PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神奈川・東京の旅 その4

つづき(10月15日)のお話です


空はいまにも泣きだしそうだけど、まだ大丈夫そう
夜のうちに結構降ったみたいだけどね

みんなが出てくるまでちょっとお散歩
131015_01_2013112212574976d.jpg
海も空もわからん空模様 びみょーやねぇ

さて!今回の一番の目的地、スカイツリーを目指しますぞ!

と、その前にまず向かったのはわんこ達がお世話になるペットホテル
いつもなら車で待たせるんだけど、前日まで結構暑かったし、東京だし(謎)ってことで預けることにしたんでございます
そのお店は錦糸町の駅のそばなのでスカイツリーからも近く、9時前という早い時間でも対応してくれるしお値段も3匹お願いしても超良心的
これで気兼ねなくスカイツリーへ行けるのね~ん

お店を出てものの数分でスカイツリーに到着
近隣駐車場も考えたけど、徒歩での移動時間、お天気、母たちが恐らくソラマチでドーンと買うであろうお土産のかさ高さを考えてスカイツリーに隣接しているソラマチの駐車場へ
ソラマチの駐車場は30分350円というなかなかの値段設定だけど、3000円以上で1時間、5000円以上で2時間無料になるのでね
立体駐車場はとっても空いていて、警備員さんの案内で入口最寄に停められた(^ー^)

131015_02_201311221257506c0.jpg
遠目に見ても巨大なスカイツリーだけど、真下からみると迫力ありますなぁ
しかし空が暗い…

ささ、チケットブースへ急ぎましょう

131015_03_201311221257526ae.jpg
ただ今の待ち時間は5分なのね

けれど、チケットブースでは全く待たなかったし、エレベーターにもすぐ乗れた♪

あれよあれよと天望デッキへ(展望じゃないのね)

131015_05_201311221257554db.jpg
下界が米粒の様ですぞ
あまりに高すぎて飛行機からの景色みたい
東京タワーくらいの高さの方が高所恐怖症の人は怖いかも?
雨が迫っているから遠くまで見渡せないけど、十分な景色(^^)

地図によるとこの先にミセスが住んでるらしいので心の中で「ミセスー!」と叫んどいた(笑)
131015_06_20131122125917df1.jpg

ポメっ子達がいるお店はあの辺かな?
131015_07_20131122125918fd3.jpg
はなの怒った声が聞こえてきそうだわ…

ここまで来たんだからと別料金でさらに上の天望回廊へ
こっちはチケットゲットまで15分ほど並んだかな?

またまたエレベーターでスイスイッと天望回廊到着

131015_08_20131122125919ce1.jpg
ぐるぐるっと坂道を登り…

最高点451.2mに到着!

ふと見ると行列ができてるので何かも分からずとりあえず並んでみた(笑)
しばらくして、トリック的な写真が撮れる場所と判明

131015_09_20131122125920eeb.jpg
こんな感じね
みんな決められたように並んでる後ろの人に撮影を頼んでるのが面白かった(笑)

高い場所も十分満喫したので、下界に降りることに
スカイツリーにはエレベーターが4基あって、それぞれ四季をテーマの内装が施されてます
こちらは帰りのエレベーターは夏の花火。
131015_10_20131122125921ae0.jpg
江戸切子がすごくキレイでキラキラしておりました
ちなみに行は冬だったかな?(写真撮るの忘れた!)

下まであっという間に降りてきた私たち

私が朝食を食べてなかったのでガラ空きのフードコートで軽く食事
131015_11_201311221302075dd.jpg
参鶏湯麺美味しかったよん

あとは各自お土産ゲットのお時間

やっぱり余裕で5000円突破し、駐車料金は350円で済みました(笑)
ってことは、滞在時間2時間半。これは短い方なのかな?

さて、わんこ達を迎えに行きましょ~!



もうちょっとだけ続けとこ(笑)




ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







| ワンコと旅行 | 00:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

聞こえた!聞こえた!(笑)
もう少し我が家が近かったら3ワン預かることが出来たのに!
しかし、お天気もってよかったね。
なにげに心配してた(笑)

| ミセス | 2013/11/23 03:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

