PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敦賀の旅(後編)

夕べ話し込んでて寝るのが遅くなった私たち
目覚めたらもう10時

窓の外を見ると豪雨Σ( ̄◇ ̄; しかも雷なってるし…
「どこも行かれへんなぁ…」とちょっぴりゲンナリしつつ準備をして家を出ると止んでる(・_・)アリ?

車で出発してすぐ友達が「でっかい案山子見たい??」と言うので連れて行ってもらったのですが…

070428
でかすぎるって…

あまりのでかさに大うけしてしまった私
これだけでかいと案山子の役目を果たしてるのだろうか?

ちょうどお昼時になったので、敦賀で行列の出来る店として有名なラーメン屋さん一力
夕べもラーメンだったけど気にしてはいけません(笑)
この店は土日は麺がなくなると閉店してしまうので、早く行かないといけないらしい。
店に着くと既に行列が!
でも割と回転も速くて30分ほどで店内へ

070428
豚骨醤油味で、和歌山ラーメンより幾分あっさりしておりました(^ー^)

そして、またまた市内観光
070428
旧敦賀駅舎
この辺で以前みなと博があったそうな

そして海岸線を走る河野海岸有料道路(別名:越前・河野しおかぜライン)を北上しつつ海の景色を堪能(ノ^▽^)ノキャーウミー

帰りに8号線を南下途中に立ち寄った道の駅は山の上にあって目の前は海が広がっててとてもキレイ!
070428
ちょっと霞んでるけれど、肉眼ではもっとキレイにみえてたですよ

その後敦賀市内に戻り、小牧かまぼこへお土産を買いに。
運良く75周年記念祭をやっていて、色んなかまぼこをお安くGETできました♪

次に参りましたるは気比神宮
070428
ここでおみくじを引いたところ「大吉」でございました( ̄m ̄*ウフッ

お次は美方方面へ足を伸ばし、とあるドライブインへ
ここには五木ひろしの「五木茶屋」があります。彼はこの辺の出身らしい…

そこで足湯を見つけた私たち、入らないわけがありません(笑)
070428
足湯につかってる二人の姿を携帯で撮影しようとキャイキャイやってたら外のおじさん達から大注目を受ける羽目に( ̄∀ ̄;ニャハハ

そろそろ帰る時間が近づいてきたので早めの夕食をとる事に
最後の食事は地元で有名な「ヨーロッパ軒」にて
070428
福井名物ソースカツ丼
お正月に福井市内の某レストランで食べたのよりも全然ソース臭くなくて、美味しく頂きました(^人^)

今回の帰りは敦賀発の新快速に乗ってみる予定だったんだけど、携帯で私が降りる駅までの所要時間を調べてみたところ、3時間かかることが判明!
ってことは、家に着くまで4時間Σ( ̄◇ ̄;

こりゃ大変!ということで、急遽サンダーバードに乗って帰る事に急遽変更
ちなみに、サンダーバードを利用すると、1,000円UP(自由席)で1時間の時間短縮となります

友達が夕食をおごってくれたので、その分で特急券購入(笑)

070428
帰りは少し一人旅気分

京都から奈良に向かう電車の中で、突然関西ジャニ∞の「ずっこけ男道」が流れてきたと思ったら前に座っていたおばちゃん(推定50歳)が「もしもし?」

えー!( ̄◇ ̄;あんたですかい!

電車の中での通話云々よりも、あなたがどうしてその着メロなのですか

と聞きたかった。
隣に座ってた若いお姉さんも「え?!」みたいな顔して見てたし…



帰ると娘達が大騒ぎ!普段よりもかなりの興奮気味で出迎えてくれました。
はなは、夕べごはんすら食べなかったらしい( ̄▽ ̄;
今朝無味の卵焼きを焼いてもらうと即完食したらしいけど ボソッ

一通り歓迎の儀式を終え、ぐっすりお休み中
070428
今度のペット王国へは一緒に行こうね♪


今度はワンコと旅に出たいな~



ちょっくらこちらもぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
こっちらもついでに…
blogRanking
ありがたや・・・
スポンサーサイト

| 国内旅行 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい~
なんだか「食べまくり」の旅行だったみたいですね。
でも 私も旅行に行った気になりました。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
はなちゃんはママがいなくて寂しかったのね。
でも ママもきっと寂しかったはずよ。
今度はママと一緒に旅行に行けるといいね。(*^o^*)

| ポコヨ | 2007/05/01 17:46 | URL |

お帰りなさい~

ほんと、おいしそうな旅ですね。2連続ラーメン!ワイルド~v-218
いいですね~、私も敦賀、行ってみたくなりました。
そして、夕ごはんも食べなかったはなちゃん、なんて健気なんでしょ、あーかわいい。
わん達を連れて旅行するのも楽しいでしょうね~(*^^*)

| たごさく | 2007/05/01 18:51 | URL | ≫ EDIT

若狭湾の思い出

おお~敦賀ですかぁ~!(^o^)
私も大学時代、若狭湾方面に一人で行ったことがあります。
水上勉の『越前竹人形』を読んだ上で行きました。
…そして、竹人形を買おうと思って、結局やめただけですけど…。
竹人形は、本当の産地は福井市の方らしいですね。でも、敦賀駅でみかけたおぼえがあります。
(何分、遠い昔なもので…)
それから、三方五湖をみたかなぁ~ってぐらいですね。
(だじゃれです(^^;))
若狭湾の方には、国宝・重文級の仏像が多くって、自転車でまわったりしたことがあります。
冬に、7時間ぐらいのりっぱなしでした。
道路にあられが降って、そのあられが風にあおられて、まるで波のようになっていたことが忘れられません。

| 今日子センセ | 2007/05/01 22:34 | URL | ≫ EDIT

ポコヨさん♪

ただいまです♪
色々行ってるんですけど、ひたすら車移動(しかも何故か私の
運転)だったので、写真があまり撮れなかったんです
( ̄▽ ̄;←言い訳
でも、確かに食べまくり(笑)
今度は是非ともあの子達を連れて旅行に行きたいです!

| はなママ | 2007/05/02 00:17 | URL | ≫ EDIT

たごさくさん♪

まさかラーメンが続くとは思わなかったです(笑)
敦賀ってラーメンが有名らしいんです。
夜には屋台とかもいっぱい出るらしいんです。
旅客船の港があるのと、北陸へ行く国道沿いでトラックが多い
からかなぁ…

| はなママ | 2007/05/02 00:17 | URL | ≫ EDIT

今日子センセ♪

三方五湖をみたか…( ̄m ̄*プッ
今度行く時は三方五湖方面へ行く予定です(^ー^)
若さを自転車で巡ったんですか?!しかも冬に?!
今日子センセってかなり体育会系?

| はなママ | 2007/05/02 00:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/163-00edb3f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

