやらスピッツ系にはあるみたいですね♪
妖怪アンテナってのもいい表現かも( ̄m ̄*

私、普段から扁桃腺かなり大きくてすぐ熱出すし、たまにそれがひっかかってオェとなっちゃうんで手術を受ける決心しました。
復活したらまたよろしくお願いしますね♪

| はなママ | 2007/05/07 13:38 | URL | ≫ EDIT

きくぞうママさん♪

ようこそいらっしゃいました♪
きくぞうくんにも触角あるかな~(^ー^)
うちはシャンプーしてもらう時、トリマーさんがリボンを付けようとすると二人とも拒否しまくるらしいので、いつもチョーカーかバンダナ付けてもらってます(笑)
うちから伊賀上野はすごく近いんで、よく行くんですよ~

また遊びに行かせてもらいま~す♪
これからもよろしくです(^▽^)

| はなママ | 2007/05/07 13:39 | URL | ≫ EDIT

うちの3ポメにも触覚ありました。
今まで一緒に暮らしていて初めて気づきました。(汗)

扁桃腺の手術なさるんですね。入院が長いんですね。
早く良くなって戻ってきてくださいね。
はなちゃんも小雪ちゃんもそしてうちの3ポメも復活楽しみにしています。
お大事になさってください。

| ポコヨ | 2007/05/07 18:09 | URL |

触覚…鬼太郎を思い出してしまったwww

入院するんですか?

扁桃腺の切除手術って痛そう…

復帰したらまたいっぱいカキコして下さいね★

復活待ってまーす(*´Д`*)

| ゆき。 | 2007/05/07 19:55 | URL |

す、すごい!今見たらウチのタケにもあった....。笑
これ何の役にたってんでしょーね。夜な夜な何か発してたり、ビビビと。
って、入院なさるんですねー。相部屋ですかね。
ウチの嫁さん、前に一週間ほど入院した事あって
そん時、相部屋でだったんですけど、
隣のベットの患者さんの話声がでっかくて悲鳴あげてました...。
では手術の方、頑張ってください!

| からあげ | 2007/05/07 20:11 | URL | ≫ EDIT

お大事にね

触覚ありました!
ちぃ菜は食いしん坊なので、オヤツのありかを捜す探知機かも(*≧m≦*)ププッ
今度わかるような写真をとってみますね(≧∇≦)ノ

あらら入院されるんですか。
健康になって戻ってきてくださいね。
はなちゃんや小雪ちゃんと離れるのもつらいですね。
しばしの辛抱ですよっ!
更新をまた楽しみにしてますよ~~~。

| K | 2007/05/07 20:43 | URL | ≫ EDIT

ポコヨさん♪

ネルちゃん達にもありましたか♪
一度気付くと気になりますよ~( ̄m ̄*
思ったより長い入院期間なんで、はなたちに会えないのが今から
寂しくて…(;_;)

| はなママ | 2007/05/07 22:02 | URL | ≫ EDIT

ゆき。さん♪

ポメの触角、鬼太郎より1本多いんで感度いいかもしれませんよ
( ̄ー ̄)
扁桃腺の手術、かなり激痛らしいです(苦笑)
復活したらまたどんどんUPしますんで、その時は宜しくお願い
しますね(〃^▽^〃)

| はなママ | 2007/05/07 22:03 | URL | ≫ EDIT

からあげさん♪

タケゾー君にもありましたか♪
どんどん触角仲間が増えてきますね(笑)
入院は相部屋になると思います。
私的には個室が良かったんですけどねー
重病でもないし…それに相部屋だと部屋代要らない病院なので、
(私自身の)経費削減の為にで相部屋にしました(笑)

| はなママ | 2007/05/07 22:03 | URL | ≫ EDIT

Kさん♪

ちぃ菜ちゃんも触角仲間ですね♪
触角写真待ってますね(^ー^)
復活したらまたよろしくですー♪
明日からはな達に会えないのが一番寂しい私です(;_;)

| はなママ | 2007/05/07 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/170-bc1f5385

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

