PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

案山子ロードに行ってみた

朝起きて台所へ行くと、母が突然

「案山子見にいこ!」

と言い出した。

どうやら明日香村の案山子ロードが朝のニュースで放送されてたらしい

それではとバタバタと準備して出発してしばらくした頃に母に聞いてみた

私「案山子、明日香のどこでやってるのん?」

母「知らん(・∀・)」

おかあさまー!!!

なんとか現地に到着してテクテク歩いていくと、突然案山子登場
130928_01.jpg

脇では彼岸花もキレイに咲いていて、おっきなカメラをもったおじちゃんおばちゃんがいっぱい
130928_02.jpg

今年は田んぼの神様がテーマらしい

神様らしいヘビ神さまの前でハイチーズ
130928_03.jpg

そしてここでまさかのデジイチ電池切れ(爆)
なので、この先はスマホ画像でございます

案山子のコンテストがあったらしく、その入賞作品らしい
130928_04_2013102222021986c.jpg130928_05_20131022220221624.jpg130928_06_20131022220222238.jpg130928_07_20131022220224e85.jpg
どれもこれもが個性的
夜に見たら怖いだろうなってのもちらほらと(笑)

暫く歩くと異様に存在感を放つ一体が
130928_08_201310222202251cc.jpg

どーん!
130928_09_201310222202421fe.jpg
でかすぎるんでね?( ̄∀ ̄;

偶然出会った黒ポメさん母娘と一緒に記念写真と思ったけど
130928_10_201310222202436e6.jpg
見事にバラバラ(笑)
またどこかで会えたらもう一回チャレンジさせてもらおう

毎年テーマが変わる案山子ロード
130928_11_20131022220245cc9.jpg130928_12_20131022220246f90.jpg

来年はどうなるのかしら(笑)
130928_13_20131022220248a0e.jpg
来年も行くのか?




あ…今回案山子ばっかりでポメっ子の写真がほとんどない(爆)



ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







| ワンコと日帰りお出かけ | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

某テレビ番組で募集していた
マツコ案山子はなかったのかしら~(笑)

お母様、素敵だわぁ~

| benchan | 2013/10/23 23:36 | URL |

はなママさんのお母さん・・・うちの母と言動が似てる。。。
自由すぎるところが(笑)

| まさみ | 2013/10/23 23:44 | URL |

おかあさまーーー

ナーーーーイス(*ノε`)σ

| あにゅまま | 2013/10/25 01:31 | URL | ≫ EDIT

benchanさん♪
マツコ案山子?!
それは迫力ありそー!

うちの母、超自由人です(笑)


まさみさん♪
似てるよねー(笑)
あの年代は似るのか?!


あにゅままさん♪
ええキャラしてるっしょ( ̄m ̄*

| はなママ | 2013/11/22 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT