PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年話題のパワースポット その2

外宮を後にやってまいりましたのは内宮
今迄だったら入口すぐ前の無料駐車場に楽々停めれたのに遠く離れた駐車場へ行く羽目に
しかも有料!遷宮年だから?お盆だから?

ま、ブツブツ言っててもしかたない

車を停め、てくてく歩いて宇治橋を渡ると…


あれ?
130816_07.jpg
五十鈴川の水がない!(@∀@;
ずーっと晴天続きだったからか!?

こんなの初めて見たよ…

130816_08.jpg

真新しい鳥居をくぐって御手洗場へ行くと

130816_09.jpg
あ、ここはちょっとお水ある(笑)

こちらの正殿も真新しいのが出来上がっておりますね
130816_10.jpg

今お参りするのは隣の現役正殿
130816_11.jpg

さらにパワーをもらうには、この後の参拝コースにある別宮荒祭宮
別宮の中でも別格の位置にあり、正宮に準ずる宮として奉られております
道中にある「踏まぬ石」は踏んじゃだめよ(・_・)b
こちらも長蛇の列だったので列の脇からちょこっとお参りしただけで退散~

ぐるっとお参り済ませたあとはおはらい町へ
130816_12.jpg

でも、ここも見たことないくらいの人ごみでゲンナリ(-_-;
130816_13.jpg
赤福氷が食べたかったんだけど、行列がすごすぎて断念(涙)
食べたかったなぁ(T∀T)

しばらく人ごみを避けて五十鈴川で遊んでたんだけど暑さでヘロヘロになってきたので姪っ子2号、3号と共に一足お先に車へ

しばらくしてみんなも帰ってきたので帰路についたのでありました



外宮もそうだったけど、内宮もおはらい町も時期をずらしてもう一度来たいなぁ

遷宮は10月か…行くならその後かしらん





ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







| 日帰り旅行 | 00:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

魅力的な写真ばかりで
行きたくなりましたですよ(=゚ω゚)ノ
年内は無理ですが
旅行先の候補に入りましたです(笑)

| さくら | 2013/09/29 01:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

