PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月だけどオクトーバー

先週末から奈良公園の一角で開催されてるOKTOBERFEST 2013
(英語ならOCTOBERだけど、ドイツ語なのでOKTOBERね♪)
ざっくり言うとドイツのビール祭り
OKTOBERって言うだけあって本場では10月のお祭りなんでしょうね
日本じゃそんなの関係ないのかな?夏だし(意味不明w)

前から気になってたんで、昨日姉上と姪っ子2号と一緒に行ってまいりました(・∀・)
姉上が運転してくれたので今日は飲めるのだー♪

会場に入るとワインハウスゲアハルトのドイツワイン試飲ブースに吸い込まれた(笑)
試飲させてもらったどれもこれもがフルーティーで美味しくてねぇ(´∀`*
特にオーストリアのワインが美味しかった
買おうかどうしようか悩んだんだけど、あとで来ることにしてとりあえず名刺だけもらっといた♪

色んなビールやお料理のテントがあって目移りするねぇ
130629_01.jpg130629_02.jpg

そうこうしてると雨がポツポツと…エー!Σ( ̄□ ̄;!
大急ぎでテント席へ
なんとか席も確保でき、ビールビール♪

この会場ではデポジットでグラス代1000円+ビール代が必要なのでお支払い時は結構なお値段です(汗)
でも、グラスをちゃんと返せば1000円は戻ってきます

今回頂いたのは

130629_03.jpg
パウラーナのヘフェヴァイスヴィア
フルーティーでまろやかなビール
あまりに飲みやすくてあっという間に飲み干したw

お次は

130629_04.jpg
エルディンガーのヴァイスビア デュンケル
口当たりよくてぐいぐい飲めちゃいます

普段はワインの方が多くてビールは滅多に飲まないんだけど、今回は飲んだ―
2杯だけやけどw

こちらは姉上が調達してくれたウインナーやアイスバイン
130629_05.jpg
(これは第二弾。この前にウインナー数種類とポテトあったです)
これもうまー(゚∀゚)
こういうイベントのはあんまり味は期待してなかったけど結構ウマウマでしたわよ

そうこうしてるとステージでショースタート!
130629_06.jpg

すんごく楽しい音楽ばかりで会場にいる人間の大半は酒入ってるもんだからみんな叫ぶわ踊るわ大賑わい
130629_07.jpg130629_08.jpg

偶然居合わせた近所の子&その友達が姪っ子2号を強引にダンスへ連行
130629_09.jpg

で、

130629_10.jpg
踊りながら去って行った(笑)

ああいう盛り上がりって久方なかったから楽しかったー

気付けば雨も上がってて来客数もさらにUP!
外のテーブル席も大賑わいでございました


ちなみにこのイベントは明日まで
ステージがあるテント内はペットNGだけど、外のテーブル席はワンコOKです(・∀・)

ポメっ子達連れてこようかなと思ってたんだけど、今回はお留守番してもらいました
雨降ったんで連れてこなくてよかった

来月は19日から東京の江東区豊洲公園、都立晴海橋公園で開催らしいですよー

またこっちでやってくれないかなー(´ー`*)





ランキング参加中♪ちょいと一押しお願いします
今回の記事はワンコ関係ないけど(爆)

lainking
こちらもついでに…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



あ! ワイン予約してくるの忘れた(爆)


| 日常生活 | 23:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

んまー!
なんて美味しそうなイベント!!
もうすっかりビールの季節ですね。
運転の心配しないで飲めるって幸せですよね~♪

| benchan | 2013/06/29 23:33 | URL |

おお、かの有名なオクトーバーフェスト!!
ビール派のもんちゅちゅは、一度入ったら出てこれなくなりそう……。
一度は行ってみたい、憧れのイベントです。
飲んでしまえばその場のノリで、歌ったり踊ったりも平気で出来るだろうし。
アイスバインもソーセージも美味しそー。
う、羨ましいっす。

| もんちゅちゅ | 2013/06/30 23:41 | URL | ≫ EDIT

こっちでも開催されるのですね( ´ ▽ ` )ノ
こういう場所は私みたいに
飲めない人だと
楽しみも半減なのですよねσ(^_^;)

うちの近くだと
高尾山のビアガーデンが
人気なのですが
毎回今年こそはと思いつつ
行った事がないのです(笑)

| さくら | 2013/07/01 01:24 | URL |

★benchanさん♪
美味しかったです!
田舎に住んでる為にこの手のイベントはなかなか行けな
かったんですけど、今回は楽しんでこれました~♪


★もんちゅちゅさん♪
ビール派なら是非とも!ってイベントですね(^ー^)
普段ビールをあんまり飲まない私も楽しんできました♪
最初みんな気恥ずかしがあったみたいだけど、だんだん
どうでも良くなって酔っ払い大騒ぎでした(笑)
奈良での開催は多分今回が初めてだったのかな?
もんちゅちゅさんエリアでも開催されるといいですね!


★さくらさん♪
主に東京エリアでの開催が多いみたいですが、たまに地方に
飛んでくるようで(笑)
コーラ飲みながら踊りまくってる人いましたよw
私も過去に飲み屋ウーロン茶でママさんとキャイキャイ
騒いで、同僚に「しらふやのに酔っ払いみたいやな」と言われ
た事ありますw
高尾山ってよく旅番組とかで見ます!
さくらさんはあのお近く?

| はなママ | 2013/07/04 13:05 | URL | ≫ EDIT

高尾山は30分くらいですが
今までに2.3回しか
行った事ないです(笑)

| さくら | 2013/07/05 00:25 | URL |

★さくらさん♪
近いと行かないものですよね(笑)

| はなママ | 2013/07/06 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

