PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一足お先に春を満喫

我が家は毎年お正月に家族で旅行or遠足に行くんだけど、今年は両親が用事で行けず
なので父がお休みの月曜日が祝日の13日に両親を連れて淡路島へ遠足遠足♪
水仙郷がいい感じになってきてるらしいので、自分が行きたかったからというのは内緒です(爆)

まずはお約束の淡路SAで休憩
140113_01.jpg
明石大橋が青空に映えております

そこからさらに淡路島を南下しやってきたのは灘黒磯水仙郷

前回は臨時駐車場に停めなきゃいけないくらい車で溢れてたんだけど、今回はすんなり水仙郷の駐車場へ入れた♪

車から降りるとふんわりと水仙の香が(´∀`*)

さあ、行きますぞ!
140113_02.jpg

満開にはほんの少し早かったみたいだけど、十分楽しめるくらいの花の数
140113_03.jpg140113_04.jpg140113_05.jpg
かなりきつい斜面に咲いてるけど、頑張って登っていく価値あり

下りもなかなかしんどい
140113_06.jpg
はいはい

父はふもとの売店で水仙の鉢植え買っておりました
来年淡路の水仙が終わった頃に咲くんだろうね(笑)

水仙郷を出たはなママ一行は道端の売店でちょいちょいお買いものしながら福良港へ
140113_07.jpg
ずっと前、ここから渦潮見る船に乗ったねぇ
(あれ?写真が縦長になってる?縮尺間違えた?(爆))


駐車場脇のお店でさざえのつぼ焼き頂きました
140113_08.jpg

140113_09.jpg
これは無理だから!

デザートはすぐ近くにあるお気に入りのG.ELMさんのジェラート♪
140113_10.jpg
やっぱ美味しいわぁ(´∀`*)

さて、それでは道が混む前に帰りましょうかね

おっと!その前に

140113_11.jpg
明石焼き~

どんだけ食うねん!(爆)



前半は目で楽しみ、後半は口で楽しんだ淡路島遠足でした(笑)





ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ








| ワンコと日帰りお出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT