PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな砂場へ行ってきた その3

砂丘を後にしたはなママ一行が向かったのはこちら
140419_24.jpg

ワンコ達にはしばし車でお留守番してもらってランチタイム

通されたのは目の前の白兎海岸が見えるお席
140419_25.jpg
ええやーん♪

こちらで頂いたのは

140419_26.jpg
うさぎ三段跳び丼
プリプリのイカたーっぷり
美味しかった~(´∀`*

その後ワンコ達と共に訪れたのは道の駅のすぐ近くにある白兎神社
因幡の白ウサギゆかりの地でございます

入口付近には大国主と八上姫とウサギの砂像がお出迎え
140419_27.jpg

こちらは神話でワニ(サメ)に毛皮を剥がれたウサギが身体を洗ったという御身洗池
140419_28.jpg

その池の前にある手水舎に近づくと
140419_29.jpg
突然因幡の白ウサギの童謡が流れてきてちと動揺(爆)

本殿は思ったよりこじんまりとした感じ
140419_30.jpg
しめ縄が大きかったのは出雲が近いから?

どうやらこちらは縁結びの神社らしいです

なので?おみくじひいてみた

140419_31.jpg
うさぎ年でAB型かB型で射手座、やぎ座、さそり座の方がいいらしいです(笑)
めちゃ細かい(笑)

お参りした後は白兎海岸でワンコ達リフレ~ッシュ
140419_32.jpg140419_34.jpg

こちらも鳥取砂丘に劣らず強風で
140419_35.jpg
はなが半身になってた(笑)

ここからすぐ近くに鳥取空港があるんだけど、丁度到着便が飛んできたー♪
ラッキー(>∀<)←飛行機好き
でもこの強風で飛行機がフラフラしてて見てて怖かったw

140419_36.jpg
さて、それでは最後の目的地へ移動しましょうかね







ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







| ワンコと日帰りお出かけ | 08:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鳥取砂丘と因幡の白ウサギをつなげて考えたことなかった~
風は強いけどお天気がよくてよかったね♪
みんな一緒のお出かけは楽しいよ~わんこって留守番嫌いだしね

| まさみ | 2014/04/21 20:02 | URL |

まさみさん♪
私も鳥取って砂丘としか思ってなくて、どっか近場で何かあるかなと地図見てて見つけたの(笑)
ワンコ、お留守番嫌いよねぇ( ̄∀ ̄;
特に黒いのは発狂ものw

| はなママ | 2014/04/22 15:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

