PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな砂場へ行ってきた その4

最後にやってきたのは同じく鳥取市内にある「かろいち

鮮魚、農産物のお店が色々ある所でございます。

こちらの敷地内にある「かにっこ館」は入場無料のちっこい水族館
140419_39.jpg

入口にある池(?)をのぞいてみるとイシダイやらネコサメがいた
140419_37.jpg
海水なのね(笑)

左側の木箱に「きけん」と書いてあるので何かな?と思ってたら突然
140419_38.jpg
水が出てきてビックリした( ̄∀ ̄;

ワンコは入れないので、母と姪っ子が入ってる間外で待機
140419_40.jpg140419_41.jpg140419_42.jpg
もうちょっとしたら出てくるんちゃうか?

母達が出てきたのでワンコを託して私もちょっと中へ

入ってすぐにはタッチプールと地魚の水槽が
140419_43.jpg
こやつ、私をずっとガン見してた(笑)

子供向けのイベントありーの
ちょっとした展示スペースありーの
そして、かにっこ館と言うだけあって奥の展示エリアはカニだらけ(笑)

ちょっと珍しいのから
140419_44.jpg

美味しそうなのまで(笑)
140419_45.jpg
この水槽の前には深海の水温と同じ水が出てくる蛇口あったです

バックヤードも見えるんだけど、そこの水槽で元気にワシワシしてるカブトガニが気持ち悪かった
( ̄∀ ̄;

この後さくっと干物やお野菜をゲットし、鳥取道手前の地元スーパーでお魚ゲット
(お土産物屋さんよりスーパーで売ってる地魚の方が安いんだもん)

さて、そろそろ奈良に戻りましょうかね。

往路で立ち寄った道の駅で休憩した後はびゅーんと奈良までノンストップ
宝塚TN付近と近畿道でちょいと渋滞してたけど想定内
意外と早く帰ってこれました。


楽しかったー♪



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




【おまけ】
今回の走行距離はトータルで560kmほど
こゆきちが往路でちょっと酔っただけでそのあとはみんな元気だった
私もまだまだ大丈夫だったし
ってことは、片道250km程度ならまだ楽々遠足行けるってことだわ( ̄∀ ̄*うふ



| ワンコと日帰りお出かけ | 15:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

片道250km

日帰り?!いやいや・・・(笑)

| マリモ | 2014/04/23 14:54 | URL | ≫ EDIT

マリモさん♪
日帰り♪余裕でっせ♪

| はなママ | 2014/04/24 11:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

