PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小春日和の日曜日

友達との外出予定が中止になったので、裏庭の整理でも…と母の畑用帽子をかぶり、園芸屋のおばちゃんになりきっていた小春日和の日曜の朝。
どこからともなく聞こえてくる笛と太鼓の音。
「なんじゃ??」と玄関に出ると、近所のお宅の前で獅子舞やってました。
獅子舞
ここのおじさんが厄年らしい。
そういやぁうちのお父さんの時も来てたな…なんて思いながらしばし見学

舞が終わり、見に来ていた子供の頭を獅子頭でガブッとやってたおじさん達

ふとはなこゆの存在に気づき、「そこのワンコもやったろか?」

…( ̄▽ ̄;いえ…結構です そんなんしたら大パニックになるってば


ちょうど散歩ついでに遊びに来ていた祖母が「又兵衛桜が見たい」って行っていたので、昼から大宇陀までドライブする事に。

最近この桜も有名になってきてるみたいで、道中すごい車!Σ( ̄□ ̄;!
この時点でかなりゲンナリ

大渋滞の末、ようやく駐車場を確保してたどり着きました( ̄▽ ̄;
花見
周辺がきれいな公園に整備されてました
前に行ったときは田んぼのあぜ道しかなかったのに…

はな
こゆき
はな&こゆも一緒にお花見

黒ラブ
道中のあぜ道にいたおっきな黒ラブ君
よだれが滝のよう…

はなこゆ


出店
地元の特産品を売るお店も沢山
草餅を買ってもらって美味しくいただきました(^人^)

この桜を見るときは、協力金として100円必要です。
そのときもらうチケット、これを提示すると近所の道の駅で販売してるブルーベリーアイスクリームが100円引きになる引換券にもなります。

もちろん帰りによって食べてきました( ̄▽ ̄)
アイスクリーム


帰りも家までひたすら渋滞(>◇<;うきー

渋滞の主な原因は「吉野山」
この時期、「吉野千本桜」を見に行く観光バスが大量発生してるんですねー


ま、結構疲れたけれど、充実した一日でございました。


ポメネタじゃないけどね…ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
ありがたや・・・
スポンサーサイト

| ワンコと日帰りお出かけ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pomeblog.blog70.fc2.com/tb.php/136-359e773e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

