PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年話題のパワースポット その1

ワンコにお留守番してもらって姉家族らとやってきました今年話題のスポット、伊勢神宮!
神宮に詳しい(ちょっぴり関係者)という義兄の友達さんに色々案内してもらいながらの訪問となりました♪

まずは外宮へ

さすがお盆時期 普段車で溢れております
でも抜け道使ってするっと駐車場へ入れた♪

さてお参りに行きましょう


130816_01.jpg
豊受大御神

お隣に新しいお社がありますねぇ
130816_02.jpg


こちらは外宮一番のパワースポットと言われる三ツ石
130816_03.jpg
※こちら、縄の内側までグッと腕を伸ばして手をかざす人が多いけれど、神様の上に手を置く事になり、それは非常に失礼な事なのです
なぜしめ縄で囲ってあるかをよく考えてお参りしようね(・_・)b


亀石と言われる亀の形をした石橋を渡り、別宮へ
130816_04.jpg

本当は多賀宮からお参りするのが正しいらしいけど、ものすごい人だったので断念

130816_05.jpg
土宮、月夜見宮、風宮は人が少なめだったのに、なぜ多賀宮だけあんなに行列やったんやろ…

外宮最後に訪れたのはせんぐう館
130816_06.jpg
館内は写真NG
外宮正殿の原寸大模型が迫力あったー!
他にもいろいろ伊勢神宮、遷宮についての解説とかもあってなかなか見ごたえありでした


さて、内宮へ向かいましょう




つづく





ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







| 日帰り旅行 | 23:05 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

信仰心がなくても
こういう場所は
厳かで心身ともに
引き締まるですね(=゚ω゚)ノ

| さくら | 2013/09/29 00:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

